• 締切済み

Firefoxで試用出来るDLMは?

OSはMEなんですが 私情で変更出来ない為その話題には触れないで下さい Firefoxは2.0なんですが そのFirefoxのアドオンで 右クリックで試用出来るDLMを探してます 欲しいDLMは アイコンを右クリックで保存出来て HPに、よっては複数DL出来るソフト(アドオン)です ただFirefoxには元々DLMが入ってますが 私から見ると、致命的な欠点が2つ、あります それは、私はアダルトHPから無料動画(zip)をDLするんですが 正常にDL出来る時は問題無いんですが サーバーが混んでる等の時は、DLが終了して無いのに 空フォルダだけDLして しかも、DLM的には終了扱いに、なる事 そして2つ目は、左クリックすると タブが表示されて、DLするアクセスに、なるんですが 複数のHPで同時にDLする時には それぞれのサーバーがアクセスし難い時だと タブばかり多くなって大変なんです それで、今迄は「DownThemAll!0.9.9.10」を使用しており 一応、満足してました しかし、先日バージョンアップして「1.0」に、した所 急に不具合が出る様に、なりました ちなみに、その後の「1.01」に変えても直らず 更に、不思議なのは「0.9.9.10」に戻しても 不具合だけは直らない感じなんです 参考迄に、新規ファイル等でも試しましたが、同じでした その不具合とは、詳細を書くと長くなりますから 略しますが、簡単に書くと サーバーが混んでる時、503のエラーが出る訳ですが 以前は、この表示でもDLMは表示だったんですが バージョンアップしてから、503の時でも表示が消える様になり それが元のバージョンに戻しても、消える様に、なりました そこで聞きたいんですが、他にFirefoxで使用出来る DLMって無いでしょうか? 尚、以前に「Irvine」というソフトも使用しましたが これはダメだったと記憶してます

みんなの回答

  • tetsusi
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.2

うーむ… アドオンFlashGotと対応DLMをインストールさえすれば FireFoxの右クリックメニューに ダウンロードの項目が現れてくれるのですが… こちらではDLM、FlashGet(名前は似てるけど違うソフトです)を 使った場合での導入の仕方が分かりやすく出ております http://www.xucker.jpn.org/pc/firefox/flashgot.html 対応するDLMの中では最近はOrbitが人気のようですね 参考リンク先はベクターの解説ページになります

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/070220/n0702203.html
mitsuemon
質問者

補足

回答有難う御座います 返答が遅れてスイマセン まず、ここのHPに書いてる方法は、残念ながら出来ません http://www.xucker.jpn.org/pc/firefox/flashgot.html その理由は、動画を再生してから それをDL…と書いてありますが その方法自体が出来ないからです それと「Orbit」に関してなんですが こっちの方は、入れてみたんですが 今の所、使用出来ません それは、まず右クリックの事なんですが IEでは表示されるのに、Firefoxでは 全く表示されず、しかも そのIEでさえ『GetIn』ボタンが出ないんです 設定に関しては、このHP等も見て その通りに設定したんで 関連付け等は、出来てる筈なんですが… http://vistaworld.blog26.fc2.com/blog-entry-4.html

  • tetsusi
  • ベストアンサー率21% (4/19)
回答No.1

有名どころでは FlashGot+他のダウンローダー の組み合わせでしょうか ダウンロードリンクを他のダウンローダーに移せるアドインです 右クリックメニューで「FlashGotでダウンロード」が選べ、 「FlashGotで全てダウンロード」があるので 纏めて落とす事も可能と思われます

参考URL:
https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/220
mitsuemon
質問者

補足

回答有難う御座います ただ、スイマセン… まず書き忘れたんですが、私自身 FirefoxのHPから色々なDLMも見たんですが 全て英語表示の為、内容が全く分らず このアドオンに関しても、検索で調べたんですが http://www.google.co.jp/search?q=FlashGot+0.9.7&lr=lang_ja&ie=utf-8&oe=utf-8&aq=t&rls=org.mozilla:ja:official&client=firefox-a 使用方法等が、分りません 何処か使用方法等が書いてあるHP等を御存じ無いでしょうか? もし、書いてないとしたら、他にアドオン等を御存じ無いでしょうか?

