• ベストアンサー

初心者(女)にもおすすめなバイクは??

女性で二輪免許の取得を考えています。 ちなみに体型は身長157cmの痩せ型です。 今考えている車種は… ・レブル250 ・Vツインマグナ ・エリミネーター250 ・DS250 ただ、掲示板などで 「女性でアメリカンは、カッコイイけどありがちでは」 「Vツインマグナはすごい破壊力!」 「カワサキは昔ほどではないが壊れやすい」 などといった意見を聞き、どれにしようか悩み中です(好きで乗っている方すみません)。 一人ぽっつですが遠出はしてみたいです。 これは初心者の女性には向かないといったご意見や、他おすすめ車種などありますでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • furupai
  • ベストアンサー率20% (103/494)
回答No.1

はじめまして。 掲示板などの雑音はあまり気にしなくていいと思いますよ。 この4台の中ならどれもいいと思いますが、私はカワサキのエリミネーターを勧めます。理由は一番チカラがあり走っていてストレスが溜まりにくそうだからです。 ただこれら以外のバイクでしたら、ヤマハのSRV250をお勧めします。 絶版車ですが比較的タマ数が多く、値段も手頃でパワーもほど良くとてもバランスのいいバイクです。 なによりも車体とVツインエンジンがとても美しく見ていてほれぼれいたします。 私のいきつけのショップにも女性で赤のSRVに乗ってる人がいますが、とても似合っていてカッコイイですよ。 http://1banbosi.com/page162.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa493319.html 何に乗ろうか迷われている今が一番楽しい時ですよね!

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先の情報もありがとうございます。 SRV250も候補に入れてさせていただきます!

その他の回答 (6)

  • leman
  • ベストアンサー率28% (418/1455)
回答No.7

自分薦めたいモノとしては”LML・STAR・Deluxe”という物で150ccです。 おしゃれなヨーロピアン・デザインでとてもシンプルな作りのでイタリアのべスパのパーツをそのまま使うことが出来ますので貴女のアイデア次第で素敵な1台に仕上げることができます。それに\288000円とリーズナブルなところも魅力です。 ちょっとギア・チェンジが変わっていて左手のハンドル・グリップでチェンジする機構になっています。これは馴れの問題なんですが、理解出来ればけっこう素早く行なえます。

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ステキなバイクですね。 ただ私にはちょっと可愛らしすぎですが、街で見たらオシャレですね。

noname#29459
noname#29459
回答No.6

それらのバイクは、初心者が乗るバイクとして、適切です。 いろいろ引用されたようなノイズがありますが、基本的には、 自分で、御せるなとおもえるサイズ、重さ、シート高で、ポジションもあうものを、選ぶことです。で、乗って楽しいというもの。 最初のバイクとして、おすすめしないのは、4気筒車です。

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

  • 00stepwgn
  • ベストアンサー率29% (44/148)
回答No.5

これから免許取得ですよね? 目標は250ccアメリカンにしておいて、教習を受けながら柔軟にバイクを選ぶことをお勧めします^^ 例えばバイクに慣れるまではセローなどの軽いバイクに乗って、慣れたらアメリカン!かと。 小柄な女性にはセローをお勧めします。 僕はWR250Fに乗っていますが、初心者向けのバイクではないので勧めません。 車高は高いし、パワーはドッカンだし、メンテは頻繁_| ̄|○。 と言うことは、まずは「自由に操れるバイク」を選ぶのが大事だと言うことです。 いずれは250ccアメリカンなんて小さな目標でなく、ハーレーとか!

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セローも良いですね!いろいろ見てみます。 ハーレーは予算的に厳しいので…。

noname#107565
noname#107565
回答No.4

今候補に入れている車種で良いと思いますよ。 ちゃんと定期的に点検にバイク屋にみてもらっていれば、壊れやしませんし、破壊力が!なんていったって、所詮は250CCのアメリカンタイプですから必要にして充分でしかないですし、重心も低く足つきもよく、航続距離もまあまあ良い感じでしょうし。 確かに、私もSRVなんか良いんじゃないかと思います。 初心者の女性に向かない…となると、古いレプリカタイプの250なんかは、てこずるでしょうねぇ。JADEやHORNETなどの4気筒は2気筒より発進&加速が慣れるまで時間がかかるかもしれないです。 CB223やFTRであれば、車体も軽いので扱いやすいと思います(しかも新車で手に入るし)。ヤマハやカワサキ、スズキなどからも同じようなバイクは出ていると思います。 いずれにせよ、好きなバイクを選んで、大切に手入れを(出来る範囲で良いので)して、どんどん乗ることが一番です。

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 CB223やFTRもいろいろ見てみます!

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.3

アメリカンタイプが御希望の様ですね! 上記4車種ならVツインマグナかDS250ですね 共に乗りやすく少しカスタムしたくなっても イッパイ部品があるので悩み事は少ないでしょう 逆にイッパイありすぎて嬉しい悲鳴になるかもw アメリカンでなくて良いなら 発売したばかりのカワサキNINJA250Rが御勧めですよ 軽くて取り回しもしやすく 走りもGoodです!!

