• ベストアンサー

ショートカットについて

WinXPのデスクトップの画面にマイコンピューター、メールインターネットの、ショートカットを、作りたいのですが、教えてください。それと、XPのパソコンとMEのパソコンで共有したのですがセットアップは、終わってます、XP側から、下のWinMEパソコンの見方教えてください。

• yrya
  • お礼率13% (42/306)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cgy02110
回答No.3

まずは、「ショートカットの方法」からお教えします。 「デスクトップの何もないところ」を右クリックし、「プロパティ」をクリックします。「画面のプロパティ」という画面が出てきますので、「デスクトップ」タブをクリックし、『デスクトップのカスタマイズ』ボタンをクリックします。後は、「全般」タブ内の「デスクトップ アイコン」欄の中にある『マイ コンピュータ』と『Internet Explorer』の□にチェックを入れるだけです。 「メールのショートカット」のことですが、これは「スタートボタン」をクリックし、左上の『電子メール』というトコをデスクトップに「ドラッグ & ドロップ」するとイイですよ。 共有についてですが、セットアップがお済みでしたら、『マイ ネットワーク』から見られるハズですけど・・・。もし、『マイ ネットワーク』アイコンが見あたらないという場合は、一番上に書いてある方法で『デスクトップのカスタマイズ』ボタンをクリックし、『マイ ネットワーク』の□にチェックを入れてあげてください。 それでも見られない場合は、共有設定のミスかも。この辺のことに関してはチョット詳しくないので、他の方々のご回答を参考にされてください。 でわでわ。

yrya
質問者

お礼

ショートカツトが出来て、便利になりました。

その他の回答 (2)

noname#161749
noname#161749
回答No.2

http://homepage2.nifty.com/winfaq/wxp/hints.html#702 にあるようにすればマイコンピュータとかが表示されるようになりますし、 任意のメールソフトのショートカットもつくれます、 共有の問題点は http://homepage2.nifty.com/winfaq/networkchecklist.html を参考に。

noname#10926
noname#10926
回答No.1

[スタート]からOE&マイコンピュータを ドラッグしてデスクトップ上にドロップでどうでしょうか? XPの[スタート]-[すべてのプログラム]-[アクセサリ]-[Microsoft インタラクティブ トレーニング]-[Microsoft インタラクティブ トレーニング]で共有の仕方をちょっと見てみよう。