• ベストアンサー

性病それともバイアグラの副作用?

先日バイアグラを服用したところ、睾丸の皮の部分にワイシャツのボタン大の無痛のしこりが出来ました。 1週間ほどで消えたのですが、これは性病の症状でしょうか? もしくはバイアグラの副作用でしょうか? 抽象的な表現で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.2

バイアグラの副作用としてはメジャーなものではないですね。薬剤によるものとしたら、固定薬疹というものがありますが通常は痒みも強いし1週間もそのままということはないですね。 バイアグラは日本国内では要処方箋薬でかかりつけの医師が『いないはずはない』のでそちらでご相談を。性病かどうかも含めて判断していただけます。(「今消えてしまっている」ではたいした話にならないかもしれませんが、一応梅毒ほかは念頭に入れて問診を詳しくするでしょうからね。)

40shin
質問者

お礼

やはり副作用よりも性病と考えた方が良いみたいですね。 週明けにでも病院に行ってみます。 どうもありがとうございました、

その他の回答 (1)

回答No.1

一度、泌尿器科で診てもらった方がよいと思います。

40shin
質問者

お礼

早速回答頂きありがとうございました。 週明けにでも行ってみます。