• 締切済み

パソコンの管理に困っています・・・

はずかしい話なんですが、某アダルトサイトにて遊び半分で会員登録というのをやってみたところ下記のような内容の表示が5分から10分間隔で常に表示され、困っています。5万円という料金を支払わない限り下記の内容は常に表示されるらしく、退会手続きはご入金確認ごと書いてあります。 しかし、ネット上でただ「はい、いいえ」のうち「はい」を2回クリックしたのは事実ですが、たったそれだけで入会手続き完了となり、5万円の支払いを請求され、入金確認後でないと退会手続きが無理というのはどうも納得がいきません。架空請求ではないと書いてありますが私には信じられません。 電子消費者契約法というこの内容は本当なんでしょうか?私は5万円を支払わなきゃならないんでしょうか? また、5分間隔で表示されるものが消えないんですが、バックアップするなど、表示が出なく出来る方法というのはないでしょうか? 情けない質問のようですがどなたか、解決方法など分かる方アドバイスお願いします。 『電子消費者契約法(2回以上の利用意思確認に義務)特定商取法の電子契約取引(契約内容の利用意思確認)等法律が定めている正規の入会手順の確認に伴い料金が発生しておりますので「確認」ボタンをクリックし登録内容の詳細をご確認ください 尚、期限内にご入金をお済ませ頂けますようお願い申し上げます。 当サイトは、違法サイト、架空請求などとは異なり公安委員会からの営業確認書を発行していただき運営しております。』

みんなの回答

• rara500
回答No.3

それはワンクリック詐欺です。 1 クッキー、インターネット一時ファイルを全部消去する 2 ウィルス、スパイウェアのスキャンをして、ウィルス、スパイウェアを消去する 1、2を行なうと、出てくる画面は消えます。 ワンクリック詐欺のサイトは通報をした方が良いと思います。

• nda23
回答No.2

ツー・クリック詐欺と思われます。 ワンクリック詐欺が流行したので、チョットひねったヤツですが、同類の詐欺です。 ワンクリック詐欺で検索すると、被害経験者の話や警察からの注意、悪質業者のリストなどがヒットします。 5分おきに嫌がらせが出るのはウィルスの潜入と思います。 IPアドレスはルータの内と外では変換がかかるので、スパイウェアが内側のアドレスを通知しても、外からアクセスできません。 メールアドレスでも(プロバイダが情報を漏らさない限り)個人を特定することは不可能です。 ワクチンソフトで検索すると、お試し版がダウンロードできるものがいくつかあります。 これを使うことで、大概は駆除できます。

• tky-ny
回答No.1

お使いのPCに、スパイウェアが潜入した恐れがあります。 スパイウェアとは、勝手にインストールされて、PC内部の情報を外部に流したり、広告表示を継続するなどの動作をするものです。 http://enchanting.cside.com/security/spybot1.html こちらの「spybot」をインストールして実行してみてください。 うまくいけば、スパイウェアを駆除できます。