• 締切済み

何科に行けば良いですか?専門家の方 助けてください。

47才主婦です。軽い糖尿と 鬱で 病院に通院しています。 又産婦人科でも 更年期の検査をしましたが 特に 更年期とは 言われませんでした。症状ですが、短時間 自転車を漕いで コンビニに 行っただけで 暑くなって 体に熱が 篭って気分悪くなります。 昨年も こんな症状で 我慢して仕事していたら 倒れてしまいました。 色々 その時に検査をしましたが 特に異常は 無かったです。 もう 辛くて 溜まりません。今日も 少し出ただけで 自宅に戻った途端 クーラーで 体を冷やして 少し マシになりました。 何科に行けば治りますか?? 因みに 自転車に乗る前は バイクで 移動していました。 その時は こんなに感じなかったのですが、、自転車に変えてから 蒸せる?と言う感じです。 HL 27.5 FSH14,1 プロラクチン110.1←現在服用している ドグマチーるの影響と言われました。 HbA1c 5.7です。 ドグマチーるの服用を止めたら 今は危険なので 医師と 調子を見ながら減らす方向です。 心電図 血液検査 尿 特に異常なく 一体 何かに行ったら 治るのか また 同じ症状の方 いらしたら 教えて下さい。

みんなの回答

回答No.2

質問内容について補足質問なのですが、 1.症状が出始めたのはいつごろからですか?鬱と同時期   でしょうか? 2.具体的にどのような生活を送ってらっしゃいますか? (運動、外出頻度、睡眠等の習慣) 3.食生活について(食事内容、頻度、飲料等) 4.現時点で精神的にストレスになる様なことを抱えてますか? 文章からつらそうな感じが伺えますね; 今現在は症状に変化ありますか?

jajamaru20
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 >1.症状が出始めたのはいつごろからですか?鬱と同時期   でしょうか? *症状が出たのは昨年の梅雨からです。蒸れて仕方が無く仕事もクーラーの  効いてない場所でしていたら、一ヶ月ほど 寝たきりの様になりました。  鬱と同時期ではありません。 2.具体的にどのような生活を送ってらっしゃいますか? (運動、外出頻度、睡眠等の習慣) *運動は 普段掃除や買い物をする程度 また鬱が酷い時は 中々  運動も出来ずに居ます。睡眠は誘導剤で寝ています。ぐっすり寝れている  と思います。外出は買い物に行ったり 天気の良い日は お茶したりです 3.食生活について(食事内容、頻度、飲料等) *食事は 比較的 アッサリ系で そんなに油物も取りません 朝は ヨーグルト  程度 昼は簡単に 夜は アッサリと 4.現時点で精神的にストレスになる様なことを抱えてますか? *ストレスは 半端では無く 抱えています。心療内科でも 私自身 良く持っている  状態だと 話はしています、、 この頃に 体力の限界を感じる事があり、その時から 体内の変化を 感じました。体力の低下等、、この以前は 鬱でも フルタイムで仕事も出来ていて 今仕事に行くことも困難です。 以上ですが 宜しく お願いします。

• kokuramon
回答No.1

私は45歳ですが、自転車に乗ると同じ症状が出ます。今までは、寄る年並みだと思って気にしていませんでした。ですから、jajamaru20さんも普通に体力が落ちてきているのではないでしょうか。 病院よりも、ウォーキングや水泳、フィットネスなどに行って体力を付けて、消費した分の栄養を十分に摂るようにしたらどうでしょうか。 あとは、がまんをしないで疲れたら休息をとることです。人によりばらつきがありますが、無理がきかないお年頃が近づいて来ているのではないでしょうか。

jajamaru20
質問者

お礼

こんにちは。ありがとうございます。 仰る通り体力は 全く 落ちてしまいました。 実感しています。全く無理が利かなくなりました。 涼しい時間帯を見て 歩く事から やりたいと思います。 ありがとうございました。