• ベストアンサー

アコースティックギター リペアについて

30年くらい前のギターが、トップに欠けがあってネックが反ってボディにクラックがあります。 修理をしてもらおうかと思っていますが、メーカーに依頼したほうが良いのか、リペアしてくれる業者に依頼したほうが良いのか迷っています。 どんな事でも結構です。 アドバイスお願いします。 お勧めのリペア職人さんなどありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiblue
回答No.1

私の場合ですが、修理は専門業者にお願いしています。 理由としては大抵の場合、コスト面で安く職人さんと直接連絡をとりやすいので、現況の説明や修理に対するアドバイスが受けやすいので。 今回の質問者様の場合、ギターが30年前のものとの事ですので よりシビアな調整、修理が必要かもしれません。 私が利用させて頂いてる業者をリンクしておきますね。

参考URL:
http://www.guitarworks.jp/
hidabito
質問者

お礼

kiblueさん、アドバイスいただきましてありがとうございます! 参考になりました。 より良い方法を求めて近いうちに結論を出したいと思っています。 ありがとうございました!