関連するQ&A

  • Firefox対応のDLMは?

    OSはビスタで、ブラウザはFirefox3を使用してます それで、Firefox対応の DLM(ダウンロードマネージャー)が欲しいんですが 現在アドオンで『DownThemAll!』を使用してるんですが このアドオンと、Firefox標準のDLMだと 両者共、致命的な欠点が、あります まず、私はネット接続が無線ランです それで、たまにですが 電波状態が悪くて途切れる時が、あるんですが 標準のDLMの方は、一旦電波が途切れると 再び接続しても、エラーが出て再DL出来ません 更に『DownThemAll!』の方は どういう訳か、ファイルに、よって 途中で止まる時が、あるんですが こっちも、途中で止まると大抵の場合 403のエラーが出て、ほとんどの場合 2度と同じ状態では、再DL出来なくなるんです しかし、ここでは標準のDLMを使用すると 問題なくDL出来るんです 従って、途中で止まるファイルと言うのが同じHPから… なら、そこのHPだけ標準のDLMを使用して 他のHPでは『DownThemAll!』を… という方法も選択出来るんですが その時に、よって違う為 その選択肢も難しいんです 従って、そうすると 2度手間3度手間に、なる訳で非常に使い難いです ちなみに、希望するDLMなんですが 変な話、私は、よく無料のアダルトHPから 動画をDLする為 それでDLMが欲しい訳ですが 日本語表示で右クリックで使用出来て 同時に複数のファイルをDL出来るタイプが欲しいです 但し、同時に複数…と言っても 同じHP内の同作品を一度に複数…と言う訳じゃなく タブを利用して、複数のHPにアクセスしてるんですが 違うHPから、各ファイルを同時DLするのに使用したいんです 宜しく、御願いします

  • FireFoxのアドオンで

    FireFoxのアドオンでタブの上で右クリックして「ここから左のタブを閉じる」「ここから右のタブを閉じる」というアドオンはないでしょうか。 Dounutというブラウザにはあるのですが、これだと表示できないPDFなどがあって使いにくいのでfireFoxにしたいでできないかと思いました。 よろしくおねがいします。

  • Firefoxの機能質問です

    私のOSはMEなんですが 最近ブラウザをIE6からFirefox2に変更しました で、まだ機能は把握しきれて、ないんで 現在、FirefoxのHPで、勉強中です ただ、HPの解説を読んでも、現時点では 分からない為、質問させて頂きます ◆ブックマークの移動や、名前変更 Firefoxに変更した時、IE6からブックを入れました ただ、最初なんで、順番が、IE6と違いバラバラなんです それで、私は通常、サイドバーを使用しており 順番を変更したいんですが 話を分かりやすくする為に、まず フォルダーに入れてないブックを“裸”と表現しますが ブックと言ってもフォルダーに入ってる物と 裸のが、あります フォルダーに入れてあるものに関しては 名前の変更等で、ある程度自分の好きな(?)順番に、なりました しかし、問題なのは、裸の状態で フォルダの間に置いてたブックなんです これは、IE6だとサイドバーの中で トラックすれば、フォルダでも裸でも、好きな場所に移動出来ましたが Firefoxだと、それが出来ません ただ、HP内にはドラックで可能と書いてあるんです http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/2.0/tutorials/bookmarks これは何か、私の設定か、方法が悪いのかが分からないんです ただ、裸で、あってもフォルダにはドラックすれば 入るんですが… どうやったら良いんでしょうか? ◆DLM(ダウンロードマネージャー)の機能で… 私は、よくアダルトHPから動画をDLしますが このFirefoxにはDLMが付いてて 見易い為、有難いんですが、現時点で問題が1つ… それは、通常HPは左クリックでDLが多いんですが 中には右クリックや、両方で出来る所も、あります それで、通常通りDL出来れば良いんですが 問題なのは、右クリックの所でサーバーが混んでて エラーが出る時なんです IE6の時には、保存する前に、ファイル名の所に “503”等のエラー表示が出た為 その時点で、キャンセルをクリックして、やり直せば良かったんですが Firefoxの場合は、混んでても、混んで無くても 保存前にはファイル名が出ます それで保存をクリックすると、空フォルダの、ままで DLに、なる為 勿論、正常にDL出来る時は、DLMの起動画面が出てるんで それで判断出来る様に感じますが 中には、数秒でDL出来る様な容量の小さいファイルや 複数のファイルをDLする時等は いちいち見てられない事も、あり、紛らわしくなるんです このDLMもFirefoxのHP内に 何種類かのツールが、あるのを見たんですが http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/extensions/download_tools 簡単な解説しか書いてないのと、詳細が英語表示の為 分かりません そこで聞きたいんですが、上記2つの問題に関して 設定等で、解決する方法がないのかと思い質問しました

