• 締切済み

ユーザーアカウントが変わるとプログラムが見つかりません

ケイタイのユーティリティソフトを、インストールしました。 私のアカウントでは「すべてのプログラム」にそのソフトがありますが、使いたい本人のアカウントにはプログラムが見つかりません。 どなたかご教示ください。

みんなの回答

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.2

ショートカットを「パブリックのドキュメント」に入れてみてください。 各アカウントから共通して使えるフォルダですので。 http://pc.nikkeibp.co.jp/article/NPC/20070322/266072/ http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/2f8b4639-9ef3-4a21-996a-615989b5c2de1041.mspx

komex55
質問者

お礼

できました! なんとお礼を申し上げていいやら・・・ 本当にたすかりました。 ありがとうございました。

  • gamebakari
  • ベストアンサー率60% (699/1147)
回答No.1

インストール先が特定のアカウントのみになってしまったためでしょう。 まずソフトがあるほうのアカウントでログインし、プログラムメニューのプログラム名を右クリック、プロパティをクリック。 「リンク先を探す」ボタンを押し、リンク先のフォルダから実行ファイルを選択、右クリック⇒送るで「デスクトップへショートカットを作成」をクリック。 出来たショートカットを使いたいアカウントのデスクトップにでもコピー/貼り付けしておけばいかがでしょうか。

komex55
質問者

補足

早速おこたえいただき有難うございます。 「リンク先を探す」ボタンが無くファイル名があったので、それを右クリックしデスクトップにショートカットを作成しました。 ここまでは良かったのですが、コピーをダブルクリックして他のアカウントに代えて貼り付けしようとしても、貼り付けが反転していてできません。 度々、申し訳ありませんが、ご教示ください。

関連するQ&A

  • ユーザーアカウントが違うとソフトが使えないのでしょうか?

    VAIO K70B(XP)を購入し、ユーザーアカウントを2つ作成しました。片方のアカウントにログインしてからインストールしたソフトが、もう片方のアカウントではスタート→すべてのプログラムの中に見当たりません。 2回づつインストールしなければいけないのでしょうか?いままでユーザーアカウントというものを使ったことが無いので困っています。よろしくおねがいします。

  • アカウントごとのプログラムの表示について

    Aという管理者権限であるアプリケーション(プログラム)をインストールしました。スタートアップメニューの「すべてのプログラム」からずらっと表示される一覧の中に入っていました。  Bという制限のかかったアカウントの「すべてのプログラム」にはそのプログラムが表示されていません。  Bのアカウントのメニューに表示されるようにするにはどうしたら良いでしょうか。  Explorerで見ると、ちゃんとC:\programfiles:の下にそのフォルダーはできています。    

  • インストールとユーザーアカウントについて

    ご回答お願いします。自分のパソコンに家族と自分それぞれのアカウントを作ったのですが、自分のところでインストールしてきたプログラムを使うと、家族のデスクトップにもソフトが表示されています。自分のアカウントだけで使うようにできないのですか??

  • winXP制限アカウントでの、プログラムの使用について

    管理者で今まで普通にオフィス2000使っていましたが、 まず、XP制限アカウントだと スタート→すべてのプログラムの表示 の中になぜかワードがなかった。 エクセルやパワーポイントはあるのに。 次にワードのファイルを開くか、すべてのプログラムの表示 の中の エクセルやパワポを開こうとすると、プログラムを探しています。 っと出て、そのうち見つかりませんでした。 のようなエラーがでます。でもそれをキャンセルすると ワードやエクセルやパワポ、ちゃんと立ち上がって使えます。 これは一体なんなんでしょうか。 管理者でログオンする限りは、こんなこともなく普通に使えるのですが。 あと管理者でDL、インストールしたソフトが 制限アカウントでは、使えないようなことがたくさんあるんですが これは無理なんですかねぇ。 アカウントごとにインストールしないといけないのか?と思ったのですが、 でも、制限アカウントじゃ、インストールできないんですよね。 なんか意味わからなくなってきました。 よかったら教えてください。

