• 締切済み

アキバのPCショップを教えてください

今のアキバはPCよりオタクの店が多くなってあまりPCは安く買えないと聞きますが、アキバに遊びにいくついでにPCショップを回りたいのでオススメの店や穴場を教えてください。 私が知っているのは ・ソフマップ ・石丸電気 ・ツクモ ・クレバリー これぐらいです・・・・

みんなの回答

• nachiguro
回答No.5

4です。 完成品ならば既出の他ドスパラがありますね。 パーツならばじゃんぱらの他、末広町裏側に行っても良いのではと思います。 メモリの相性問題に関してですが、平日の昼間など閑散とした時間帯ならじゃんぱらなどですと実際の機械を持ち込んで動作確認をした上で購入すると言うことも出来ますし。(実際SDRAMのメモリを使ったことはあります)

• nachiguro
回答No.4

世代が古いのでよければ、ソフマップリユース裏側辺りにいくらでもありますね。 ただ問題は ・完成品が欲しいのか? ・メーカー品が欲しいのか? ・DOSパーツが欲しいのかによりますが・・・

seed_twice
質問者

補足

参考にしたいのでどちらもお願いします

• oim0
回答No.3

インプレスさんのサイトでAKIBA PC Hotline(参考URL)があります。 秋葉原でのセール情報や新製品情報など頻繁に更新されていますので 参考にしてみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://www.watch.impress.co.jp/akiba/
  • kad
回答No.2

>アキバのPCショップを教えてください ショップの何を目的に探す・見るかで方向性が違う、貴兄の個人的趣旨 が判りませんので全体像として下記↓↓↓URL参考にして下さい。 (参考例、秋葉原マップ・・・エリア・ジャンル別) http://www.akibamap.net/ 穴場とか掘り出し物を紹介しても「その時・その場」で状況が変わる、 最終的には足で探すのが確実かも・・・

• precog
回答No.1

確かに淘汰は進んでますけど、元々使える店は限られてましたからね。 石丸ってパーツあったかな? TWOTOPとかDOSパラは有名店だし繁盛してますよ。加えてソフマップで最近は事足りますね。後は、T-ZONE。 小さいところだとZOAとかFACEとか東映無線もランキングに登場しますね。 ものによってはヨドバシとかもいいかも。