• ベストアンサー

オススメなバンド紹介してください

eiennの回答

• eienn
回答No.2

オリコンには入っていますが・・・ 「GARNET CROW」 結成当時から独自の音楽性を貫く、四人のクリエイター集団。 中村さんの神聖な歌声と、azukiさんの深遠な歌詞が、心に澄んだ感情と世界を生み出す。 「夢みたあとで」「忘れ咲き」「永遠に葬れ」「君という光」 「風とRAINBOW」「まぼろし」「この冬の白さに」「涙のイエスタデー」「君 連れ去る時の訪れを」「Holy ground」「夏の幻」「失われた物語」「冷たい影」「世界はまわると言うけれど」など。 (夢みたあとで、Holy groundはライブで必ず歌われます。 オーケストラverを是非聴いてほしいです。) ちなみに、作詞のAZUKI七さんについて、 「作詞の傾向としては、無常観、寂寥感、死といった観念的な専門用語や当て字を数多く使用するなどの、独特な歌詞回しをする。専門用語の一例としては、本人が頻繁に十字架を象徴したアクセサリーを着用していることからもわかるように、キリスト教、仏教等、複数の宗教や神話からのものがある。代表的な単語として、ユダヤ教およびキリスト教からは「JESUS」や、旧約聖書の民数記35章より「逃れの町」等、仏教概念からは「輪廻」や「三途の川」等を挙げることができる。「ノヴァーリスの扉」等、文学作品から影響を受けたであろう歌詞のフレーズもしばしば見られる。」(Wikipediaより)http://ja.wikipedia.org/wiki/AZUKI%E4%B8%83 「T.M.Revolution」 私は「 WHITE BREATH」「Burnin' X'mas」 「BOARDING 」「Meteor」「BLACK OR WHITE? version 3」 とかが好きです。 まだミーハーな曲しか知らないんですけど。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3965027.html​
acky6778
質問者

お礼

回答ありがとうございます! すいません、GARNET CROWは知ってました;;; Holy ground良いですよね! >>T.M.Revolution Meteor以外は聴いたことないので聴いてみますね!