• 締切済み

体を作る。

今、16歳で、男です。 体が細いのでどうにか太くガッシリした体にしたいのですが、どのような筋肉トレーニングをしたら良いでしょうか?特に腕と腹筋周り(ウエスト)が細いので、なにか良い運動があったら教えてください。 それと、プロテインとか飲んだほうがいいですか?

みんなの回答

• a-miya
回答No.1

細い今の身体に筋肉をつける(筋肉を大きくする)のですから、その分のインプットが無ければいけません。 単純な話し「食べること」です。 運動することも必要ですし、重要ですが、まずは食べないことには話しになりません… 運動や筋トレは学生さんでしょうから、学校の体育をきっちりやること。それでも足りなければ「まずは」腕立て、腹筋、スクワットくらいをやればいいでしょう。 3ヶ月くらいきっちり継続していけば、体形が変わってくると思います。 プロテインは筋肉増強剤ではありません。単に純度の高いたんぱく質です。食事で栄養のバランスよく採れているのであれば、若いですし特別に必要はないとおもいます。 ちなみに食べるとは言っても、ファーストフードやスナック菓子などは単なる太る原因になるので、ご注意ください。