• ベストアンサー

スーツの時のストッキング

こんばんは。私は工場勤めなので、通常の出勤時はカジュアルな洋服を着て出社しているのですが、今度出張がありスーツを着なくてはいけなくなりました。なので、雑誌等を見ているんですが、スーツやそれなりの洋服を着てパンプスを履いているのを見ると、モデルさんはストッキングをはいていない状態でパンプスをはいていますが、それって普通なんですか?それとも雑誌の中だけですか? 教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 >雑誌等を見ているんですが、スーツやそれなりの洋服を着てパンプスを履いているのを見ると、モデルさんはストッキングをはいていない状態でパンプスをはいていますが、それって普通なんですか?それとも雑誌の中だけですか? 普通だと思いますか? 着ていかれる場所は、あくまでも『会社』ですよね? 会社の出張で、スーツを着られるのでしたら、 ストッキングは、履くべきだと思いますよ。 それが、女性の嗜みですよ。 モデルさんが、素足でパンプス等を履いていらっしゃったんでしたら、 それは、あくまでも『ファッション雑誌内だけの事』であって、 社会人のマナー(女性)としては、やはり『ストッキングを履くべき』だと 私は思いますよ。 会社の顔をさげて、お相手の会社に行く訳ですからね。

jiji1213
質問者

お礼

おはようございます。やはりストッキングは履くべきですね。 早速の回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#98352
noname#98352
回答No.4

スーツにストッキングなし!?そんな人いるわけがないです。 私は19歳ですが、そんな私でも分かることです。 就職活動でスーツ&生足で行ったら100%落とされますよね。 ストッキングは絶対的な、最低限度のマナーです。 生足でスーツなんて着るなら、私服の方がマシだと思います・・

jiji1213
質問者

お礼

こんばんは。ストッキングは履くべきですよね。 回答ありがとうございました。

回答No.3

社会人としてのスーツファッションですよね。 ストッキングは絶対に履かれることをおすすめします。 社会人としてのスーツファッションで 逆に履かない場合があるとすれば ファッション関係のお仕事くらいかと思われます。

jiji1213
質問者

お礼

おはようございます。やはりストッキングは履くべきですね。 早速の回答ありがとうございました!

• ddg67
回答No.2

どっちでもいいですよ、踵しか見えないんだし、そんなの気にする必要はありません。 肌色のストッキング履いてたら、履いてるのか履いて無いか判らないですし 雑誌でそこまで判別できるほどアップで写真が取り上げられてる事も無いですし この時期、生足でパンプス履いていらっしゃる方もよく見かけますし

jiji1213
質問者

お礼

おはようございます。早速の回答ありがとうございます。 暖かくなると生足でパンプスを履かれる方も実際にいらっしゃるんですね。参考にさせていただきます。