  • Firefoxの機能質問です

    私のOSはMEなんですが 最近ブラウザをIE6からFirefox2に変更しました で、まだ機能は把握しきれて、ないんで 現在、FirefoxのHPで、勉強中です ただ、HPの解説を読んでも、現時点では 分からない為、質問させて頂きます ◆ブックマークの移動や、名前変更 Firefoxに変更した時、IE6からブックを入れました ただ、最初なんで、順番が、IE6と違いバラバラなんです それで、私は通常、サイドバーを使用しており 順番を変更したいんですが 話を分かりやすくする為に、まず フォルダーに入れてないブックを“裸”と表現しますが ブックと言ってもフォルダーに入ってる物と 裸のが、あります フォルダーに入れてあるものに関しては 名前の変更等で、ある程度自分の好きな(?)順番に、なりました しかし、問題なのは、裸の状態で フォルダの間に置いてたブックなんです これは、IE6だとサイドバーの中で トラックすれば、フォルダでも裸でも、好きな場所に移動出来ましたが Firefoxだと、それが出来ません ただ、HP内にはドラックで可能と書いてあるんです http://www.mozilla-japan.org/support/firefox/2.0/tutorials/bookmarks これは何か、私の設定か、方法が悪いのかが分からないんです ただ、裸で、あってもフォルダにはドラックすれば 入るんですが… どうやったら良いんでしょうか? ◆DLM(ダウンロードマネージャー)の機能で… 私は、よくアダルトHPから動画をDLしますが このFirefoxにはDLMが付いてて 見易い為、有難いんですが、現時点で問題が1つ… それは、通常HPは左クリックでDLが多いんですが 中には右クリックや、両方で出来る所も、あります それで、通常通りDL出来れば良いんですが 問題なのは、右クリックの所でサーバーが混んでて エラーが出る時なんです IE6の時には、保存する前に、ファイル名の所に “503”等のエラー表示が出た為 その時点で、キャンセルをクリックして、やり直せば良かったんですが Firefoxの場合は、混んでても、混んで無くても 保存前にはファイル名が出ます それで保存をクリックすると、空フォルダの、ままで DLに、なる為 勿論、正常にDL出来る時は、DLMの起動画面が出てるんで それで判断出来る様に感じますが 中には、数秒でDL出来る様な容量の小さいファイルや 複数のファイルをDLする時等は いちいち見てられない事も、あり、紛らわしくなるんです このDLMもFirefoxのHP内に 何種類かのツールが、あるのを見たんですが http://www.mozilla-japan.org/addons/firefox/extensions/download_tools 簡単な解説しか書いてないのと、詳細が英語表示の為 分かりません そこで聞きたいんですが、上記2つの問題に関して 設定等で、解決する方法がないのかと思い質問しました

  • FireFoxの3.6.3をインストールしましたがDownThemAl

    FireFoxの3.6.3をインストールしましたがDownThemAll!という機能がどこを開いて使うのか分かりません。(古いバージョンではツールの中にありました) アドオンを開いてDownThemAll!1.1.7から1.1.9へのバージョンアップはエラーが出て出来ませんし インストールし直してもエラーで出来ません。 何故なのでしょうか? ご教授お願いします。

  • 動画をDLする方法は?

