• ベストアンサー

docomoの機種変更について。

nov-dの回答

  • nov-d
  • ベストアンサー率36% (51/140)
回答No.1

> 本当にdocomoはauのパクりばかりですし考え方がおかしい・・・ > というのは隅においておいて、  そもそもauのEZweb自体、iモードのパクリなのですが。。。(^_^; > その5万、6万という値段は後から料金が安くなるからそんなに高くなった。 > という話を友達から聞きました。 > 基本料金が安くならなくてもいいならもっと安いはず・・・ということも聞きました。 > そこで思ったのですが、この友達から聞いたことは本当なのでしょうか?  http://k-tai.impress.co.jp/cda/article/price/39712.html  上記ページを見ていただくと、価格にベーシックとバリューというのが  あります。  従来の基本料のプラン(ベーシック)だと、5~6万円もいくことなど  ないことが分かります。  最近出てきた基本料が安くなるプラン(バリュー)だと、その分初期  費用が上がります。  おおむね同じ機種を2年以上使う人なら、トータルでバリューの方が  お得だそうです。  あとはドコモのホームページででも調べてみていただければと。 > 今まで2年間以上同じ機種を使っていたのですが、やはり新規で購入したほうが安くなるのでしょうか? > また、905iのような出たばかりの機種にはあまり興味がないです。  この件も、先ほど紹介したホームページを見ればわかると思います。  新規のほうが安いということには必ずしもならないかと。  かつ、契約の継続年数がたまっていくことを考えれば機種変更で  対応されることをお勧めします。

関連するQ&A

  • ドコモで機種変更迷っています。

    ドコモの携帯を2台使用しています。私と親です。私の契約期間3年10ヶ月、親は6ヶ月です。ファミリー割引・いちねん割引してます。 私のひと月の料金約4000円(通話料1000円・パケット代1000円)親のひと月の料金約3000円(通話料500円・パケット代ほとんどなし)です。持っていることにお金を払っているような状態です。。。 親の携帯をラクラクホンに機種変更しようと思い、ドコモショップで値段を聞いたところ、最新のF672iは22800円、F671isは17800円、F671iは11800円でした。ポイント割引が5000円といわれたのですが、高いなあ!と思いとどまってしまいました。 よい機会なので、AUかジェイフォンへ移るべきか。簡単な使用の携帯ならラクラクホンにすることもなく、安く機種変できる携帯にするべきか。東京都内在住ですが、ドコモ以外は地方へいくと通話が不安定になるというのは本当なのか…悩んでおります みなさんのアドバイス・経験をうかがいたいと思っています! とりとめない質問ですみません。よろしくお願いします。

  • 携帯を機種変更したいのですが。。。(docomoです。)

    こんばんは。 今、DOCOMOの携帯を使って一年7ヶ月になるのですが、今度高校生になるので、新しく買ってもらえることになりました。 そこで質問なのですが、P902iかSH902iが欲しいのですが、機種変更だと大体いくらぐらいかかるでしょうか?一度解約したりした方が安くなるのでしょうか??しかし、解約したりしたら、基本料金がすこしあがるでしょうか?(ずっと続けてドコモを使っていたほうが安いのでしょうか?) それと、いま使ってるFOMAの料金プランはFOMAプラン39・パケットパック10 割引サービスはゆうゆうコール・ファミリー割引・一年割引なのですが、新しい料金プランに変更した方が安くなるでしょうか? またそのプランでお勧めがありましたら教えてください。お願い致します。

  • Docomo、FOMAへの機種変更について

    こんにちは。 Docomoで、現在4年間利用しており、一年割引とファミリー割引(親の携帯電話が主回線)の契約をしています。今、使用している機種はP211です。 着信メロディや画像のDLをする事が多く、パケット代がかなり掛かっています。月の使用料は(割引を考えないと)、平均して通話が2000円でパケット通信費が1万5千円。料金プランはお話プラスBIGなのですが、あまりにも料金が掛かるので、FOMAに機種変更しようかと考えています。 ただ、FOMAにすれば本当にパケット代が安くなるのかどうかと、通話エリアが狭いということなので、本当に使えるのかが疑問です。 FOMAに機種変更なさった方、変えてみてどうお感じになりましたか。参考にしたいので教えて下さい。

  • ドコモ 機種変更

    今、ドコモのFOMAの同じ機種を2年以上使っています。 スマフォにしたいと考えていたところ、知人から2年以上使ったなら型落ちした機種なら機種変更の料金がかなり安くなると聞きましたが本当ですか? また、機種変更する場合2年契約の違約金?等はかかりますか?

