• ベストアンサー

Windows8のデスクトップのショートカット

Windows8のPCを購入しました。 デスクトップ画面にEXCELやWORDのショートカットの作り方がわかりません。 他のアプリはインストールすればほとんど勝手に作られます。 インストールされたオフィスだけがどうしてもわかりません。 こんなことだと思いますが、どうか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • OMEGAT
回答No.1

デスクトップ画面を表示します。 Windowsキー + Rキーで[ファイル名を指定して実行]画面を開きます。 shell:common start menu と入力し[OK]します。 [スタート メニュー]フォルダが開きますので、その中の[プログラム]フォルダを開きます。 [Microsoft Office]フォルダの中にあるショートカットをコピーして、デスクトップに貼り付けてみてください。 [スタート画面]のExcelやWordのタイルを右クリックし、[ファイルの場所を開く]で、ショートカットをコピーしデスクトップに貼り付けても同じ結果になります。 もし、スタート画面にExcelやWordのタイルがない場合には、エクスプローラーでOfficeをインストールしたフォルダを開き、EXCEL.EXEやWINWORD.EXEを右クリックし[ショートカットの作成]を行い、作成されたショートカットをデスクトップに移動する方法もあります。

ravinas
質問者

お礼

本当にありがとうございました。 こんなことが分らず申し訳なく思います。