• 締切済み

外資系につくにはどの学科/どういう勉強をしたらいいか!!

今年県内の大学を受験する高3です。 私は将来、外資系の仕事につきたいのですが大学の学部をどれを選んだ方がいいのか分かりません; やはり英米系の学科がいいのか、企業系がいいのか・・数学苦手です;∀; 進みたいのは社会文化学科なのですが・・;(現在は周辺の国や自県、考古学に興味がある為) また、外資系の仕事をする為に、英語/中国語/の勉強をしようと思うのですが、他にどのような事を学んだ方がよろしいのでしょうか??

みんなの回答

noname#171433
noname#171433
回答No.3

何で外資系に行きたいのですか? (邦人の学生に多いのが、企業の名前等でどこそこ に入りたいというもの。何をやりたいか、ではなく) 外資系って聞こえはいいけど、リストラすると 【じゃ、あと30分以内で私物まとめて出て行って ね】とか、こんな具合だって。(経験者談) 性別わからないけど、あなたが女子の場合、向こうの キャリア・ウーマンは妊娠しても普通に勤務をこなす し、臨月迄その調子。出産後も、2日もしたら普通に 出勤しています。(産科病院も母子共に異常なくば その日の内に退院ですよ)

• okgoo08
回答No.2

アメリカの大学に進学して卒業後 著名なビジネススクール(ハーバード MIT等)で MBA(経営管理学修士)を取得すれば どこでも外資系なんて行けると思いますが そこで優秀であれば、親会社や他の企業のCEOまで 出世できるかもしれませんよ

• xs200
回答No.1

外資系っていったって幅広いです。 ちょっとあげてみても西友、アリコ、鬼怒川ゴム工業、中外製薬、日産、マクドナルド、トイザらスなどなど。 何をしたいのですか? 私も外資系企業に勤めていましたが専門は電子工学です。