• 締切済み

授業中のケガ

子が体育の授業中に骨折しました。 原因は後ろから急に押されての事です。 学校からは連絡がありましたが、相手の保護者からは連絡はありません。 まあ高校ともなれば、親は関係ないのでしょうかね? 逆の立場になった時に私は相手に謝罪しなくても良いのかなと思って お聞きしています。

• 高校

みんなの回答

• oosawa_i
回答No.2

こんにちは。 お気の毒です。 まともな親だったら(骨折するほど)後ろから急に押すような高校生は育てないと思うので、まともな親ではないのではないでしょうか。 あるいは、学校からきちんと情報が伝わっていないのかもしれません。 暴力行為での骨折ということであればかなり重大な指導事故ですので、本人がどんな指導を受けることになったかを含めて学校に確認してもいいかと思います。 ごく普通に考えれば、小学生だろうと高校生だろうと本人も親もきちんと謝るのが当然でしょう。 逆の立場になったら、ぜひ謝罪してください。 ところで医療費などの手続きについてはきちんと説明を受けましたか? 授業中ですので学校からでるはずです。

noname#79650
noname#79650
回答No.1

今日の話だというのであれば、 まだ先方の保護者には連絡が取れていない可能性もありますね。 あるいは、昨今の 「過剰なまでの個人情報保護」や「モンスターペアレント対策」で、 必ず学校が間に入るようにしているのかもしれません。

flavor39
質問者

補足

アドバイス有難うございます。 ケガしたのは先週の金曜日です。