• ベストアンサー

獨協大学外国語学部英語学科

獨協大学外国語学部英語学科 名古屋外国語大学英米語学科 静岡大学人文社会科学部言語文化学科 信州大学人文学部英米言語文化コース 山形大学人文学部人間文化学科言語コース 山口大学人文学部言語文化学科英語学・英米文学コース 英語学を中心に学びたいのですが、 この中でどの大学がおすすめですか? 回答よろしくお願いします。

noname#255297

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SPS700
回答No.2

この分野は素人ですが僕ならこんな風に選びます。 1。独協と名古屋外大は私立、他は国立(学費が違う) 2。教授陣  ネットで調べればどの分野に何人かが分かります。例えば静岡大では「英語学」とは書いてないが言語学に教授が4名、准教授が3名、信州大では、英語学に4名、など。 3。業績  これも教員の名前が分かれば、その人がどんな分野にいるかも、どれだけの業績を発表しているかもネットで分かります。ただし沢山書く人が必ずしもすぐれた教師とは限りません。 4。風評  英語畑の先生、先輩、知り合いなど、出来るだけ多くの人の意見を聞いて参考にするのも大切だと思います。  英語学と言っても広いので、これだけでは責任を持ってお勧めは出来ませんのでこのあたりにします。

その他の回答 (1)

noname#232424
noname#232424
回答No.1

どこに進学しようが,プロの教員は君よりも超絶的にできますから,考えるだけむだじゃないですか。君がヒトの知力分布でプラス2シグマ(偏差値70)以上に位置し,寝食を忘れて勉強し,いつか師匠の屍を踏みつけていく個体ならば,はなしはべつだけれども。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。