• ベストアンサー

Windows XP に誤って登録・・・訂正の方法?

Windows XP に登録する時、誤って個人名を入れてしまいました。 従ってファイルのアドレスに C:\DOCUME~1\○○○\LOCALS~1\Temp\1dac_appcompat.txt (○○○が個人名)のように表示されてしまいます。 登録しなおすにはどのようにしたら良いのでしょうか。 フォルダの名前の変更は拒否されて出来ません。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.3

XPに初期セットアップの登録名を間違ってしまった、との事ですか? つまり、「システムのプロパティ」に表示される使用者名が違う。 ここの名前を変更するには、レジストリで行います。 スタート→ファイル名を指定して実行→ regedit 入力→OK→ レジストリエディタが起動→左の+を押して、次まで進みます。 HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\\Microsoft\WindowsNT\CurrentVersion 右側の画面にRegisteredOwnerがあって、間違えて入力した名前がありますので、 RegisteredOwnerをダブルクリックすると、「文字列の編集」画面表示→「値のデータ」→ここに間違った名前がありますね、(青色反転で) そこに、正しい名前を入力します→OK。 レジストリエディタを閉じて、PCを再起動します。 レジストリの操作になりますので、ご自分の判断で決めて下さい。 更に、法人名を入れたい時は再度「補足」に書いて下さい。 システムのプロパティを開いて見れば、名前が変わっています。

noname#193021
質問者

お礼

kona4Q様 有難うございました。 この手順でうまく行きました。 厚く御礼申し上げます。

その他の回答 (2)

• shimix
回答No.2

#Homeはほとんど触ったことがないのでProでの話になりますが(質問者さんのはどっちなんでしょう・・) ユーザ名だけを管理ツールから変更してもフォルダ名などは変わらなかったと思います。OS内部では名前でなくIDで管理されているではなかったでしょうか(推測モード)。∴ XPを再インストールするのが一番早いように思います(私ならそうします)。あるいは別のユーザを登録して、必要な設定などをコピーしてからAdministratorでログインして現ユーザを削除するとか・・。

• k-f3
回答No.1

ユーザー登録または変更についての問い合わせ先 マイクロソフトカスタマインフォーメーションセンター 電話 03-5454-2300 受付時間 9;30~12;00 13:00~19:00 上記に電話確認ください。