• 締切済み

クルマの買取サイトってどこを使います?

クルマを買い換えようと思い、今乗っている車を下取りにだしたいのですがどのサイトもしくはリアルな販売店を使われますか? ネットでの買取依頼やオークションなども考えてはみるのですが、オークションなんかはどうも心配です・・・ 参考までにご意見や実際に使われたサイトなどありましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • 777aoi
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.3

お勧めなのは、複数の会社に査定していただく方法です。 中古車の見積もりを自ら出向き、査定をお願いすると安い査定額になってしまいます。 これは、あなたの「売る気まんまん」の気持ちが査定する側に伝わるからです。 逆に、査定に来てもらった方が高い値段がつくようです。 「多数の業者に出張査定にきてもらう」 これが一番簡単で高額買取につながるようです。 お好きな車に買い替えるために、高額で売れるように頑張ってみてください。

回答No.2

クルマの売却手段として、最も簡単なのが買換え時の下取りです。ですが金額は期待できるものではないでしょう・・・。最近はディーラーも昔に比べると中古車の取扱に本気になり、少しは相場が上がってるようですが。 次に考えられるのが、○リバーサン等の買取店です。最近では○ービュ一サンに代表される一括査定も増えていますが、電話やメールも多く、結構面倒だし、所詮買取店は買取後、オートオークションに出品売却し、その差額で利益を出している訳なので、オークション相場を越える価格での買取はどこの会社だろうと無理です。会社によって得意不得意の車種もあり、若干の差は出ますが・・・。 そうなると現在一番高く売れる方法といえば、Yオク!ですが個人間は不安も高い! であればグーオクがおすすめですよ!写真やコメント等、若干面倒な点はありますが、落札されなければ、業者からの連絡はありませんしオークションですが相手はプロですので落札後も安心です。 知人も買取店での査定後、グーオクに出品したら+20万のUPに繋がったらしいです!頑張ってみる価値はあると思いますよ♪

noname#66332
noname#66332
回答No.1

3年ほど前に車を売った際は、ネットで一括見積を取りましたね。 何社かから大ざっぱな見積が来て ↓ そのうち地元に事業所(or委託先)のある何社かの営業マンが直接見に来て ↓ 確定の見積を何社か貰った中で決めました。かなり楽チンでしたよ。 「中古車 買取 一括」なんかのキーワードで検索してみて、とりあえず車種と年式だけ入れてみたらいかがですか?

関連するQ&A

  • 車買取店での車売却

    今度、車を買い替える(新車)ことになりました。 ディーラー下取りより、買取店の方が高いのですが、買取店で車を売ったことがないので心配です。 売却してからトラブルとかないでしょうか? また売却契約する時点で確認しておくべきこと、注意するべきことがあれば教えてください。 ちなみに、買取店は数件回って一番高かったガ○バーです。

  • 車買い替えのとき「買取」か「下取り」か?

    車の買い替えをします 新車に買い替えるつもりなのですが 今ある車を「買取」か「下取り」かどちらにするか未定です 軽自動車 (HONDA ライフ) 4WD、10年、9万キロ 「買取」か「下取り」どちらがよいでしょうか?

  • 車の買取相場を知りたいのですが良いサイトをしりませ

    車の買取相場を知りたいのですが良いサイトをしりませんか? ネットの一括査定などに出すと沢山の営業が来て嫌な思い出があります。 出来れば大体の買取価格で良いのでわかれば助かります! 因みに車は14年のプレミオです。

  • 車買取業者

    皆さん、こんにちは。 私は自動車販売業者です。 半年程前に販売したハマーH2が、某買取専門業者に流れて行きました。 買い取り価格は230万円。 距離不明との査定で、オーナーは経済的に詰まっていた為、 その場で売ってしまいました。 後日、知人より「Aさんに売ったハマーって距離不明だったの?」 と尋ねられ、はじめてAさんが車を手放した事に知り、 (Aさんは経済状況を知られたく無かったのだろう・・・) 距離不明扱いとなっている事も知りました。 こちらの仕入先は、疑いようの無い所だった事もあり、 オークションからハマーの履歴を追いましたが、 距離不明扱いになっていない。 そして距離管理システムの資料と共に、買い取った某買取専門店 とAさんに連絡を取りました。 結果は、某買取専門店の間違い! 型式が不明であるため、データを見誤ったとの事。 しかもその車は、オークションで売ってしまっており回収不能。 さて、某買取専門店さん、どう後始末つけてくれるのかなぁ~ それより、こんな事例って、山ほどあるんじゃないの??と。 素人では調べようが無いし、業者の言いなりになって、売ってしまって るのではないかと思う。 もしかしたら、意図的にやっている業者もいたりするのではないだろうかと・・・・・ 皆さんは車を売ってから「やっぱりおかしいんじゃないかな?」 って思う事は無かったでしょうか?