    OSはMEなんですが 私情で変更出来ない為その話題には触れないで下さい そして現在ブラウザはFirefox2を使用なんですが そのFirefoxのアドオンで 現在DownThemAll!を主に使用してます ただ、このアドオンの場合 動画等を一括等でもDL(ダウンロード)出来るんですが 今、DLしたい動画ファイルで どうしてもDL出来ないファイルが、あるんです それは、右クリック時に、DL用の項目が出ないからなんですが それが、下記URLなんです まず http://vyj.shueisha.co.jp/scgp/scgp01/sc02.html ここのHP内で、 左の矢印を全部クリックして 最後に「水着編を見る」をクリックすると プロフィールムービーがリアルとメディアで載ってるんですが これをDLしたいんです それで、この動画を DownThemAll!でDL出来ないのかという質問と もしDownThemAll!で出来ないなら 他にDL出来るソフト等は無いだろうかという質問です 尚、以前ここで質問した所 『Net Transport』や『GetASFStream』も紹介して頂きましたが 解説通りに使用出来ず 推測で返答された様で、実際に使用出来ないソフトだったのか 再び質問しても、返答が無く 他に使用出来るソフトも知りません 尚、関係無いかも知れませんが 現在リアルとメディアでは不具合が出る為 リアルの拡張子は『Y901』 メデイァの拡張子は『GOM Player』を使用してます 更には http://www.eyeneedlove.com/ http://www.nangin.com/cm/sing.html http://www.honda.co.jp/snow/tvcm/ と言った、要するに 右クリックでDL出来ない動画をDLしたいと言う訳です そして出来ればですが 実際にDL出来るのかを確認して頂ければと 思います、宜しく御願いします

  • firefoxのリンクがあたらしいタブで開かない

    お世話になっています。 firefoxのバージョン32を使っています。 以前はリンクを左クリックしたら、新しくタブが開いていたものが、 クリックしても一度ブラウザ全体が点滅するような(なにか更新のような)アクションを見せるだけで、 新しくタブが開かなくなってしまいました。 右クリックして、「リンクを新しくタブで開く」を選択すれば、いままでどおり、リンクが新しいタブで表示されます。 この状態はただでさえ不便ですが、webliopaneという翻訳アドオンのような、右クリックメニューの開かないポップアップメニューの中でリンクを開くことができず、困ったことになっています。 原因として、以前何かの不具合で、「about:config」をいじったことがあって、それが関係しているのではないかと思います。 解決策を助言ください。

  • Firefoxの新規タブ

    Sleipnirを普段使用しており、Firefox 3の使用を検討しています。 Firefoxでは、デフォルトで新規タブは右端に作られますが、これを「現在のタブの右」に開くように設定することはできました。(Tab Mix Plusによる) しかし、質問したいのはここからで、「リンクを新しいタブで開くとき」は「現在のタブの右」であってほしいのですが、「新しくタブを開く」(タブバーの余白をダブルクリックするなど)ときは右端に開いてほしいのです。 これをアドオンか設定で解決する方法をご存じでしたらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • firefox 右1クリックでタブを閉じたい

    firefox 3を使っています。 『右1クリック』のみでタブを閉じてくれるアドオンでお奨めがあれば教えて下さい。

  • Firefoxのアドオン

    今までdonutQを使っていたのですが、バグッタのを機会にFirefoxに乗り換えた者です。ただFirefox、タブを閉じる際にいちいちタブの×の部分をおさなければならないようで、面倒を感じております。 なんとかアドオンをつかうなどにより、donutQのようにタブを右クリックするだけでタブを閉じるように設定できないでしょうか。

専門家に質問してみよう