• ベストアンサー

エクセルXPでのグラフで

棒グラフを作成してるのですが、納得できるものが出来ません。 数値は、それぞれ 1992、1993、1994・・・2001年 16600、17000、18000・・・23000 で、作成したいのですが、最小値を0にしたままでグラフ作成したいのです。 この場合15000以下は注目する必要ないので、私のイメージでは、0~15000みたいな感じで表示したいのです。 15000より上を強調したい場合、棒グラフでどのような設定すればいいのですか?それとも無理なのでしょうか? 説明不足かも知れませんが、回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • imogasi
回答No.1

>私のイメージでは、0~15000みたいな感じで表示したいのです----> 「この場合15000以下は注目する必要ないので」などの前後関係の表現から、15000~25000(最高値+アルファ)の間違いではないですか。 本質問の底にあるものと通じると思いますが、先日も「グラフの「中断線」(=波線を2つ入れる)を、エクセルのグラフにいれたい」という質問が載り、エクセルでは無理で、他のグラフ専用ソフトを使わないと出来ないという回答で終わったようです。この機能はエクセルに欲しいですね。

joe2002
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさに、波線を二つ入れる中断線を作りたかったんです。 エクセルでは無理なようですね。困りました。