• 締切済み

ユーザーアカウントが変わるとプログラムが見つかりません

ケイタイのユーティリティソフトを、インストールしました。 私のアカウントでは「すべてのプログラム」にそのソフトがありますが、使いたい本人のアカウントにはプログラムが見つかりません。 どなたかご教示ください。

みんなの回答

• gamebakari
回答No.2

ショートカットを「パブリックのドキュメント」に入れてみてください。 各アカウントから共通して使えるフォルダですので。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070322/266072/ http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/2f8b4639-9ef3-4a21-996a-615989b5c2de1041.mspx

komex55
質問者

お礼

できました! なんとお礼を申し上げていいやら・・・ 本当にたすかりました。 ありがとうございました。

• gamebakari
回答No.1

インストール先が特定のアカウントのみになってしまったためでしょう。 まずソフトがあるほうのアカウントでログインし、プログラムメニューのプログラム名を右クリック、プロパティをクリック。 「リンク先を探す」ボタンを押し、リンク先のフォルダから実行ファイルを選択、右クリック⇒送るで「デスクトップへショートカットを作成」をクリック。 出来たショートカットを使いたいアカウントのデスクトップにでもコピー/貼り付けしておけばいかがでしょうか。

komex55
質問者

補足

早速おこたえいただき有難うございます。 「リンク先を探す」ボタンが無くファイル名があったので、それを右クリックしデスクトップにショートカットを作成しました。 ここまでは良かったのですが、コピーをダブルクリックして他のアカウントに代えて貼り付けしようとしても、貼り付けが反転していてできません。 度々、申し訳ありませんが、ご教示ください。