• 締切済み

ゲームソフトについて

ハーフライフ2をはじめようとすると Internal driver error in IDirect というエラーがでて動きませんどうしたらいいのでしょう?

みんなの回答

• aquaalta
回答No.2

以下のことは試されましたか? ・DirectXは最新にする ・グラフィックのドライバを最新にする また設定等でクオリティ系ほ低めに設定するとエラーの頻度が落ちるという 情報もありますね・・・。

316427958
質問者

補足

両方とも検証済みですが、うごきません><

• aquaalta
回答No.1

とりあえずスペックを追記したほうがいいかも? スペック絡みのエラーという話もあるようなので

316427958
質問者

補足

OS : Microsoft Windows XP Service Pack 2 (Build 2600) CPU : Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E6750 @ 2.66GHz Memory : 1023MB VGA : NVIDIA - GeForce 8500 GT Sound : Realtek Semiconductor Corp. - Realtek HD Audio output (WDM) スペックはこんな感じです。全然スペック足りてると思うんだけどなぁ