参考URL:
http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja250r/
appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 NINJA250Rもカッコイイですね。こちらも気になっていたところです♪

noname#66624
noname#66624
回答No.2

大きいバイクは所詮趣味のモンです 雑音があるけど自分が乗りたいもの(予算・体力・技量・駐車スペースなど制限される要因はあるけど)を乗った方が良いですよ 250ccなら絶版だけどコレが良いなぁ・・・と思う YAMAHA ルネッサ 70年代のイタリアのバイクのよう(モトモリーニ)で格好が良い http://www.linkclub.or.jp/~aiko/ShiryoPage/ShiryoPage/Shiryo.html

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • バイクを初めて購入する時

    こんばんは。 なんだかんだで、二輪の免許取れたんで バイクを買おうと思うのですが、みなさんはどうやって車種を決めたり どうやって買いましたか? 自分はお金があんまりないので、車検がなく、行こうと思えば高速道路も走れるので250ccにしようかと思い デザインがネイキッドかクルーザーのが好きなんで、どちらかのタイプにしようかと思ってるんですが クルーザーは取り回しが大変と聞いたので、テクニックがない自分で運転できるのか心配です。そんなにクルーザータイプのバイクは乗るのが大変なのでしょうか? あと250ccのアメリカンで、高速道路を走るって言うのは、少し無謀でしょうか?というよりそもそも250ccで走るのは無謀ですか? Vツインマグナやドラッグスター、エリミネーター250Vと レブルやエリミネーター250、ビラーゴなどでは 同じアメリカンの250なのに価格に大きな差がありますが、なぜでしょう? あと、どうせ最初は立ちゴケとかすると思うし、お金もないので中古で購入しようと思うのですが u-mediaはニコイチ、サンコイチあたりまえだとか、評判が悪いところばかり聞きます。 中古で買う場合はどこで、どうやって買えばいいのでしょう? 素人が、中古を買う時にチェックするべきところはどこでしょうか? ご教授お願いします

  • フォルツァかマグナで

    宜しくお願いします。 親戚の者が免許を取り、250ccを考えていますが、ビグスクーターか アメリカンのどちらにしようかと悩んでいます。 アメリカンはマグナVツイン、ビグスクーターはフォルツァを考えてる様です。 しかし、知り合いからマグナVツインは大きいし、取りまわしが大変だからの理由で スクーターを薦められています。 そこで、フォルツァを検索してると電気系統の故障が多い様なので思案してます。 そうかと言って、マグナにしても年式が古い様で、その点も不安材料なんです、 上記の車種を乗ってる人の感想をお願いします。

  • バイク―ネイキッドorアメリカン?

    こんにちは!回答お願いします。 バイトでお金貯まったら250ccのバイクを買おうと思っているのですが、ネイキッドならホーネットかバリオス2かVTR、アメリカンならVツインマグナかエリミネーターを買おうと思っています。予算は30万です。 私は昔からアメリカンバイクを買うつもりでいたのですが、教習所でネイキッドバイクに乗ったり友達のバイク見てるうちにネイキッドバイクも良いなと感じるようになってしまいました。 そこで質問なのですが、アメリカンバイクに乗ってる方はアメリカンの良い所や悪い所、ネイキッドに乗ってる方はネイキッドの良い所や悪い所があったらぜひ教えてほしいです。 また上記のバイクで絶対このバイクおすすめっていうのがありましたら教えていただきたいです。

  • 250CCアメリカンバイクについて

    こんにちは!回答よろしくお願いします。 私は今バイクの購入を検討しています。昔からアメリカンバイクしか興味が無いので250CCアメリカンバイクにしようと思っています。現在Vツインマグナかビラーゴ250あたりにしようかなと思っているのですがバイク初心者なため決めてがわかりません。ビラーゴは電気系が弱いと口コミで見たことがあるのですが電機系が弱いとどのようなトラブルがあるのでしょうか?初心者にお勧めのバイクはどちらでしょうか?ちなみに普段わ通学に使いたまに遠出したいと考えています。 この車種に乗っている方で良い点や悪い点など知っていることがありましたら教えてください。また他にも250CCアメリカンでお勧めの車種がありましたら教えてください。お願いします。

  • 迷ってます!!

    お読み頂きありがとうございます。 早速ですが、質問させて頂きます。 ヤマハ  ドラッグスター ホンダ  V-TWIN MAGNA カワサキ  エリミネーター のどれかで迷っています。 いずれも250ccがいいです。←維持費の問題もありますので・・・。 様々な観点からのご意見をお待ちしております。

  • 250ccのアメリカンで・・・

    こんにちは。僕は去年の暮れに免許をとったばかりのわかば印のドライバーです。新年最初のデカイ買い物は単車や!!と意気ごんでおります。しかし、乗るなら絶対250ccのアメリカン、と決めているのですが、エリミネーター250SEか、ビラーゴか、レブルか、それともやっぱりマグナなのか迷いに迷っています。デザイン的にはどれも甲乙つけがたいので、実際乗ったことがある方がおられれば、ぜひアドバイスをお願いします!!

