• ベストアンサー

docomoの機種変更について。

nov-dの回答

• nov-d
回答No.1

> 本当にdocomoはauのパクりばかりですし考え方がおかしい・・・ > というのは隅においておいて、  そもそもauのEZweb自体、iモードのパクリなのですが。。。(^_^; > その5万、6万という値段は後から料金が安くなるからそんなに高くなった。 > という話を友達から聞きました。 > 基本料金が安くならなくてもいいならもっと安いはず・・・ということも聞きました。 > そこで思ったのですが、この友達から聞いたことは本当なのでしょうか?  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price/39712.html  上記ページを見ていただくと、価格にベーシックとバリューというのが  あります。  従来の基本料のプラン(ベーシック)だと、5~6万円もいくことなど  ないことが分かります。  最近出てきた基本料が安くなるプラン(バリュー)だと、その分初期  費用が上がります。  おおむね同じ機種を2年以上使う人なら、トータルでバリューの方が  お得だそうです。  あとはドコモのホームページででも調べてみていただければと。 > 今まで2年間以上同じ機種を使っていたのですが、やはり新規で購入したほうが安くなるのでしょうか? > また、905iのような出たばかりの機種にはあまり興味がないです。  この件も、先ほど紹介したホームページを見ればわかると思います。  新規のほうが安いということには必ずしもならないかと。  かつ、契約の継続年数がたまっていくことを考えれば機種変更で  対応されることをお勧めします。