• 締切済み

windows8でExcel,wordを開きたい

パソコンは NEC Lavie Windows8 です。 2画面あるうちの、アプリの画面では、Excel,Wordは元からインストールしてあるので開けるのですが、 元のwindows?画面では、開くことができません。 Windows7のときのように、windows画面の方から開きたいので、 Excel ,Wordのアイコンをつくることができますか?

みんなの回答

  • che8
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.5

あなたの質問の意味が分かりました。私が解決しましょう。 Windows8を使っていらっしゃるのですね。質問の内容からして、あなたはWindows7とだいぶ違うWindows8の見た目に戸惑っているのではありませんか。 あなたの言うようにWindows8では2つの画面が用意されています。  1つは、今までのごみ箱アイコンがある”デスクトップ”と呼ばれる画面。  2つ目は、あなたが言うアプリが大量に並んでいる”スタート画面”と呼ばれる画面。 あなたは、デスクトップにWindows7のときであったようにショートカット(あなたの言うアイコン)を作りたいのでしょう。 <手順> 1.アプリが大量に並んでいる”スタート画面”を開き、Excel またはWordを見つける。 2.Excel またはWordを右クリック(マウスの右ボタン)し、画面下に出てきたバーにある「ファイルの場所を開く」というやつを開く。 3.そしたら、エクスプローラーのウィンドウが出てくる。 4.そこにExcelやWordのショートカットファイルがある。デスクトップに表示したいものを右クリックする。 5.右クリックで出てきたメニューの中の”送る”の中に”デスクトップ(ショートカットを作成)”をクリックする。 6.デスクトップにショートカットができているはず。 以上の手順でできます。

回答No.4

こんにちは。 少々意味不明ですが・・・。 画面の右下にカーソルを持っていき、「虫メガネ」のようなアイコンの検索をクリックする→「検索」「すべての場所」と表示される→すべての場所の枠内にWord と入力する→検索結果に「microsoft word 2010」とかが表示される→そこにカーソルを合わせ右クリック→ファイルの場所を開く→WordとかExcelがインストールされた場所の窓が開く→Word とか Excel のアイコンの上で右クリックで「ショートカットの作成」→何か聞いて来るかもしれませんが、そのままOK→Windowの画面?にアイコンが表示されます。 Excelも同じ操作です。

  • k-josui
  • ベストアンサー率24% (3220/13025)
回答No.3

アイコン(ショートカット)の作成方法は#2さんの書かれたとおりです。 その上で・・・ Windowsを起動したら、何もしなくてもデスクトップ画面を表示する方法があります。 http://www.atmarkit.co.jp/ait/articles/1302/22/news054.html      8.1であれば[タスク バーのプロパティ]で設定する方法が一番いいです。

  • no_account
  • ベストアンサー率45% (1661/3618)
回答No.2

アプリの画面でアイコンを右クリックして「ファイルの場所を開く」を選択 目的のショートカットアイコンを右クリックしながらデスクトップにドラッグ マウスの右ボタンを離すとメニューが出るので、「ここにコピー」を選択

  • webcat
  • ベストアンサー率27% (364/1346)
回答No.1

>2画面あるうちの、アプリの画面では、Excel,Wordは元からインストールしてあるので開けるのですが、 元のwindows?画面では、開くことができません。   意味不明だが、デスクトップ画面に移動してショ-トカットを作ればアイコンも作成されるが? もっとも全て作成すれば、タイル画面は不要になるが。 気の利いたむきは、フリーソフトでタイル画面をスキップして従来通り(Windows7時代)の操作をしているが。

関連するQ&A

  • WordとExcel、2010が入っていますが、2007も入れたい

    WordとExcel、2010が入っていますが、2007も入れたい 新しく買ったパソコン(Windows7でOffice2010が入っている)に、2007のWordとExcelを入れたいのですが、できますか? 前のパソコンの時のOffice2007のCD-ROMがあり、インストールしようとしたら、家族に「おかしくなるんじゃないか」と言われたのですが・・・。

  • EXCEL&WORD Windows95はwindows98にインストールできますか

    マイクロソフト EXCEL&WORD Windows95をオークションで購入するつもりですがwindows98にインストールできますでしょうか?

  • Word/Excel2003はWin~7で使える?