  • 乗りやすいバイクは・・・?

    私は背の低い女の子です。今教習所に通って中型を取ってます。400ccはかなり厳しく転んでばかりで苦戦中…。 今、何を買うか迷ってるのですが初めはエリミネーターがシート高が低いのでいいなぁと思ったのですが昨日バイク屋さんでホンダのXL230のクラッシック風にしてるのを見て心惹かれました…が、シート高が高いので悩み中…。でも軽いから片足でもふんばれるのか…?。 で背の低く(148cm)力の無い私にお勧めのバイクはありませんか?好みは種類を知らないので昨日みた限りではブロンコとかXL230などカッコイイと思いました。エリミネーターはバイク屋さんにカワサキはエンジン音が多少他より大きいと聞きメンテナンスなどからホンダを薦められましたが特にどこ!っては無いです。ススキは余り好みません。ぐだぐだ書きましたが誰か参考に「これなんかは?」みたいな車種教えて下さい。それらを参考に考えたいです。よろしくお願いいたします。

  • 250ccのバイク選び(アメリカン)

    つい先月中型普通二輪の免許を取得しました。 早速バイクに乗りたいということでいろいろと調べたのですがアメリカンが一番自分の好みでした。 学生の身分ということで車検の無い250ccを考えています。 ネットで調べたり、お店の方をのぞいてみたところ、Vツインマグナに目を惹かれました。 色は絶対に黒がいいと決めていたので探してみましたが、人気があるのか数が少なく、あったとしても少々値のはるものが多かったです。 そこでコスト面でビラーゴの250も候補として考えています。 たくさんのレビューでビラーゴの方がやや小柄というところが気になっています。 私は身長178で体重60です。 250のアメリカンに迫力を求めるのはどうかと思うのは理解しております。 妥協をせずに思い切ってマグナにするか、最初のバイクというところで手ごろなビラーゴにするべきか。好みの問題といえばそれまでですが、よろしければ皆様の客観的な意見をお聞かせください。

  • お薦め250ccバイクは何ですか?

     初めて利用させていただきます。 当方、20数年ぶりのリターンライダー予定者で、現在購入車種を迷いに迷っております。 どうか、ご教授ください。 ●年齢40代後半 身長172cm 体重85kg 会社員 ●バイク歴 16才(MB50、スペーシー50)17才~21才(GT250、VF400F)   <今回の使用目的> (1)通勤:往復10kg 月~金  (2)日帰りツーリング:川崎から箱根・奥多摩・富士五湖・伊豆・筑波・房総など月1回目標 (3)泊まりツーリング:オートキャンプ場など利用で山・川でキャンプツーリング 年2~3回目標 (4)実質オンロードメインだがオフロード(軽い林道や未舗装路)も走る予定 <私の考える車種選択理由と条件> (1)250cc(高速使用したいが、400cc以上は駐車スペースの問題でNG決定なんです) (2)オフロード:取り回しが軽い、燃費がいい、どんな道でも入っていける等 (セロー、スーパーシェルパ、ジェベル250XC、XR230など) (3)アメリカン:ドライビングフォームが楽、質感がよい等 (DS、エリミネーター、マグナ) ※実際バイク屋さんで跨ってみましたが、正反対ですが上記2車種に興味がいきました。 ネイキッドやエストレアなどの単気筒タイプは今回は見送りたいと思います。 (4)中古車(乗り出しで35万円辺り)であること(予算の関係上) (5)屋外駐車場利用(自宅そば) (6)MT車(これが一番重要でした。マニュアル操作が絶対やりたいのです。) <<ご教授のこと>>  上記条件をもとに、セロー、スーパーシェルパ、ジェベル250XC、XR230、DS、エリミネーター、マグナ、それ以外も含めお薦めはありませんか?現役ライダーの友人もおらず、バイク屋さんは「どれもいいですよ」が基本。現役・元問わずオーナー経験のある方の意見が一番聞きたいです。教えてもらえれば幸いです。 よろしくお願いします。

  • もうすぐ中免の卒業試験を控えた者なんですけども

    もうすぐ中免の卒業試験を控えた者なんですけども 現在購入するバイクで迷っています。 最初はアメリカンに乗りたかったんですけど いまはネイキッドの形にも惚れて 乗りたい型というのは このどちらとも五分五分です。 ある漫画に憧れて バイクに乗りたいと思い 乗るバイクもそこそこ有名どころがいいです。 そこで、 ・ゼファー400 ・XJR400 ・ドラッグスター400 ・V-ツインマグナ ・エリミネーター400 以上のバイクの利点欠点も 教えてくれませんか?? 外見だけでは 全て「乗りたい」という基準には はいっています。 あと、 こちらはみなさん的にでいいので この中のお勧めなんかを教えてくれたら 嬉しいです。 よろしくお願いします!!