• ベストアンサー

インターネットショートカットアイコンを削除してしまいました

コントロールパネルでもう使わないプログラムの削除をしたのですが、その時に間違ってインターネット関連のものも消してしまったようです。次に立ち上げた時にインターネットを開こうとアイコンをクリックしても開かず、よく見たらアイコンのマークも変わってました(地球にeの文字がついてないんです)。とりあえず受信メールのURLからまずインターネットをあけて使用してます。他の方の質問を参照して復活させようと試みたのですが、『IEXPLORE.EXE』←なるものがありません。 どなたか教えてください。よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • i_am_blow
回答No.3

000093さん、こんいちは。 >インターネットを開こうとアイコンをクリックしても開かず、よく見たらアイコンのマークも変わってました(地球にeの文字がついてないんです)。 ウェブブラウザを削除してしまったと解釈します。 >とりあえず受信メールのURLからまずインターネットをあけて使用してます。 これは、ハイパーリンクで飛んでると解釈します。 >他の方の質問を参照して復活させようと試みたのですが、『IEXPLORE.EXE』←なるものがありません。 要するに、IE自体を削除してしまったというふうに解釈します。 ただし、ここで疑問なのは、ハイパーリンクで飛んだときに、何のブラウザが立ち上がっているか?疑問が残りますが、ネットには繋がると判断して、IE7のDLサイトと、ファイヤーフォックスのDLサイト下記します。 どちらかお好きな方をDLしてインストールしてください。 簡単な話、ウェブブラウザを消去してしまった結果の問題です。 IE7 http://www.microsoft.com/japan/windows/products/winfamily/ie/default.mspx ファイヤーフォックス http://recommend.yahoo.co.jp/ff/index.html

000093
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 よく分かんなかったので、両方インストールしてしまいました。 結果、ショートカットアイコンは出来たのですが、VAIOのワンクリックで開けるところには移動出来ないんですよね… それはまた別の問題なのでしょう。。また格闘してみます。 ありがとうございましたmm

その他の回答 (3)

• PECSOSO
回答No.4

・インターネットエクスプローラが隠れてしまったかどうか確認 →「プログラムの追加と削除」画面の左に「Windowsコンポーネントの追加と削除」ボタンを押して「Internet Explorer」のチェックがOFFされていればONにして手続きする。 どうでしょうか?

000093
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 ・・・どの状態がONorOFFなのかよく分かりませんでした。 スミマセン。。。 結局No.3の方の方法で再度インストールしました。

• SEWANIN
回答No.2

000093 様  お尋ねのファイルは  C:\Program Files にありませんでしょうか。  そこに「Internet Explorer」フォルダが  ありますのでお確かめ下さい。

000093
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 C:\Program Files →Internet Explorer まではあったのですが、その先の IEXPLORE.EXE が無かったのです。 No.3の方の方法で、再度インストールしたら出てきました。

回答No.1

インターネットショートカットアイコンはブラウザのツールのインターネットオプションの全般のホームページのアドレスというやつに飛ぶようになってるんです。 だからそのサイトをまずお気に入りに入れて、右クリックしてコピーを押してデスクトップに貼り付けすれば大丈夫です。

000093
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 これは、、、よく分かんないです。。ごめんなさいmm でも、何とかなりました。ありがとうございました。