• 締切済み

有給休暇について教えてください…

労働契約書をもらったのですが、 サインをする前にここで教えていただけたらと 思い質問させていただきます。 実際には一日7時間しか働いていないのですが 拘束時間の関係か、7時間30分の契約になっています。 休憩は1時間30分もらっているのですが、契約では60分です。 有給休暇の所に、出勤率80%以上の場合にもらえると いうことが書いてあるのですが、この場合の出勤率というのは 全労働時間に対してなのか、 出勤日に対してでいいのか、どちらでしょうか? 実際に働いている時間より、多い時間で契約するのは 何か不利になったりすることがあるのでしょうか? よろしくお願いします…

• yongha
  • お礼率68% (171/251)

みんなの回答

回答No.1

下記サイトで「労働基準法第39条」を見てください。 全労働日の8割以上の出勤です。 http://www.houko.com/00/FS_ON.HTM