  • ユーザーアカウントが消えてしまいました。

    adoministratorsのユーザーアカウントから、別のアカウントを作ったら削除してないのにadoministratorsが消えてしまいました。元に戻すことはできないのですか? adominiのときのメールは見れないし、インストールしたプログラムをアンインストールできなくてこまってます。 せめて、adomini内のプログラムや、データを消す方法は、あるのですか? 私は初心者です。

  • ユーザーアカウント

    最近パソコンを買ったばかりの超初心者です。 家族で1台を使うので、家族それぞれトップを分けるためにアカウントの作成まではやったのですが、ログオンとログアウトの設定をしようとすると「最近インストールされたプログラムにより、ようこそ設定や簡易切り替えの設定が無効化されているため、アンインストールする必要があります」と表示されてしまいます。 けれど、買ってからやったことと言えば、CDから曲を落として聴いたぐらいで、何かのソフトをインストールした覚えは全くありません。 どうしたら良いのか知っていたら教えてください。 また、自分で気づかないうちに何かをインストールしていた、ということはありえるんでしょうか?

  • WIN7でプログラムの各アカウントでの共有について

    WIN7にユーザーアカウントを二つ作っています。私と嫁の分です。 私のアカウントはアドミニストレーターの権限を持っており,嫁のアカウントにはありません。 さて先日年賀状作成ソフトをインストールしました。私のアカウントでは当然起動しますが,嫁のアカウントでは,スタートメニューからそれを選んでも私のアカウントの許可を必要とされ,毎回パスワードを要求されます。どのようにしたら嫁のアカウントでもそのプログラムを使えるように設定できるでしょうか? エクセルやワードは以前から,どのアカウントでも使えていますし,このプログラムも以前XPを使用していた時にはどのアカウントでも使えました。 また,プログラムによってはどのユーザーが使うかインストール時に尋ねてくるものもありますが,このプログラムに関しては尋ねてこなかったと記憶しています。 ちなみにそのプログラムは筆王ZEROです。 よろしくお願いします

  • ユーザー(アカウント)ごとにインストール?

    アカウントユーザーを二つつくりました。 一つのユーザーにMSOfficeをインストールしたのですが、 もう一つのユーザーのプログラムにはオフィスが入っていません。 これは、それぞれインストールする必要があるのでしょうか? それとも、インストールしなおさなくてすむ方法もあるのでしょうか? os windowsXP personal Soft Microsoft Office xp

  • スタートのすべてのプログラムとユーザーアカウントの画像が消えた

    デフラグ終了後に起動したところ セーフモードみたいになり、勝手に再起動しました。 そしたら、ユーザーアカウントの画像が チェスの画像に変わっていました。 パスワードを入れてログインして スタートメニューから「すべてのプログラム」を クリックしてみると、ほとんどのプログラムが 消えていました。 コントロールパネルから 「プログラムの追加と削除」を見てみると こちらは以前のままでした。 コントロールパネルから「ユーザーアカウント」を 見てみると 「アカウントの画像」がすべて消えていました。 復元を何度か試みましたが出来ませんでした。 回復コンソールにてチェックディスクしたのですが 以上無しとの事でした。 以前にも同じ事があり、その時は結局OSを 再インストールしました。 度々こんな事があると、仕事でも使用している為 非常に困ります。 どうか、よろしくお願いします。

  • 「ユーザーアカウント」のプログラム名称

    このたび、ユーザーアカウントがクリックするも開かなくなりました。 何かの引き金で壊れたと思っています。 システムの復元も試みましたが、(昔からなのですが)エラーとなり復元できません。 以上のような状況のため、システムの再インストールしかないかと思いますが、 近くに全く同じパソコンがもう1台在るため、プログラム名称等が分かれば、 コピーしてみたいと思って質問しています。 前置きが長くなりました。 「ユーザーアカウント」のプログラム名称を教えてください。 他に有効な情報が在れば教えていただければ幸いです。 まことに申し訳在りませんが、 「こうかも知れない」とか「だと思います」の類はご遠慮下さい。 (確定情報だけとしたいので) 宜しくお願いいたします。 WindowsXP プロフェッショナル SP3です。