• ベストアンサー

エクセルのマクロについて

エクセル2003で他人が作ったマクロを使おうとしているのですが、一時保存のボタンが消えてしまう事があります。何が原因でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fmajin
回答No.2

このご質問の内容は、そのマクロを作った本人に問い合わせるべき内容なのだと思います。 しかし、それができないとなると、そのマクロプログラム自体が、どのような動きをしているのか、それを解析しなければなりません。どの程度の規模(行数)のマクロなのかわかりませんが、他人の作ったマクロを解析するというのは、けっこう骨が折れる作業です。 ここにマクロのコードも貼り付けて、どういう使い方をしたときに問題の事象が発生するのか等を整理して質問すれば、回答が付くこともあるかもしれませんが、ご質問者自身が「マクロは全然わからない」という状況ですとそれも難しいようにも思います。

その他の回答 (1)

• higekuman
回答No.1

「一時保存のボタン」って何ですか?