• 締切済み

携帯が水没してしまった

ついさっき手を滑らせてしまいトイレに携帯を落としてしまいました(´・ω・`)W54Sです 必死に乾かしたんですが、やはりすぐ電源落ちてしまって壊れてしまったようです。 安心ケータイサポートっていうのに加入してるのですが、 この場合、機械本体を新しいのに交換してもらうには いくらくらいかかるんでしょうか? 一万円以下で済むのでしょうか… あと一応保証書とか身分証明書とかもっていったほうがいいですよね?

みんなの回答

  • au-W52SH
  • ベストアンサー率12% (58/471)
回答No.5

自分も風呂の中にならW52SH落としたことがあります。自分は風呂から引き上げてケータイを開いた状態でまず全体を拭いた後、バッテリーを入れてみたら、フラッシュライトと充電中光るところが赤くなっていて、電源は入りませんでした。数日間は、ケータイを開き、あけられるところ(イヤホンをさすところなど)全部あけて部屋で放置してました。その間は、前の機種にICカードを差し込んで使っていました。 数日後にはライトが儀からなくなったので電源を入れてみたところ、問題なく使えました。データも消えずに残ってます。なので、開けるところは開いて放置してみてはいかがですか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Vaga-_-
  • ベストアンサー率27% (111/405)
回答No.4

>一万円以下で済むのでしょうか 【安心ケータイサポート】 http://www.au.kddi.com/point_after/service/after/index.html 5250円ですね。 あと、長く使っていて外装に傷がついたり汚れたりした時も同じ料金で外装のリニューアルをしてもらえますよ。 外装リニューアルの際にカラーを変えたいって思ってもカラーを変える事は機種変更になるとauで言われました。 安心ケータイサポートの場合、新品交換というよりも端末のダメになった部分を交換するようです。 もちろん全てがダメになれば全て交換という事になると思います。 >あと一応保証書とか身分証明書とかもっていったほうがいいですよね? これに関してはハッキリ分かりませんが、念の為に持って行く事をオススメします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kugayama5
  • ベストアンサー率23% (6/26)
回答No.3

米のなかにいれて回復させたという記事を最近読みました。 ただ、真偽のほどは・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#158990
noname#158990
回答No.2

災難でしたね・・・。 5250円税込みですよ。 参考までにしてください・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#63097
noname#63097
回答No.1

気持ち、良く判ります。。。 実は一週間前に私もトイレに水没させました(^^; ちなみにW54SAです。 安心サポートに入っていれば水没時の修理も5250円(上限)でOKです。 私は中身全とっかえで5250円かかりました。一週間くらいで修理から戻ってきました。 身分証は必要でした。保証書は求められませんでしたよ。 代替機を貸してくれるのでそんなに不自由はなかったです。 借りるのにお金は発生しませんでしたが、いろいろ契約書類は書かされます。 あとモバイルsuicaを使っていると、修理受付時に初期化されて消えてしまうので、その前に退会、もしくは停止手続きしないとチャージ分失っちゃいます。 他のFelicaは代替機に移行できるそうなんですが。。。 もしかしたらこれはお店や機種によるのかも。 あと電源が入るようならメモリー移行もしてくれますが、時間掛かります。全部の手続きに私は1時間弱掛かりました・・・ ちなみに私の携帯も落としてすぐ引き上げ、軽く水洗いして(当然)、とりあえず電池を抜いて拭き、ドライヤー冷風で乾かしたものの、電源が入らず、壊れたかと思いましたが、一日後auショップに持っていった時には短時間ですが電源が復帰していたのでなんとかメモリーを移すことが出来ました! sh14さんのお役に立てれば幸いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 今日AUの携帯電話を水没させてしまいました…。

    今日AUの携帯電話を水没させてしまいました…。 落とした後に電池パックやカード等を抜いて、 拭いたり振り回したりして水分を抜いた後自然乾燥していました。 家に帰ってドライヤーでも乾かし、 しばらくして電源を入れると正常に動いたので安心していたのですが、 一分位で画面が真っ暗になりました。。。 明日になったらまた電源をいれてみようと思うのですが、 もし駄目なら朝一でAUショップに行ってみようと思います。 その場合、契約したときの書類などが必要でしょうか? 今年親元を離れて一人暮らしをしたばかりでして、書類など手元にありません… 身分証明ができればなんとか修理に出せないでしょうか。。。 ちなみに「安心ケータイサポート」に加入しています。 アドバイスお待ちしてます。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯 水没

    2時間ほど前にトイレに携帯を水没させてしまいました。 ドライヤーの冷風で乾燥させてみています。 電源は一応入るのですが、画面が暗く、すぐに 電源が落ちてしまいます。 これはどうしたら直りますか? どうしても連絡がとりたくて困っているので 回答をお願いします。