  • 下取りか買取か・・・

    車の買い替えを検討しています。 今の車を買ったディーラーで、下取りに出すことを前提に 話をしていたのですが、気まぐれで買取専門店に見てもらった ところ、ディーラーで提示された下取り価格を20万円以上 上回っていました( ̄□ ̄!! 買うときに下取り車がないことで値引きが少なくなったとしても、 買取店に売った方が得なんでしょうか?? まさかここまで差が出るとは思わなかったので、悩んでいます。 アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 友人の販売店にて車の購入及び下取り・買取時の礼節に関して

    新車の購入及び下取り・買取に関してご質問させて頂きます。 当方はあまり車の流通・ディーラー及び販売店について詳しくありませんので常識はずれな質問で気を悪くされる方もおられるかもしれません。 こちらで勉強させて頂き、今後は業者の方に迷惑をかけるような事の無いようにと質問させて頂きました。 どうぞ暖かい目で見て頂けると幸いです では質問に入らせて頂きます。 2年程前に友人が営んでおります車等の修理・販売店にて新車で乗用車を家族が購入しました。 しかし購入した人間が亡くなった為、現在その車を持て余している状態です。 日常の足にはしておりますが特に活用している訳でも無くランニングコストもかかる為、軽に買い換えようかと思っております。 その友人の販売店で再度、軽も購入を予定しているのですが、その友人の販売店で下取ってもらうか、大手買取業者に買い取ってもらうかでどうしようかと思案しております。 勿論友人の販売店での下取り額の方が高ければ何の問題も無いのですが、当方も余裕がある訳でもないので正直、買取業者の方が高く買い取って頂けるならそうしたいとも思います。 ですがやはり友人の販売店の立場に立つと、自分の所で買った車を他所の業者に売り、また自分の所で車を買われるというのはあまり良い気はしないものなのでしょうか? それともそこは特に気にならないのか、もしくは他所の業者に買い取ってもらっている方が何かと楽で有難かったりするのか、本人に直接聞くのも気が引けてしまいますので、こちらでご質問させて頂きました。 (現段階では大手買取業者に見積りの予約をしただけで、友人の販売店にこの件に関しては何も話していない状態です。) 至らぬ説明なのできちんと状況をお伝えできるかわかりませんが、もし宜しければ御回答頂けたら幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 古着の買取は個人で可能でしょうか

    こんにちは。いくつか質問させてください。 オークションが好きで、よく利用しています。 今の仕事をやめて本格的にオークションで稼ごうと思っています。 今まではオークションで安く落としたもの(衣類)を転売していましたが、ネットショップを立ち上げ、古着の買取をネット上で呼びかけようと思っています。 気になったのが、法人ではないのに買取ができるのかということです。 1.全くの個人でも、古物をとれば買取は可能なのでしょうか? 1.上記がダメな場合、個人事業として開業後(実店舗は無し)だと、買取をしても大丈夫なのでしょうか? 2.また、「通信販売法に基づく表示」に本名、住所、電話番号など、必ず表記しなければいけないのでしょうか? ”本名はご注文確認メールの時お知らせ致します”と記載されているサイトを見かけました。これでも大丈夫なのでしょうか? 初心者の質問で申しわけありませんが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • オークションで車を売りたいのですが?

    まだ、十分乗れる不要になった軽自動車を売りたいと思っています。中古買取業者に依頼しようかとも思いますが、ネットオークションのほうが高めに売れますか?ヤフオクでは、小物類は出品したことがありますが、車は初めてなので、必要な手続きなど要領がわかりません。どちらがいいでしょうか?面倒な手続きであれば、あきらめて、すなおに業者に依頼したいと思います。そこで、車をヤフオクに出品するノウハウや注意点、サイトなど、ご存知でしたら、ご指導お願いします。

  • 車の買取業者について

    車を買い換える為、トヨタで中古車を買いました。その時に引き換えに今の車を下取りに出そうと思い査定してもらったところ、値が付かない為、タダで引き取りますと言われました。 一度ガリバー等で聞いてから、それでも値が付かないようだったらトヨタで引き取ってもらおうと思い、アップル、ガリバーで査定をしてもらったのですが、そのやりとりで疑問がいくつか出てきました。 まずアップルでは「今すぐ売る約束をしてもらわないとはっきりした値は言えませんが、15~20万くらいです。」と言われました。なぜトヨタで値が付かないと言われた車に15~20万も値がつくのでしょうか?。「外国に持っていくからそれくらいの値が付く」というような事をちらっと言ってはいたのですが・・・。 そしてガリバーですが、これもまたおかしな事に「査定は8万です。しかし、今即答をしてくれるなら15万になります。」と言われました。なぜ査定が8万なのに、即答する事によって倍以上の15万という値が付くのでしょうか?。 トヨタで値が付かないと言われた車が15万~20万で売れるのは本当に有難い話ですが、買取業者というものが良くわからなくなってきました。

  • どんな車も1万円で買取とありますが

    11年落ち8万7千キロの車の査定額が0円といわれました。 税・保険の残期間もありません。 廃車手続き費用が必要になっています。 過去にリサイクル料金は払ってあります。 「どんな車でも1万円で買取します」というところがありますが、 実際どうなのでしょうか。安心できるのでしょうか。 こうしたところで買取してもらっても廃車手続きなどの面倒なことは やはり自分でやることになるのでしょうか。 多少の負担は覚悟して販売店などにお願いしたほうが良いのでしょうか。