PCでオンラインゲームを録画する方法

このQ&Aのポイント
  • PCのオンラインゲームを録画する方法について調べています。デスクトップとノートの環境について確認しましたが、ノートからの録画では問題が発生しました。
  • ノートからの録画では、録画側がモニターとして認識され、メイン画面でのゲームプレイができないという問題があります。
  • さらに、録画された動画には0.5秒ほどのタイムラグがあり、ゲームプレイには適していません。ノートのメイン画面にゲームを表示しながら録画する方法はあるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

オンラインゲームをPCで録画するには

PCのオンラインゲームをハードウェアキャプチャーしようと考えてます。ただ、録画側はデスクトップですが、出力側はノートなんです。 マシンは (1)デスクトップ CPU:Athlon64X2 +5600 メモリ:2048M グラカ:GeForce 8600 GT 256MB(S端子出力有り) キャプ:GV-MVP/GX2(TV-in/S-in有り) キャプソフト:付属のmAgicTV HDD:7200rpm 500GB (2)ノート CPU:Core2Duo T9300 メモリ:2048M グラカ:GeForce 8800M GTX 512MB(S端子出力有り) HDD:5400rpm 160MB 先日S端子で接続し、動画が撮れるかやってみたのですが、ノートからは録画側が2つ目のモニター扱いになり、ノートのメイン画面でゲームができませんでした。また、録画側に出力された動画は0.5秒ほどタイムラグがあり、ゲームができる状況ではありませんでした。 ノートのメイン画面にゲームを表示しつつ、録画側にも映像、音声を出力する方法ってないのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

2つの映像のクローン出力の設定すればいいのですが、NVIDIA設定がタスクバーにありませんか? (画面の中で右クリックしてNVIDIAコントロールパネルがあればそちらからも設定できます。) それが出来れば設定をクローンにすれば2画面で同じ映像が出せるようになります。

requiem8
質問者

お礼

クローン設定なんてできたんですね@@ ただ、画面が1024*768が最大だったので、いずれはDVDレコーダーを接続しようかと考えてますw どうもありがとうございました^^