    今度パソコンを買い替える予定なのですが、OSは今使っている「Windows XP」から「Windows 7」にする予定です。オフィス系ソフトは現在「Word 2003」と「Excel 2003」を使っていますが、「2003バージョン」は「Windows 7」でも使えるのでしょうか。そのままWindows7のパソコンにインストールして良いのでしょうか。操作その他に支障を来たすようなら新しいバージョンの「Word」と「Excel」にした方が良いのでしょうか。ご回答ください。

  • Windows XPでCD-Rに保存したExcelファイルが開けない

    NEC Lavie の Windows XP Home EditionでCD-Rに保存したExcelファイル(Excel2002)を Windows 98・Windows 2000 の PC で開こうとすると 「デバイスの準備ができていません。」と表示されて開くことができません。 NEC Lavie の Windows XP Home Edition 上 でCD-RにあるExcelデータを FDに保存し、そのFDをWindows 98・Windows 2000で開くと 問題なくファイルを開くことができます。 (Windows 98・Windows 2000にインストールされているOfficeは98です。) これはOSの違いによるものでしょうか? NEC Lavie の Windows XP Home Editionで、 Windows 98・Windows 2000のPCでも問題なくCD-Rに保存したExcelやWordの ファイルが開くようにするにはどのように保存すればよいのでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • Word2010とExcel2010が開けません

    こんにちは。 私はWord2010とExcel2010が開けなくて困っています。 パソコンの種類はwindows7のLIFEBOOKです。 Wordの場合はプロダクトキーを入力したあとにWord自体はとりあえず開くのですが、再度プロダクトキーを入力しないといけなくなり、再度入力を終えたら、今度はWordが閉じてしまいました。 Excelの場合も同様です。 これはいったいなにが原因なのでしょうか? パソコン関係に詳しい方はご存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いします<m(__)m>

  • プログラムにwordとexcelが出てこない

    先日、パソコンを購入した際に、お店でうwindowsを入れてくれるといわれたのですが、プログラムにwordとexcelが出てきません。これって、インストールされていないのでしょうか?プログラムの追加と削除のところにもありません。でもプログラムの上のほうにwindowsのアップデートとかは出ているので、インストールはされているような感じなんです。インストールされているとすればどうやってwordなどを起動するのでしょうか?よろしくお願いします。

  • Word,Excelのアイコンが変わってしまった

    このタイトルについて、教えてgooの一覧を調査しましたが、該当の回答が見つかりませんでしたので、 質問させて頂くことにしました。 word,excelで作成保存した文書ファイル等のアイコンがいつの間にか、テンプレートアイコンというのでしょうか、違ったアイコンに全て変わっていました。そのアイコンから元のword,excelでそのファイルを開くことができますが、保存されたアイコンが見分けにくいので、煩わしく思います。 一度に以前のアイコンに戻す得策等が、ありましたなら教えを頂けないでしょうか? OSはWindows XP Hom..です。PCはNEC Lavie LM500 宜しくお願い申し上げます。

  • ワードについてですが、Windows2000でワードを使用していました

    ワードについてですが、Windows2000でワードを使用していましたが、先月マイクロソフトのオフィスを全てアンインストールしてインターネット上で無料で配布されているオープンオフィスをインストールしました。暫くはオープンオフィスを使用していたのですが使い辛いので、またオープンオフィスをアンインストールしてマイクロソフトオフィスをインストールしました。 その後、エクセルは普通にダブルクリックで使えるのですが、ワードは右クリックでアプリケーションでワードを選んで開くという作業をしていかないと開けません。以前にワードで作ったドキュメントのアイコンは全てワードのアイコンではなく、Aという文字の入った見たことのないアイコンになっています。そのアイコンのプロパティを見るとファイルタイプは“DOCファイル”、アプリケーションは“不明なアプリケーション”となっています。尚、正常なワードドキュメントのプロパティを開くとファイルタイプは“Microsoft Word 文書”、アプリケーションは“Microsoft Word for Windows”となっています。以前のようにワードのアイコンになるようにしたいのですが、どのようにしたらよろしいでしょうか?

  • wordとexcelについて・・・助けてください!

    大変なことをしてしまったようで、どうしていいか分からず投稿させて頂きました(泣) パソコンの容量がいっぱいになってきたので、いらない写真を削除したり、使わないソフトをアンインストールしていたのですが、気づかないうちにMicrosoft WordとExcelのソフトも消してしまったようで、デスクトップにあるアイコン(アイコンは一応まだあります)をクリックしてもソフトが起動しなくなってしまいました・・・・・・・!!! パソコンはノートで、Lavie、Windows Vistaです。 WordとExcelはもともとパソコンにはいっていたものです。 これは、もうどうにもならないのでしょうか(泣) 2つとも仕事で使うので、ないととても困るのでうが、ソフトを新たに購入するしかないのか・・・・どなたか、解決法が分かればぜひ教えてください!!!!!お願いします(;~;)

  • Excel・Word

    WinXPのパソコンで、Excel97とWord98を使うと 頻繁にフリーズ(特に印刷する時)するので、 Excel・Wordとも2000入れ直したが、状況が変わらず、 どうしたらいよいか分かりません。・゜゜・(>_<)・゜゜・。 誰か教えてください。