• 締切済み

こたつ 探してます

何年も前に一度だけ、どこかの通販カタログで見たことがあります。(セシール??) =====    ∥    ∥    =====   ∥    ∥  ∥    ∥     ↓ =====    =====   ∥    ∥  ∥    ∥ ∥    ∥   上から天板、短い脚、こたつ本体という作りです。 天板下の短い脚が取り外せるようになっていて、オフシーズンにはそこに本などを置けるスペースが出来、こたつとして使う時はその小さな脚をテーブル脚の下部に継ぎ足して使うというものです。 すごく考えられていて、見た目もすっきりしたナチュラルな木目調でした。 いつでも扱っているだろうから今度買おうと思っていたら、その後お目に掛かれません。 このこたつについてどなたかご存じありませんか?

みんなの回答

回答No.1

ヤフーオークションで見かけましたけど。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d21774024 こんな感じのこたつのことでしょうか? 通販でもありました。 http://www.crafts21.com/kotatu/kotatu.html あとは、扱ってるお店にサイズとか問い合わせてみてください。

taka-pon
質問者

お礼

カタチとしてはこれです! 探していたのは正方形でもっとカジュアルなものだったのですが、 こういう高級な感じのもあるとは知りませんでした。 問い合わせてみたいと思います、早速の回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ”丸型のこたつ天板” をさがしています。

    丸型こたつの上に載せる天板だけをさがしているのですが、通販で買えるサイトを教えていただけないでしょうか。  サイズは、直径100センチのもの、 材質は、一般的な合板で表面は化粧板を張ってある、平凡で、ごくシンプルなものを希望します。 正方形、あるいは長方形のサイズですと、天板だけを売ってくれる通販サイトは容易に見つかるのですが、丸型の場合は、いわゆる脚付きのテーブルの形で、且、ヒーターユニット付きの販売しか見つけることができませんでした。 どなたか、丸型のこたつ天板だけを売ってくれるサイトがあれば、教えて下さい。 よろしく。

  • 籐(ラタン)のコタツを高くしたい

    座卓、こたつ兼用のラタンのテーブルを使っています。 コタツで使うと天板までの高さが低く、背中が痛くなります。 プラスチック製でコタツの継ぎ足みたいなものが売っているのは知っているのですが、 机の脚の幅が広すぎて使えません。 何か簡単にかさ上げできる方法は無いでしょうか? よろしくお願いします。

  • ゆで卵型のコタツを探しています。

    ゆで卵を縦に切ったようなデザインの天板のコタツを探しています。 3,4年前の通販雑誌の裏表紙に載っていて、確か価格はコタツ布団とセットで4~6万円くらいだったと思います。 2年位前までは、楽天のショップで、売り切れでしたが、商品を見かけることはありました。 見た目は下記のタマゴテーブルに近かったと思います。(ここで作成したものではないことは確認済みです) http://www.cosine.com/products/kids/ki-04.html 関東近県、もしくはネットの通販等で売っているところをご存知でしたら、教えてください!

  • かわいいコタツ布団カバー&コタツ敷きしりませんか?

    こんにちは。このページ本当に便利ですよね。いつも皆さんの意見に助けられています。どんどん寒くなってきていますね。 まだちょっと早いかもしれませんが寒がりの私はもうコタツを出してしまおうかと思っています。そこで質問なんですがどこかにカワイイコタツ布団カバー売ってるところしりませんか?一応通販(セシールや千趣会などは見ました)は目を通したのですがちょっと高いですよね。 そこで2000円くらいのかわいいコタツ布団やそのカバー、コタツ敷きなどを知っていたら教えてください。例えばピンクのチェックやストライプなど。あまり柄物でゴチャゴチャしてないものが良いのですが・・・ どこかに安い問屋がある!やどこそこのがカワイイなどの情報お待ちしています。よろしくお願いします。お店だったらなるべく大阪付近でおねがいします。

  • テーブル塗装について

    2年前にIKEAで1万円で購入したテーブルを塗装し直そうと考えています。 自分のテーブルの材質は、、調べたのですが判明しませんでした。。 木目で1万円相当の物。脚の削り口を見ると何枚か板を張り合わせた跡が見受けられます。 ヤスリがけし、天板のみを塗装しようと考えています。 脚は別で購入し取り付けようと思っています。 ここでお聞きしたいのは、天板をヤスリがけした後、塗装をどのような順序で何をすれば良いのかお聞きしたいのです。 焦げ茶色の、古民家にあるようなナチュラルな天板に仕上げたいと思っています。 古民家に合うようなテーブルですので、決してキレイに仕上げたいとは考えていません。 どのような塗装を施せば、そのような天板になるでしょうか? 知識のある方、宜しくお願いします。

