• 締切済み

アンケートです☆披露宴で流す入場曲迷ってます!

こんにちは。 9月に披露宴します。 そこで 入場曲で迷ってます・・。 三つ候補があるのですが、皆さんは どれがいいと思いますか? すいません・・・。 どれが一番 感動的なのか皆さんの意見を聞きたいです☆ 番号だけでも OKです☆宜しくお願いいたします。 1:AIさんの 【STORY】 2:ドリカムさんの 【SWEET SWEET SWEET】 3:伊藤 由奈さんの【プレシャス】(海猿テーマ曲) でれも 大好きなので、選べないんですが・・・。

  • hapy2
  • お礼率84% (45/53)

みんなの回答

  • centreg
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.4

続けてすいません。 海猿はケーキ入刀なんかでも多いですよ。 手紙のときの曲もやはり落ち着いたものがいいので、ここでSTORYを持ってきてもいいかもしれません。

  • centreg
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.3

はじめまして。 私は結婚式場で働いているのですが、海猿の曲は入場よりも披露宴終盤やキャンドルのときなどの盛り上がるときに流されることが多いです。 サビの部分が雰囲気を盛り上げるのにいいみたいですね。 入場はやはり落ち着いた感じの曲が非常に多いです。 参考にしてほしいのですが、sixpence none the richerのkiss meや、最近ではGReeeeNの愛唄のAメロなんかが使われることが多いです。 また、新郎新婦様によっては多少賑やかな曲であっても、自分の大好きな曲を入場曲に使いたい、ということでブルーハーツをもってくる方もいらっしゃいました(^^;) この中では私はSTORYがいいのでは、と思います。 sweetsweetsweetはお色直しの曲に使ったらよさそうですね(=^ω^=)ノ

hapy2
質問者

お礼

centregさん ありがうございます♪ 結婚式場で働いていらっしゃるのですね♪ 入場は落ち着いた曲がいいのですね! すごく参考になります♪ 私も実は STORYを入場曲に使いたかったので 嬉しいです★ この貴重な意見 使わせていただきます★ ありがとうございます。

  • 54zr58ac
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.2

こんにちわ。 ご結婚おめでとうございます!! 私は一昨年の10月に挙式しました。 AIさんのSTORYはキャンドルサービスで流しました。 また、伊藤由奈さんのプレシャスは退場の時に流しました。 ドリカムさんの歌が分からないので何とも言えませんが・・・ 1.3はイイ曲ですよね♪ 私は新郎入場の時に湘南乃風の純恋歌、新婦の入場にクリスタルケイの恋におちたらを使用しました。 ステキな披露宴になるとイイですね☆

hapy2
質問者

お礼

54zr58acさん ありがとうございます☆ そして 新婚さんなのですね☆☆ 実際 選んだ曲が使われてたのが嬉しい♪ クリスタルケイさんもいいですね~♪ AIさんは キャンドルサービスで使わせていただこうかな~(^^)

回答No.1

結婚おめでとうございます。 私は昨年10月に披露宴をしました。24歳、女性です。 2 はどんな曲かわからないのですが・・・ hapy2さんは感動的な入場にしたいのですね。 では3 かな、と思います。  私は明るく入場したかったので、米米クラブの「たとえば~君がいるだけで心が~」って曲で入場しました。 そして、ケーキカットで3 を使いましたよ。   司会者:「では、ケーキ入刀です!」 ナイフを入れる・と同時に、し~んじよう~♪ って感じです。 曲決めは、その情景を思い浮かべながら、実際に曲を流してみるのが一番です。 会場の音響スタッフさんとの打ち合わせはしていますか?? プロは知っている曲も豊富ですし、自分たちのイメージや要望を伝えれば、適切なものをみつけてくれます。 がんばって、良い披露宴にしてくださいね。

hapy2
質問者

お礼

tuntun4405さん ありがとうございまう♪ 昨年結婚されたんですね☆おめでとうございます☆☆ ケーキ入刀で 3つかっても感動的ですね~♪  そうですね☆ プロにも聞いてみますね。 参考になりました☆ ありがとうございました~(^^)

関連するQ&A

  • この歌、披露宴で使って大丈夫ですか??

