• 締切済み

サッカーの応援方法について教えてください!

とある事情で応援団に入ってしまったのですが、団長含め全員が初心者で応援の仕方がさっぱり分かりません。 応援する種目はサッカーなのですが、どのような掛け声で、どのような身振り手振りをすれば良いのか教えて欲しいです>< ちなみにJリーグなどのサポーターの応援ではなく、ハチマキをして団長とかがいる方の応援団です! 応援の方法が載っているサイト等を知っている方がいましたらURLを教えていただきたいです>< かなり急いでいるのでよろしくお願いしますm(><)m

みんなの回答

• 69426942
回答No.2

高校選手権をご参考にされたらいかがでしょう。 しかしサッカーの場合、野球と違いプレーが止まらない スポーツですので応援もリズムが影響されます。 参考にならないかもしれませんが、コールなどは下記 URLをご参考下さい。 念のため、私はこのチームのサポではありませんが、 非常によくできていると思います。

参考URL:
http://www.komura.com/urawa/
noname#77348
noname#77348
回答No.1

学校の応援団ですか?