• 締切済み

クルマの買取サイトってどこを使います?

クルマを買い換えようと思い、今乗っている車を下取りにだしたいのですがどのサイトもしくはリアルな販売店を使われますか? ネットでの買取依頼やオークションなども考えてはみるのですが、オークションなんかはどうも心配です・・・ 参考までにご意見や実際に使われたサイトなどありましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• 777aoi
回答No.3

お勧めなのは、複数の会社に査定していただく方法です。 中古車の見積もりを自ら出向き、査定をお願いすると安い査定額になってしまいます。 これは、あなたの「売る気まんまん」の気持ちが査定する側に伝わるからです。 逆に、査定に来てもらった方が高い値段がつくようです。 「多数の業者に出張査定にきてもらう」 これが一番簡単で高額買取につながるようです。 お好きな車に買い替えるために、高額で売れるように頑張ってみてください。

回答No.2

クルマの売却手段として、最も簡単なのが買換え時の下取りです。ですが金額は期待できるものではないでしょう・・・。最近はディーラーも昔に比べると中古車の取扱に本気になり、少しは相場が上がってるようですが。 次に考えられるのが、○リバーサン等の買取店です。最近では○ービュ一サンに代表される一括査定も増えていますが、電話やメールも多く、結構面倒だし、所詮買取店は買取後、オートオークションに出品売却し、その差額で利益を出している訳なので、オークション相場を越える価格での買取はどこの会社だろうと無理です。会社によって得意不得意の車種もあり、若干の差は出ますが・・・。 そうなると現在一番高く売れる方法といえば、Yオク!ですが個人間は不安も高い! であればグーオクがおすすめですよ!写真やコメント等、若干面倒な点はありますが、落札されなければ、業者からの連絡はありませんしオークションですが相手はプロですので落札後も安心です。 知人も買取店での査定後、グーオクに出品したら+20万のUPに繋がったらしいです!頑張ってみる価値はあると思いますよ♪

noname#66332
noname#66332
回答No.1

3年ほど前に車を売った際は、ネットで一括見積を取りましたね。 何社かから大ざっぱな見積が来て ↓ そのうち地元に事業所(or委託先)のある何社かの営業マンが直接見に来て ↓ 確定の見積を何社か貰った中で決めました。かなり楽チンでしたよ。 「中古車 買取 一括」なんかのキーワードで検索してみて、とりあえず車種と年式だけ入れてみたらいかがですか?