• ベストアンサー

BTOショップ 保証

BTOショップでCPUとメモリを買う予定なのですが、 クレバリーでは保証1ケ月無料でつくみたいなのですが、ツクモなら1000円で5年などBTOショップによってちがいます。 商品以外にはあまりお金をかけたくないのですが、 CPUやメモリとはそんな1年や3年という期間で故障する確率はたかいのでしょうか?

• force1
  • お礼率55% (713/1288)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nayu-nayu
回答No.1

初期不良を除けば、オーバークロックしない限り滅多に壊れません。 メモリーに関しては永久保証を付ける所もあるくらいです。 ショップの保証もオーバークロックでは保証しないでしょうし、BTOを買う方の多くはハードウェア的な事も自分で対処できる方が殆どです。 私は延長保証は不要と考えます。

その他の回答 (1)

回答No.2

少しでも安く買いたい僕は、一切保障はつけません。 CPUやメモリはオーバークロックしない限り壊れません。 初期不良にしても1週間以内なら店で交換してくれます。 メモリも有名どころなら永久保障がついています。