• 締切済み

ノートン・iTunesのアプリケーションを新しいPCに移行したい

先日、ソニー製のパソコンから、東芝のパソコンに買い換えました。 そして、前のパソコン(XP)内に、ノートンアンチウィルスとiTunesのソフトがインストールされていて、 今のパソコン(Vista)にもこの二つのアプリケーションをインストールしたいと思っているのですが、 どのように移行したら良いのですか? できれば、USBフラッシュメモリを利用して移行したいと考えております。 とりあえず、前のパソコンで、『スタート』→『検索』で、検索するファイル名:『Norton AntiVirus』と入力すると、 ノートン関連のフォルダが出てくるので、それら全てをフラッシュメモリに保存しました。 iTunesも同様の方法でフラッシュメモリに保存して、それを今のパソコンで解凍して使えるようにしたいと考えてますが、 インストールする方法が分かりません。そもそも、この方法は間違っているのでしょうか? ノートンは、今年1月に延長キーを購入したばかりで、来年1月まで利用可なので、どうしても今のパソコンに移行したいのです。 詳しい方、ご回答宜しくお願いします。

みんなの回答

• u-bot
回答No.1

通常新しいPCにアプリケーションを追加する場合は新規インストールを行います。 アプリケーションはCドライブにあるファイルだけでなく、レジストリも必要となるため、 単純にファイルだけをコピーしても正常に動作しません。 ノートンアンチウィルスについてはライセンスが1つしかないのであれば、まず古いPCからアンインストール して新しいPCに新規にインストールするのがよいと思います。 その際に以前のライセンスキーを入力すれば動作すると思います。 iTunesについては下記の回答を参考にして下さい。 http://oshiete1.watch.impress.co.jp/qa3985494.html

IS250_2006
質問者

お礼

先日、無事に両方ともインストールすることができました。 ありがとうございました。