• ベストアンサー

民族や文化について勉強するには

四月から高3になるものです。 私は世界の民族や文化に興味があり、その方面の大学に進みたいと思っているのですが、何学部・何学科にいけばその方面にいけるでしょうか? またそのような専攻の大学はあるのでしょうか? ちなみに私は関西圏に住んでいます。 ご回答よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

#1さんのおっしゃられてるように、文化人類学の分野かなと思います。 日本文化人類学会のページをのぞいてみてください。 学ぶことのできる大学一覧があります。 関西圏なら京大・阪大・神戸大などにあるようです。

参考URL:
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jasca/
senshi
質問者

お礼

URLまでご丁寧に教えて下さってありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• fitzandnao
回答No.1

文化人類学とか、そのあたりでしょうか。文系ですね。 学校ごとにいろんな名前になっているのですが、 人類 学部 で検索してみるといいですよ。

senshi
質問者

お礼

ありがとうございます! 文系なら何よりです。