• ベストアンサー

初心者(女)にもおすすめなバイクは??

女性で二輪免許の取得を考えています。 ちなみに体型は身長157cmの痩せ型です。 今考えている車種は… ・レブル250 ・Vツインマグナ ・エリミネーター250 ・DS250 ただ、掲示板などで 「女性でアメリカンは、カッコイイけどありがちでは」 「Vツインマグナはすごい破壊力!」 「カワサキは昔ほどではないが壊れやすい」 などといった意見を聞き、どれにしようか悩み中です(好きで乗っている方すみません)。 一人ぽっつですが遠出はしてみたいです。 これは初心者の女性には向かないといったご意見や、他おすすめ車種などありますでしょうか? アドバイスいただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • furupai
回答No.1

はじめまして。 掲示板などの雑音はあまり気にしなくていいと思いますよ。 この4台の中ならどれもいいと思いますが、私はカワサキのエリミネーターを勧めます。理由は一番チカラがあり走っていてストレスが溜まりにくそうだからです。 ただこれら以外のバイクでしたら、ヤマハのSRV250をお勧めします。 絶版車ですが比較的タマ数が多く、値段も手頃でパワーもほど良くとてもバランスのいいバイクです。 なによりも車体とVツインエンジンがとても美しく見ていてほれぼれいたします。 私のいきつけのショップにも女性で赤のSRVに乗ってる人がいますが、とても似合っていてカッコイイですよ。 http://1banbosi.com/page162.html http://oshiete1.goo.ne.jp/qa493319.html 何に乗ろうか迷われている今が一番楽しい時ですよね!

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先の情報もありがとうございます。 SRV250も候補に入れてさせていただきます!

その他の回答 (6)

• leman
回答No.7

自分薦めたいモノとしては”LML・STAR・Deluxe”という物で150ccです。 おしゃれなヨーロピアン・デザインでとてもシンプルな作りのでイタリアのべスパのパーツをそのまま使うことが出来ますので貴女のアイデア次第で素敵な1台に仕上げることができます。それに\288000円とリーズナブルなところも魅力です。 ちょっとギア・チェンジが変わっていて左手のハンドル・グリップでチェンジする機構になっています。これは馴れの問題なんですが、理解出来ればけっこう素早く行なえます。

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ステキなバイクですね。 ただ私にはちょっと可愛らしすぎですが、街で見たらオシャレですね。

noname#29459
noname#29459
回答No.6

それらのバイクは、初心者が乗るバイクとして、適切です。 いろいろ引用されたようなノイズがありますが、基本的には、 自分で、御せるなとおもえるサイズ、重さ、シート高で、ポジションもあうものを、選ぶことです。で、乗って楽しいというもの。 最初のバイクとして、おすすめしないのは、4気筒車です。

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。

• 00stepwgn
回答No.5

これから免許取得ですよね? 目標は250ccアメリカンにしておいて、教習を受けながら柔軟にバイクを選ぶことをお勧めします^^ 例えばバイクに慣れるまではセローなどの軽いバイクに乗って、慣れたらアメリカン!かと。 小柄な女性にはセローをお勧めします。 僕はWR250Fに乗っていますが、初心者向けのバイクではないので勧めません。 車高は高いし、パワーはドッカンだし、メンテは頻繁_| ̄|○。 と言うことは、まずは「自由に操れるバイク」を選ぶのが大事だと言うことです。 いずれは250ccアメリカンなんて小さな目標でなく、ハーレーとか!

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 セローも良いですね!いろいろ見てみます。 ハーレーは予算的に厳しいので…。

noname#107565
noname#107565
回答No.4

今候補に入れている車種で良いと思いますよ。 ちゃんと定期的に点検にバイク屋にみてもらっていれば、壊れやしませんし、破壊力が!なんていったって、所詮は250CCのアメリカンタイプですから必要にして充分でしかないですし、重心も低く足つきもよく、航続距離もまあまあ良い感じでしょうし。 確かに、私もSRVなんか良いんじゃないかと思います。 初心者の女性に向かない…となると、古いレプリカタイプの250なんかは、てこずるでしょうねぇ。JADEやHORNETなどの4気筒は2気筒より発進&加速が慣れるまで時間がかかるかもしれないです。 CB223やFTRであれば、車体も軽いので扱いやすいと思います(しかも新車で手に入るし)。ヤマハやカワサキ、スズキなどからも同じようなバイクは出ていると思います。 いずれにせよ、好きなバイクを選んで、大切に手入れを(出来る範囲で良いので)して、どんどん乗ることが一番です。

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 CB223やFTRもいろいろ見てみます!

• H-2
回答No.3

アメリカンタイプが御希望の様ですね! 上記4車種ならVツインマグナかDS250ですね 共に乗りやすく少しカスタムしたくなっても イッパイ部品があるので悩み事は少ないでしょう 逆にイッパイありすぎて嬉しい悲鳴になるかもw アメリカンでなくて良いなら 発売したばかりのカワサキNINJA250Rが御勧めですよ 軽くて取り回しもしやすく 走りもGoodです!!

参考URL:
http://www.kawasaki-motors.com/model/ninja250r/
appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。 NINJA250Rもカッコイイですね。こちらも気になっていたところです♪

noname#66624
noname#66624
回答No.2

大きいバイクは所詮趣味のモンです 雑音があるけど自分が乗りたいもの(予算・体力・技量・駐車スペースなど制限される要因はあるけど)を乗った方が良いですよ 250ccなら絶版だけどコレが良いなぁ・・・と思う YAMAHA ルネッサ 70年代のイタリアのバイクのよう(モトモリーニ)で格好が良い http://www.linkclub.or.jp/~aiko/ShiryoPage/ShiryoPage/Shiryo.html

appletable
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 参考にさせていただきます。