• 締切済み

大型家電を出品の場合

冷蔵庫(450L)など中古大型の家電製品を出品した方に 配送などの点をお聞きしたいのですが、 梱包など、配送料がどのくらいかかるものか(地域によっても違いはあるりますけど) どういう感じだったか教えてもらえればと思います。

みんなの回答

noname#74443
noname#74443
回答No.3

クロネコのらくらく家財宅急便が梱包もクロネコがしてくれるし、出品者の家の中から落札者の家の中まで運んでくれるので便利ですが、概ね80kg以下という制限があるので、450Lクラスだと重量的に厳しいかも知れないです。  クロネコのらくらく家財宅急便に断られたら、あとは日通のアロー便かなぁ。  西濃なども大きな荷物を運んでくれますが、基本的に梱包は発送者がしなければなりませんし、軒下積み込み・軒下下ろし(建物の玄関先での積み下ろし。マンションなどは上まで持っていってくれない)&ドライバー一人だから積み卸しの際は大人2人位で手伝わなければなりません。

参考URL:
http://www.nittsu.co.jp/pelican/service/allow_p/index.html
  • dxioixb
回答No.2

らくらく家財宅急便

参考URL:
https://www3.kuronekoyamato.co.jp/kobiki/query/index.html
  • 5gasira
回答No.1

私は最大でもゆうパック170サイズ30kgくらいまでしか経験がないですが、ヤマト運輸が使われるケースが良くあるとききます。 一応、保証もありますし、参考URLも貼り付けておきますのでご利用してはいかがでしょうか? ずばり、「ヤマト便」という名前です。

参考URL:
http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html