• ベストアンサー

ディスクトップ上のショートカット

WindowsXPのパソコンを購入しました。画面上にソフトやワードの ショーカットを置いています。ショートカットの下に名前が出ています。買ったばかりの時には白い字で名前が出ていましたが、いつの間にか青い枠が出てその中に白い字で名前が出るようになりました。 青い枠を取りたいので、いろいろしましたが出来ません。 青い枠を取る方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • total1001
回答No.1

コントロールパネルのシステムのプロパティから詳細設定を選択し その中のパフォーマンスの設定を選択。 その中で「デスクトップのアイコン名に影を付ける」にチェックを入れる。 で宜しいかと。

masa367
質問者

お礼

ありがとうございました。良くわかりました。

その他の回答 (4)

• kona4Q
回答No.5

こちらもどうぞ。(図解入り)

参考URL:
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003936
masa367
質問者

お礼

良くわかりました。ありがとうございました。

• garamond
回答No.4

1) Windowsキー(旗)+[Pause]キー(最上段右端あたり)  ↓ 【システムのプロパティ】 [詳細設定]タブ 「パフォーマンス」-[設定]ボタン  ↓ 【パフォーマンス オプション】 [視覚効果]タブ  □ デスクトップのアイコン名に影を付ける チェックを入れて、[OK]ボタン これで変化がないとき、上記に加えて 2) デスクトップ上で右クリック>アイコンの整列 「デスクトップの Web 項目の固定」にチェックがあれば、 クリックしてチェックなしにする。

masa367
質問者

お礼

良くわかりました。ありがとうございました。

• SEWANIN
回答No.3

masa367 様  これはお好みですから何とも云えませんが、  文字が示される枠の色が無ければ、却って  読みづらいと思いますが、如何ですか。  その色は「青(ブルー)」の他にも色々と  選択出来ます。私は濃緑色にしております。  コントロールパネル→画面→画面のプロパティ→  デスクトップ→色  の操作でお試し下さい。

masa367
質問者

お礼

良くわかりました。ありがとうございます。

• LiRAU
回答No.2

些細な補足ですが、No.1の方の方法でチェックを外せば出来ます。

masa367
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。