• 締切済み

windows8でExcel,wordを開きたい

パソコンは NEC Lavie Windows8 です。 2画面あるうちの、アプリの画面では、Excel,Wordは元からインストールしてあるので開けるのですが、 元のwindows?画面では、開くことができません。 Windows7のときのように、windows画面の方から開きたいので、 Excel ,Wordのアイコンをつくることができますか?

みんなの回答

• che8
回答No.5

あなたの質問の意味が分かりました。私が解決しましょう。 Windows8を使っていらっしゃるのですね。質問の内容からして、あなたはWindows7とだいぶ違うWindows8の見た目に戸惑っているのではありませんか。 あなたの言うようにWindows8では2つの画面が用意されています。  1つは、今までのごみ箱アイコンがある”デスクトップ”と呼ばれる画面。  2つ目は、あなたが言うアプリが大量に並んでいる”スタート画面”と呼ばれる画面。 あなたは、デスクトップにWindows7のときであったようにショートカット(あなたの言うアイコン)を作りたいのでしょう。 <手順> 1.アプリが大量に並んでいる”スタート画面”を開き、Excel またはWordを見つける。 2.Excel またはWordを右クリック(マウスの右ボタン)し、画面下に出てきたバーにある「ファイルの場所を開く」というやつを開く。 3.そしたら、エクスプローラーのウィンドウが出てくる。 4.そこにExcelやWordのショートカットファイルがある。デスクトップに表示したいものを右クリックする。 5.右クリックで出てきたメニューの中の”送る”の中に”デスクトップ(ショートカットを作成)”をクリックする。 6.デスクトップにショートカットができているはず。 以上の手順でできます。

回答No.4

こんにちは。 少々意味不明ですが・・・。 画面の右下にカーソルを持っていき、「虫メガネ」のようなアイコンの検索をクリックする→「検索」「すべての場所」と表示される→すべての場所の枠内にWord と入力する→検索結果に「microsoft word 2010」とかが表示される→そこにカーソルを合わせ右クリック→ファイルの場所を開く→WordとかExcelがインストールされた場所の窓が開く→Word とか Excel のアイコンの上で右クリックで「ショートカットの作成」→何か聞いて来るかもしれませんが、そのままOK→Windowの画面?にアイコンが表示されます。 Excelも同じ操作です。

• k-josui
回答No.3

アイコン(ショートカット)の作成方法は#2さんの書かれたとおりです。 その上で・・・ Windowsを起動したら、何もしなくてもデスクトップ画面を表示する方法があります。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1302/22/news054.html      8.1であれば[タスク バーのプロパティ]で設定する方法が一番いいです。

• no_account
回答No.2

アプリの画面でアイコンを右クリックして「ファイルの場所を開く」を選択 目的のショートカットアイコンを右クリックしながらデスクトップにドラッグ マウスの右ボタンを離すとメニューが出るので、「ここにコピー」を選択

• webcat
回答No.1

>2画面あるうちの、アプリの画面では、Excel,Wordは元からインストールしてあるので開けるのですが、 元のwindows?画面では、開くことができません。   意味不明だが、デスクトップ画面に移動してショ-トカットを作ればアイコンも作成されるが? もっとも全て作成すれば、タイル画面は不要になるが。 気の利いたむきは、フリーソフトでタイル画面をスキップして従来通り(Windows7時代)の操作をしているが。