  • ドコモの機種変更について。。

    すでに同じ質問があったらすみません;; ドコモの機種変更について質問です。 私は今、FOMAのSH902iSを使っています。 今年の1月に購入して今月で9ヶ月になります。 ドコモの広告を見ると1年以上の機種変更は書いてあるのですが、 1年未満の機種変更は書いてありませんでした。 SH904iに機種変更したいなと思っているのですが、値段がいくらかかるのかわかる方いませんか?ちなみに私はドコモ東海エリアです。

  • 機種変更かバッテリー購入か?(ドコモ)

    SH251i を2年弱使っていますが、最近バッテリーの持ちがとても悪くなってきました。 バッテリー買い替えか、機種変更をしようかと思います。 パケット料金も結構高くついてはいるのですが、FOMAは受信状況を考えると、まだ買う気にはなりません。 でも、今、MOVAで特別買い換えたい機種がドコモにはないんです… バッテリーを買う方向で考えていたのですが、 「バッテリーだって結構するんだから、機種変するほうがいい。」とか、 「デュアルでFOMAにすればいい」 とかいう人もいて、迷っています。 ・バッテリーって、普通に携帯売ってるとこで買えるんですか?値段ってどのぐらいなんでしょう? ・今、MOVAで買い換えるとしたら、カメラ付きでオススメ機種ってありますか? どっちがお得なんでしょう? アドバイスいただけると嬉しいです。

  • ドコモ 機種変更について

    ドコモのパンフレットの料金プラン一覧を見て思ったのですが、現状ではmovaよりFOMAの方が安い気がします。(どうなんだろう…)もし、FOMAの方が安ければ機種変更しようかと思うのですが、いかがでしょうか?  ・「おはなしぷらすM」+「いちねん割引」+「ファミリー割引」を利用しています。  ・月の通話は100円行くか行かないかで、ほとんど受け専用です。  ・パケット通信は、だいたい6000円くらいです。  ・相手先は9割ドコモです。  ・今月で1.3年目になります。 また、機種変更する場合「いちねん割引」は引き継がれるのでしょうか? 教えてください。

  • ドコモの機種変更について

    お世話になります。 現在、私はドコモ関西で契約しているドコモの携帯を東京で使用しております。 (会社変更をしようと思いましたが、番号が変わってしまうのでドコモ関西のままです。) 最近、機種変更(現在はN503を1年9ヶ月使用しています。)をしたいと思っておりますが、ドコモ関西の契約の場合は (1)その辺の量販店(東京近辺)等では機種変更ってできないですか? (2)ドコモショップにいかないとダメですよね? (3)ドコモショップで機種変更した場合は、そのドコモショップの値段ですか?それとも、ドコモ関西のショップの値段ですか? (4)関西のドコモショップのP504is、N504isの機種変更の値段て現在どのくらいですか?(関西に行く予定があるので) ご存知の方がいらっしゃいましたら1つでも良いので教えてください。過去の質問も調べてましたがいまいちよくわからなくて・・・。 よろしくお願いいたします。

  • ドコモ機種変更

    今SO702iを使っているのですが、これを2006年7月23日に買いました。そして20007年6月2日にF904iに機種変更しようと思っているのですが、店頭に表示されている値段で買うことができるでしょうか?よく1年以上使わないと別料金が掛かると聞いているので心配です。回答よろしくお願いします。 あまり関係ないと思いますが、今使っている携帯の前もドコモの携帯を使っていました。

  • DOCOMOの機種変更

    今ドコモのN505ⅰSを使ってますがそろそろ機種変更を考えてます。今度はFOMAにしようかと思ってます。使って1年くらいですがおすすめの機種とかはありますか?番号、メアドなどは変えなくて大丈夫なんでしょうか?また機種変更は料金的にはどのくらいかかりますか?