  • 携帯の水没

    はじめて利用させてもらいます。 2007の4月に買った、softbankの911Tを水没させてしまいました。 水没させた携帯は回収して、バッテリもはずし、電源はまだ入れていません。 とりあえず、メーカー保証以外にsoftbankの保証には月額料金を払って 加入しております。どうすればいいのかわからず、質問してみました。よろしくお願いします。

  • 携帯水没で 新しい携帯について

    昨晩 寝る前に携帯が水没しました。。 昨日の夜に 検索して対処していたら たぶん直ったと思うのですが、 ふくだけで電源も普通だったので、寝てしまいました。 電源を入れたらいけないとか、ドライヤーもしていないし、 先に検索したらよかったのですが、さっき電源をいれてしまい、 おかしくなったので 完全にアウトになったと思います。 それで、新しい携帯へするのに質問なのですが、 一番安く済ませるには どうしたらいいですか? 今の携帯は まだ日が浅く11ヶ月。2~3日中にくる明細で 12ヶ月になっていると思います。(17年4月23日購入) でも、ハッピーボーナスに入ってます。 数日携帯がなくても構いませんし、番号が変わってもいいです。 どうしたら安く新しい携帯にできますか?(だいたいいくら位ですか?) よろしくお願いします。

  • 携帯が水没

    先ほど台所で携帯を落としてしまいました。 すぐに拾い上げて乾かしました。 水没のマーク?(あの電池パックの裏にあるような赤い目印のようなやつです)は大丈夫だったんですが、ボタン操作が効きません。 メール受信や通話は出来ます。 水没時は電源は入れっぱなしでした。 で、少したってから電源を入れたら、さっきまで操作出来なかったボタンが操作できるようになったんです。 これって今だけですかね・・?それともこのままでいれば復活は出来るんでしょうか? 今は電源を入れていません。 また、ダメだった場合、新しい携帯と交換してもらうのと 修理に出すのはどちらがいいんでしょうか? ちなみに携帯保証サービスに入っているので新しいのと交換してもらうときにかかるお金は5000円くらいです。

  • 携帯水没 料金は?

    10月にかったばかりの携帯をトイレに落としました。 直ぐに拾い使える状態ですが 変えたほうがいいでしょうか? その際いくら位になりますか? N701iで購入時8000円でした。 プレミアクラブに加入してます。

  • 携帯がトイレに水没!!!!!

    買って3ヶ月した経っていない携帯をトイレに落としてしまいました。auのw22saを使っています。落とした直後に拾い上げたのですが電波が出ているところに危険マークみたいのが出たのですがその後、普通につくようになって使えるようになったのですが充電が突然切れて充電をしても充電が終わりません。この携帯は直りますか?もし壊れてしまった場合携帯はいくらくらいのお金がかかりますか?知っている方がいたら教えてください。

  • 携帯をネットで購入した場合、修理は?

    auショップや店頭でなく、ネットの携帯ショップで携帯本体の購入を考えてます(保証半年)。 故障の保険(auの安心サポート?)に加入してますが、もし、携帯故障の場合、auショップで購入してなくても、保証のサービスは出来ますか?

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯水没…??

    週末、携帯の電源がいきなり切れました。 電源はつけなおすことができたのですが、 1日のうちに2回くらい勝手に切れることがありました。 今は、電源が切れることはありません。 電池パックを出したら治るかなぁと思い、フタを開けてみると 水没シールが少し、反応していることに気が付きました。 でも、水にぬらした覚えはないんです>< auの安心サポートに入っているのですが、 水没では無料で修理はしてもらえないと聞きました。 水没はしていなくても、シールが反応していれば、 水没扱いでしょうか… 電源は入りますし、なんとか、無料で修理に出してもられる方法はないでしょうか? 今は電源が勝手に切れることはなく、いつもどおり使えているのですが、 治ったわけではないですよね?;; 早く修理、もしくは買い換えたほうがいいですか? auに詳しい方、教えてください;; よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • au
  • 携帯が水没して・・・

    おとといの昼に携帯を風呂に落としてしまいました。 落としてすぐに拾い、電池パックを取り出し、丸一日携帯の本体を乾かしました。 そして今日になって電源を入れてみたら、メールやwebなどは正常に使えました。 しかし電話をしてみると、相手の声は聞えるのに自分の声が相手には聞えません。やっぱり修理に出したほうがいいですか? ちなみに機種はauのw52SHで契約してから2ヶ月ぐらいしかたってません。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • EB-W05で画面が映らない問題が発生しています。明かりが暗く、スクリーンにほんのりの光しか映らない状態です。
  • EB-W05の画面が映らない原因は明かりが暗いことが考えられます。スクリーンにはほんのりの光しか映らない状態で、使用に支障があります。
  • EPSONのEB-W05で画面が映らない問題が発生しています。明かりが暗く、スクリーンにはほんのりの光しか映らない状態です。
回答を見る