  • リビングに置くコタツのデザインについて教えてください

    今年も早いもので、あと1か月をきりました。 今の家に住んで約1年半になり、2度目の冬を迎えました。 今年はコタツが欲しいなぁと思っているのですが、今の我が家のリビングにはどんなデザイン・形のものが合うのか迷っています。 我が家のリビング・ダイニングは縦長で、広さは約6畳のリビングと8畳のダイニングが並んでいます。 ダイニング部分には、160X80のサイズの食卓があります。形状は天板が分厚く、センターにガラスが入っていて、色はダークブラウン、丸みのないシャープな形状で重厚感のある感じです。 (こんな形→http://www.akitamokko.jp/item/table/nt002.html) ダイニングとリビングの間にアップライトのピアノが置いてあります。ピアノのすぐ横に幅1800のブラウンのソファーが置いてあります。ちょうど、食卓→ピアノ→ソファと並んだ感じです。このソファの前にコタツを置きたいのですが、色はダークブラウンで、長さ105~120の長方形が良いかな、と思っています。 ネットで色々コタツを探したのですが、やはり実物を見ないと質感や色が良くわからないです・・・。唯一、実物を無印良品の店舗で見ました。リバーシブルタイプでサイズが112X75、四隅は少し丸いものがあり、色は良さげなのですが、天板がダイニングテーブルと比べるとかなり薄く、脚部分は丸い形で、シンプルなのは良いのですが、重厚な感じのダイニングテーブルの横に置くと、安っぽさが出てしまわないか気になります。 横といっても、ピアノの幅ぶんは離れていますが・・・。 (食卓と同じような天板の分厚い、重厚感のあるものが良いのか、それとも少し雰囲気は変わっても色さえ合っていればおかしくないのか・・・) (無印のコタツ→http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4548718365548) ちなみに、今、ソファの前には、ダイニングテーブルの形状によく似た天板の分厚い、ダークブラウンの120x55のローテーブルを置いてます。 コタツはこの季節だけ使うつもりなので、そんなにこだわらなくても良いとは思いますが、もしかしたら、そのままローテーブルとして置いておく可能性もあります。 インテリアについて考えるのは好きなのですが、どうもセンスがイマイチ良くない私なので、自信のある方に教えて頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ローテーブルを探しています。

    リビング・ダイニングに置くテーブルを購入しようと思っているのですが、 地元の家具屋、ネット、通販カタログで探しても希望のテーブルが見つかりません。 希望するテーブルは、 ・幅150以上×奥80以上×高35程度 ・イメージ的にはローテーブル(座卓のような和の雰囲気ではなくダイニングテーブルの単足) ・来客時に幅を広げれるような拡張性がある ・価格は10万以下 です。 通販カタログでは天板と足の組み合わせが可能なタイプを見つけましたが希望とは異なりました。 私としては、 (1)さらに探し続ける (2)ダイニングテーブル(足長)を購入して足を35cm程度に切ってリフォーム (3)ホームセンターで天板と足を買って自作(この場合、拡張性は望めません) を考えています。 他にこんな案がある。 近く(神奈川県相模原市在住)にローテーブルを多数扱っている家具屋がある。 等、情報がありましたら教えて下さい。

  • 木材の脱色について

    先日リサイクルショップでダイニングテーブルを購入しました。 天板はナチュラルな木の色なのですが、足がなぜか緑色なので、ペンキで天板に近い色に塗ろうと思ったのですが、知り合いに脱色してみてはどうかとアドバイスを受けました。 確かに足は緑色でも木目調は残っているので、茶色に塗ってしまうより脱色して本来の木の色に戻せた方が自然な仕上がりになるのかなとは思ったのですが、うまくいくものなのでしょうか? ネットで調べたら、ウッドマジックという漂白剤があるのは見つけられたのですが、主に木の汚れを取り戻すためのもののようで、それ以外ではあまり詳しい情報が見つからず・・・ ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願い致します。

  • 落ち着いた雰囲気の服が着てみたい

    20代前半の男です。 ファッションには詳しくないのですが、最近、ナチュラルで落ち着いた雰囲気の服を着てみたいと思うようになりました。色もモノクロ・グレー・茶色やベージュなど、あまり派手でないシンプルなものが好きです。 家具や雑貨が好きで、セシールの通販カタログを見ていた時、『服が好き』という女性向けファッションカタログが目にとまり、 「男性向けで雰囲気の似たものはないのかな」と思いました。 そのような服を取り扱っているカタログ、サイト、ショップ等をご存知方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • ダイニングテーブルの材質(クスノキって??)

    引越しに伴いダイニングテーブルを選んでいます。 子供と3人家族ですが、希望はかなり具体的で、 ナラやタモなどの天然ムク 天板厚5cm程度、耳があっても良し オイル仕上げ、または自然な感じを生かしていればウレタン仕上げも可 足は5cm以上角 150cm×90cm、 片側ベンチ、片側はYチェアです。 相場は15万~18万のようで、高いですが覚悟を決めてタモのものを 注文したところでしたが、 先日某通販カタログで、「クスノキ」の素材で上記を満たす全く同じようなものが6万で売っていました。 11万~12万も違うので、覚悟が揺らぎ、製作前だったので注文を保留しました。 ところで、クスノキだと何がどう違うのでしょう?カタログには、樟脳の原料となるので虫を寄せ付けずさわやかな香りとありましたが、テーブルに虫など心配していません。写真で見る限り、ナラに似たような自然な木目(年輪のような木目ではなく流れるようなもの)があり柄は良いように思います。 極端にやわらかいとか、何か欠点はあるのでしょうか?どなたか、家具材質に詳しい方、お答えいただければ幸いです。 ちなみに始めに注文したタモのものは広島の府中の家具、通販のほうはどこで製作するかは不明で、自分で組み立て(頼むことも可)となっています。

専門家に質問してみよう