• 締切済み

アンケートです☆披露宴で流す入場曲迷ってます!

こんにちは。 9月に披露宴します。 そこで 入場曲で迷ってます・・。 三つ候補があるのですが、皆さんは どれがいいと思いますか? すいません・・・。 どれが一番 感動的なのか皆さんの意見を聞きたいです☆ 番号だけでも OKです☆宜しくお願いいたします。 1:AIさんの 【STORY】 2:ドリカムさんの 【SWEET SWEET SWEET】 3:伊藤 由奈さんの【プレシャス】(海猿テーマ曲) でれも 大好きなので、選べないんですが・・・。

• hapy2
  • お礼率84% (45/53)

みんなの回答

• centreg
回答No.4

続けてすいません。 海猿はケーキ入刀なんかでも多いですよ。 手紙のときの曲もやはり落ち着いたものがいいので、ここでSTORYを持ってきてもいいかもしれません。

• centreg
回答No.3

はじめまして。 私は結婚式場で働いているのですが、海猿の曲は入場よりも披露宴終盤やキャンドルのときなどの盛り上がるときに流されることが多いです。 サビの部分が雰囲気を盛り上げるのにいいみたいですね。 入場はやはり落ち着いた感じの曲が非常に多いです。 参考にしてほしいのですが、sixpence none the richerのkiss meや、最近ではGReeeeNの愛唄のAメロなんかが使われることが多いです。 また、新郎新婦様によっては多少賑やかな曲であっても、自分の大好きな曲を入場曲に使いたい、ということでブルーハーツをもってくる方もいらっしゃいました(^^;) この中では私はSTORYがいいのでは、と思います。 sweetsweetsweetはお色直しの曲に使ったらよさそうですね(=^ω^=)ノ

hapy2
質問者

お礼

centregさん ありがうございます♪ 結婚式場で働いていらっしゃるのですね♪ 入場は落ち着いた曲がいいのですね! すごく参考になります♪ 私も実は STORYを入場曲に使いたかったので 嬉しいです★ この貴重な意見 使わせていただきます★ ありがとうございます。

• 54zr58ac
回答No.2

こんにちわ。 ご結婚おめでとうございます!! 私は一昨年の10月に挙式しました。 AIさんのSTORYはキャンドルサービスで流しました。 また、伊藤由奈さんのプレシャスは退場の時に流しました。 ドリカムさんの歌が分からないので何とも言えませんが・・・ 1.3はイイ曲ですよね♪ 私は新郎入場の時に湘南乃風の純恋歌、新婦の入場にクリスタルケイの恋におちたらを使用しました。 ステキな披露宴になるとイイですね☆

hapy2
質問者

お礼

54zr58acさん ありがとうございます☆ そして 新婚さんなのですね☆☆ 実際 選んだ曲が使われてたのが嬉しい♪ クリスタルケイさんもいいですね~♪ AIさんは キャンドルサービスで使わせていただこうかな~(^^)

回答No.1

結婚おめでとうございます。 私は昨年10月に披露宴をしました。24歳、女性です。 2 はどんな曲かわからないのですが・・・ hapy2さんは感動的な入場にしたいのですね。 では3 かな、と思います。  私は明るく入場したかったので、米米クラブの「たとえば~君がいるだけで心が~」って曲で入場しました。 そして、ケーキカットで3 を使いましたよ。   司会者:「では、ケーキ入刀です!」 ナイフを入れる・と同時に、し~んじよう~♪ って感じです。 曲決めは、その情景を思い浮かべながら、実際に曲を流してみるのが一番です。 会場の音響スタッフさんとの打ち合わせはしていますか?? プロは知っている曲も豊富ですし、自分たちのイメージや要望を伝えれば、適切なものをみつけてくれます。 がんばって、良い披露宴にしてくださいね。

hapy2
質問者

お礼

tuntun4405さん ありがとうございまう♪ 昨年結婚されたんですね☆おめでとうございます☆☆ ケーキ入刀で 3つかっても感動的ですね~♪  そうですね☆ プロにも聞いてみますね。 参考になりました☆ ありがとうございました~(^^)