• ベストアンサー

インストールとユーザーアカウントについて

ご回答お願いします。自分のパソコンに家族と自分それぞれのアカウントを作ったのですが、自分のところでインストールしてきたプログラムを使うと、家族のデスクトップにもソフトが表示されています。自分のアカウントだけで使うようにできないのですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

デスクトップやスタートメニューに登録されているショートカットは削除できますよ。 ですので削除してお使い下さい。 インストールしたプログラムが特定のユーザだけで使用できるようにするためには、そのプログラムがそういう仕様になっていない限り難しいです。 例えばですが、Skypeはインストールしたユーザのみで使用するか全てのユーザで使用するかをインストール時に選択できます。