    結婚式まであと1ヶ月を切ったのに入場曲が決まってません。 何曲かは候補にあげたのですが、詩の内容がはたして 結婚式に向いているのかわらから無いので教えて下さい。 (1)SWEET BOX 『Everything's Ganna Be Alright』 (2)伊藤由奈 『Endless Story』 (3)AIの 『STORY』 (4)GreeeeN 『愛唄』 もし、これ以外でもお勧めの曲がありましたら教えて下さい。 ちなみに、ドレスとお色直しで着物を着ます。

  • 披露宴入場曲

    披露宴入場曲について諸先輩方教えてください。 来月結婚式をします。 神前式なので新郎は袴、新婦はうち掛けです。 そろそろいろいろな場面での曲を選択しなければならないのですが、あれもあり!これもあり!で悩んでいます。諸先輩方の経験で「こんなのが良かった!」とか「感動した!」とかがあれば参考にさせていただきたいなと。 あと披露宴ではいろいろな場面があると思いますが、もし、入場以外でいい曲とかあれば教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 披露宴の入場曲(ピアノ)

    来年の2月に挙式・披露宴を控えています。 披露宴の入場時に、友人にピアノを演奏してもらえることになりました。 友人は音楽一家で育ち、高校卒業後からウィーンでレッスンを受けたりしていて(現在24歳)、今は伴奏などの仕事をしているそうなので、かなり上手だと思います。 披露宴の途中に余興で弾くよりも、入場の時に演奏したいと希望してくれました。 私はピアノの曲などよくわからないのですが、全て友人におまかせするのも申し訳ないので、おすすめの曲なんかがあれば、ぜひ教えていただきたいと思い質問しました。 ちなみに披露宴は80名くらいの式場で、親族と友人のみのあまり堅苦しくないものにする予定です。 よろしくお願いします。

  • 伊藤由奈「Precious」

    以前別のカテで同じような質問があったのですが、それをたどっても分からなかったので教えてください。 伊藤由奈さんの「Precious」(邦画「海猿Limit of Love」の主題歌)の英語版(他の方が歌っているものでも可)をご存知の方がおられたら教えてください。 また、その曲を披露宴の中で使うとしたらどういったタイミングが良いでしょうか。 大好きな曲なのでぜひ使いたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 結婚式披露宴の入場場面で流す曲について

    来月の結婚式に向けて、BGMを考えているところです。 披露宴の入場場面で流す曲に悩んでいます。入場だけで感動してもらえて、涙がでてくるようなものがいいのですが、何かおすすめなものあったら教えていただけるとうれしいです。好みなどもあるかと思いますが皆様の意見を参考にさせていただきたいなと思っています。自分の中のイメージでは、ヒーリング系で、エンヤや坂本龍一みたいな感じかなと思っています。 参考にご意見よろしくお願いします。

  • 披露宴入場の曲と歌

    5月末に結婚します。 結婚式の時、女友達に披露宴の入場時に歌ってもらうことになりました。 その友達と何を歌うかを二人で考えているのですがどんな曲がいいのかがいまいちわかりません(^_^;) 曲や歌のアイデアがあれば教えてください。友達は音楽系専門学校のボーカル科を出ているのでポップスとかロック系が得意です。 また、披露宴の流れとしてどこに何を持ってくるといいかも教えていただければ幸いです。 披露宴の流れとしては 挙式(チャペルでウェディングドレス) 披露宴入場(白無垢・色打掛)→お色直し(カラードレス)→お色直し(ウェディングドレス)です。 希望はどこかの入場時にゼクシィの結婚行進曲を使いたい、どこかでキャンドルサービスをしたいということです。 よろしくお願いします。

  • 披露宴、和装での入場にぴったりな曲は?

    披露宴で和装で入場するのですが、いい感じの曲が見つかりません。 雅楽とかではなく、今風なんだけど和装にもあおうものがいいなー、、、と。 なにかお奨めの曲があれば教えてください。

  • ◆伊藤由奈 Precious 英語版のタイトル名とアーティストを教えて

    お知恵を貸してください。 伊藤由奈 Precious(プレシャス) 邦映画「LIMIT OF LOVE 海猿」のテーマ曲 の英語版というか、元は海外の曲でカバーとの噂を聞きました。 英語版、原曲のタイトルとアーティスト名を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 披露宴のお勧め曲

    みなさん結婚披露宴でかかる曲で お勧めがあったら教えてください。 入場とキャンドルあと花束贈呈時など、 どんな時でもいいのでお勧め曲があったら教えてください。

  • 披露宴中の曲

    今度結婚するので今、披露宴で入場の時などの曲を考えています。 おすすめの曲がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう