• 締切済み

gooブログのケータイから記事の書き方

gooブログでケータイから 日記を書きたいのですがどうやったら出来るように なりますか??教えて下さい

みんなの回答

• bonchi
回答No.1

まずPCであなたのブログページを開いて、カスタマイズをしていないならそのページのどこかに「編集画面にログイン」というのがあると思います。 それをクリックして編集画面に行き、設定メニューの「ブログ設定」をクリックします。 そのページの真ん中あたりに「投稿用のメールアドレス(必須)」という項目があると思いますが、それが携帯からブログの記事を投稿するためのメールアドレスになります。 携帯からそのメールアドレスに、メールの題名が投稿ブログのタイトル、メールの本文がブログの本文として書いて送信すればご自身のブログに投稿されます。 または携帯でご自身のブログが観覧できるなら、その携帯画面の下の方に「編集画面にログイン」という項目があると思います。 それをクリックしてログインし、編集画面の記事メニューに「新規投稿」という項目があります。 そこからも同じようにメールから投稿が出来ます。

eri621
質問者

お礼

ありがとうございます! やってみます