• ベストアンサー

Excel計算式

Excelで退勤管理表を作っているのですが、 「出勤時間」「退勤時間」を入力して、自動で「実働時間」を出す所 までは出来るのですが、例えば実働時間が7時間45分だったら、 今は「7:45」という表示になるのですが、それを「7.75」と、 小数点で表示したいのですが、わかる方教えて下さい。 15分単位での時間管理なので、 7時間15分→7.25 7時間30分→7.5 7時間45分→7.75 という表示の方が給料計算しやすいので・・・ どなたかお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

エクセルは1日=24時間を1として計算しています。 実働時間の計算式に24を乗じてください。 セルの書式設定を数値にすれば、 7:45は、7.75となります。

noname#60653
質問者

お礼

ありがとうございます!! 出来ました!!

関連するQ&A

専門家に質問してみよう