一昔前のパソコンでブルーレイの映画ソフトを視聴したい

このQ&Aのポイント
  • 一昔前のパソコンでブルーレイソフトを視聴する方法は無いものなのでしょうか?
  • ブルーレイソフトのレンタルが始まり、高画質の映画視聴を安く楽しめる環境が整いつつある現状ですが、家のテレビは依然としてアナログ式で、テレビと民生用BDレコーダーを一気に買い換えるとなると相当の出費になり余裕がありません。
  • しかし、一昔前のパソコンには内蔵型あるいは外付けのBDドライブをつけてブルーレイ映画ソフトを視聴することはできないようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

一昔前のパソコンでブルーレイの映画ソフトを視聴したい

こんにちは 私のパソコンはHP dc5000 SFF(CPU:Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 3.00GHz)という一昔前のデスクトップパソコンですが、これに内蔵型あるいは外付けのBDドライブをつけてブルーレイ映画ソフトを視聴することは出来ないか調べてみたのですが、IO DATA等の動作確認表を見る限りスペックが足らず無理なようです。 ここで質問なのですが、私のように一昔前のパソコンでブルーレイソフトを視聴する方法は無いものなのでしょうか? (ブルーレイソフトのレンタルが始まり、高画質の映画視聴を安く楽しめる環境が整いつつある現状ですが、家のテレビは依然としてアナログ式で、テレビと民生用BDレコーダーを一気に買い換えるとなると相当の出費になり余裕がありません。何とかパソコンを使い、なるべく安価に高画質ブルーレイソフトを楽しみたいと考えている次第です。) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poponponpo
回答No.4

BDを読み込むためのBDドライブがまず必要です。 http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1=&OP2=USB&OP4=&OP5=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=PRICE&submit1=%82%B1%82%CC%8F%F0%8C%8F%82%C5%8Di%82%E8%8D%9E%82%DE&SPEC=1&ORDER=&CATEGORY1=0120&CATEGORY2=20&CATEGORY3=80&SID=CO&SHOP_ID=&LIST_KIND=0 それと、動画再生支援機能のあるグラフィックボードも必要です。 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1080402102 http://www.coneco.net/PriceList.asp?COM_ID=1080429010 これでたぶん再生できると思いますが、私なら別の方法を選択します。 PCIスロットしかないパソコンでBDを見るなんて思わないほうが良いです。

actonpower
質問者

お礼

私の質問に対し丁寧にご回答いただきありがとうございます。 いただいた情報を参考に、さらに検討してみます。 もしよろしければ「別の方法」を教えていただけませんでしょうか? (「ハイビジョンテレビ及びBDプレーヤーの購入」でしょうか?)

その他の回答 (4)

• poponponpo
回答No.5

>もしよろしければ「別の方法」を教えていただけませんでしょうか? PS3を買う。 http://kakaku.com/itemlist/S2050000002N101/P101/

actonpower
質問者

お礼

再度ありがとうございました。

• GAG666
回答No.3

スペック足りないんだから無理ですよ。 BDのフォーマットって、MPEG2じゃなくてH.264なんで 無茶苦茶コマ落ちして見られたモンじゃありません。 高画質どころか、再生そのものが怪しいレベルなので おとなしくBD用の再生機器を入手してください。

• Tasuke22
回答No.2

PCのスペックの問題もありますが、ディスプレイ 単体はどうですか?ハイビジョンに対応していま すか?

回答No.1

なんか本末転倒・・・。 古いPCでソレ見て 高画質ってさ 矛盾してますよ! おとなしくDVDで楽しめばいいじゃん!