• 締切済み

アキバのPCショップを教えてください

今のアキバはPCよりオタクの店が多くなってあまりPCは安く買えないと聞きますが、アキバに遊びにいくついでにPCショップを回りたいのでオススメの店や穴場を教えてください。 私が知っているのは ・ソフマップ ・石丸電気 ・ツクモ ・クレバリー これぐらいです・・・・

みんなの回答

  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.5

4です。 完成品ならば既出の他ドスパラがありますね。 パーツならばじゃんぱらの他、末広町裏側に行っても良いのではと思います。 メモリの相性問題に関してですが、平日の昼間など閑散とした時間帯ならじゃんぱらなどですと実際の機械を持ち込んで動作確認をした上で購入すると言うことも出来ますし。(実際SDRAMのメモリを使ったことはあります)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nachiguro
  • ベストアンサー率33% (621/1841)
回答No.4

世代が古いのでよければ、ソフマップリユース裏側辺りにいくらでもありますね。 ただ問題は ・完成品が欲しいのか? ・メーカー品が欲しいのか? ・DOSパーツが欲しいのかによりますが・・・

seed_twice
質問者

補足

参考にしたいのでどちらもお願いします

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oim0
  • ベストアンサー率35% (50/140)
回答No.3

インプレスさんのサイトでAKIBA PC Hotline(参考URL)があります。 秋葉原でのセール情報や新製品情報など頻繁に更新されていますので 参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kad
  • ベストアンサー率37% (247/660)
回答No.2

>アキバのPCショップを教えてください ショップの何を目的に探す・見るかで方向性が違う、貴兄の個人的趣旨 が判りませんので全体像として下記↓↓↓URL参考にして下さい。 (参考例、秋葉原マップ・・・エリア・ジャンル別) http://www.akibamap.net/ 穴場とか掘り出し物を紹介しても「その時・その場」で状況が変わる、 最終的には足で探すのが確実かも・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • precog
  • ベストアンサー率22% (966/4314)
回答No.1

確かに淘汰は進んでますけど、元々使える店は限られてましたからね。 石丸ってパーツあったかな? TWOTOPとかDOSパラは有名店だし繁盛してますよ。加えてソフマップで最近は事足りますね。後は、T-ZONE。 小さいところだとZOAとかFACEとか東映無線もランキングに登場しますね。 ものによってはヨドバシとかもいいかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 萌え萌え♪ アキバデート

     彼氏と一日たっぷりディープなアキバの世界を楽しむデートをしようという話がでていますが、アキバ初心でオタク経験もありませんので、どこがおもしろいのかわかりません。  オススメのアキバのデートコースを教えていただけませんでしょうか。  できれば、メイド喫茶とフィギア屋さんはコースに入れたいです。有名なメイド喫茶や、フィギアの大型店などの情報はとくに募集です。  また、アキバの名物や穴場スポットなど、なんでもかまいません。よろしくおねがいします。

  • 掛売り対応可能なPCショップ

    企業,官公庁への掛売り販売を行うPCショップが増えていますが,私が把握している範囲では,ドスパラ,ツクモ,ソフマップ,パソコン工房,Amazonビジネスといったところ...それ以外にどこかありますか?

  • アキバ観光

    今度、女友達とかと初めてアキバに行くんですが、よくアキバを知りません。 お勧めのアニメの店とか電気店などがあったら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • PCショップについて

    お金も溜まったのでPCのパーツを買い自作にチャレンジしようかなと思っているんですけど、どこの店が一番いいんでしょうか? そういった店には入った経験がなく全部歩き回るのも大変ですしどこかオススメの店があったら教えてください。 私は札幌に住んでるので札幌近郊で ・ドスパラ ・ビックカメラ ・ドリームステーション ・DEPO ツクモ ・パソコン工房 ・ヨドバシ         などの店がありました。 よろしくお願いします。

  • BTOショップ 保証

    BTOショップでCPUとメモリを買う予定なのですが、 クレバリーでは保証1ケ月無料でつくみたいなのですが、ツクモなら1000円で5年などBTOショップによってちがいます。 商品以外にはあまりお金をかけたくないのですが、 CPUやメモリとはそんな1年や3年という期間で故障する確率はたかいのでしょうか?

  • 秋葉原で使えるショップ

    秋葉原で使えるショップ 秋葉原のPCパーツのお店でSuicaが使えるところを探しています。 自分が調べた限り、 ビックカメラ ヨドバシカメラ クレバリー しか調べられませんでした。 他に使えるところがあれば教えてください。

  • CDショップ!!

    はじめまして、何時もお世話になっています! 先日、秋葉原の石丸電気に行って、ペーソツと言うグループ?の「甘えたい!」と言うCDを買いに行ったのですが、あまりにマイナー?なため?ありませんでした(+_+)今すぐに欲しいのですが、都内で大きいCDショップって何処にありますか?

  • 秋葉原でPCパーツ(裸)が高く売れる店ってこれらの

    秋葉原でPCパーツ(裸)が高く売れる店ってこれらのどの店になりますか? ツクモ ソフマップリユース館 じゃんぱら ドスパラ ちなみにパーツスペックは全て最高に近い物になります。 よろしくお願いします。

  • アキバ系の入門として

    これからアキバ系になろうと思うのですが これだけは抑えておけという 必須アイテム・作品・用語・店などがあれば教えてください 現在はPCは自作でそこそこのレベルがあり ゲームなども家庭PCとわず幅広くやっております。 アニメに関しては幅が狭くクレしんぐらいしか深く追ってないので ここを修練していきたいと思ってます

  • 横浜か町田のPCショップ

    今度、免許の更新のついでに横浜か町田に寄ろうと思います。見たいのものはPCパーツや電子部品なんですが、どちらに行ったら良いと思いますか? オススメのショップとかも教えてください! またパーツショップ以外でも見どころがありましたら教えてください!