• ベストアンサー

ETCに関して

今度、自分の車にETCを取り付けたいと思っております。 そこでお尋ねですが、大体取り付けるのに全てでいくらぐらいかかるものなのでしょうか? それと1日で取り付けから申し込みから全て完了するのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oska
回答No.4

>大体取り付けるのに全てでいくらぐらいかかるものなのでしょうか? 私の場合、阪神高速道路のキャンペーンで総額2500円でした。 ETC本体+セットアップ料無料及び本体取り付け費用補助です。 阪神高速道路指定の整備工場が遠かったので、近所のディーラーに「持込み取付け」を依頼しました。 今現在は、阪神高速・中日本高速道路・首都高速道路がキャンペーンを行なっています。 >1日で取り付けから申し込みから全て完了するのでしょうか? 大手カー用品店で、申込から取り付けまで可能です。 クレジットカード+ETCカードを新たに申し込むと、本体価格・取り付け費用が割引になります。

その他の回答 (4)

• tootoy
回答No.5

年がら年中キャンペーンをやっているので5千ぐらいです。 取り付け自体はすぐ終わりますが、新規申し込みの場合はカード発行に2週間ぐらいかかります。

• meitoku
回答No.3

「車載機購入助成」取扱店にて購入すると安く上がります。 http://www.go-etc.jp/jyosei/jyosei.html

• hana-hana3
回答No.2

本体代金+セットアップ料金(2500~3000円)+取り付け工賃3~5千円

• misaemasa
回答No.1

手順はOKです。 金額は2万円くらいです。