• ベストアンサー

自分の子供なところ

いい歳こいた、じゃなくて良い年齢を重ねられてこられた皆様にアンケートです。 自分のここに「子供」の頃の名残りがある、子供っぽいと言われる、というテーマです。 私から アイスクリームの蓋の裏をなめる(もしくはこすり取る) ではどうぞ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.14

こんばんは。おジャマします。 ・ストローの先っちょとか、紙コップの端っこをチビチビ噛む。 ・大雪とか台風がくると、ちょっぴしわくわくしてしまいます。 (この間停電しましたが、家族が「もう寝るわ」と寝ていく中、最後までロウソクで停電を満喫しました) ・マグカップ両手で持つのが子供みたいでかわいいねと言われましたが、残念!それは計算でした^^おほほのほ。

hirarno36
質問者

お礼

良くお見かけしますが、私のに参加いただいたのは初めてでしょうね。ありがとうございました。 私もストローの袋で「ケムシ」とか作って遊んだり、おしぼりでペンギンを作ったりします。手が寂しいのでしょうね。 台風で停電・・・なんて羨ましい(羨望の目つき)。ロウソクで杉本あや・・・なんて羨ましい。ムチで西岡・・・(もうええか?) ありがとうございました。おほほのほ。

その他の回答 (14)

回答No.4

33歳女です。 いまだにお菓子の取り合いでケンカします。 アイスクリーム、プリン、ヨーグルトの蓋は確実になめます。 ケーキの包装もなめます。(隠れて←このへんが大人?) あと、人のおやつをじーっと見ます。 車から見える看板にいちいち反応します。 お腹が減ってると機嫌が悪くなったり…。 動いているものをいつまでも眺めるのも子供っぽいそうです。 なんかこうやって書いてるとかなり恥ずかしいですね…(汗

hirarno36
質問者

お礼

ケーキのあのピラピラのところが一番美味しいのです!!アイスやプリンの蓋の裏もです。本体より美味しいのがこの部分ですよ。 実はアイスやケーキのエキスを濃縮させたところを蓋の裏に・・・うそやで~~~~~!! 人のおやつが美味そうに見えて「ちょっと頂戴ね」。 ああお礼書いてて恥ずかしくなってきた・・・ 世界のヒラーノ(誰?)は今、顔が真っ赤であります。 単にビールが美味しすぎて・・・ 回答ありがとうございました。

noname#67312
noname#67312
回答No.3

イチゴなどお皿につぎ分けるときに、 自分の分を子供よりもちょっとだけ多くついで、 しれーっとしてます。 子供たちが気付く前にぱくぱくっと食べます(^皿^;)

hirarno36
質問者

お礼

おぉ!?ガーガー殿はまめさんの逆バージョンですな。(天の声さま見逃しちくりー) もう、いい歳こいた、じゃなくていいお母様のすることじゃあ、あ~りませんよ。因みに私も好物なら同じことせこくやりそうですな。ふっふっふ・・・ 回答ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.2

年中子供。 おやつが切れて、と言うかお昼寝してたら、おかんにチョコを 食べられてしまった。悔しいです!!

hirarno36
質問者

お礼

永遠の子供の魂ですか。 ちくしょーお母さんダメですよ。子供のおやつ食べちゃ。 回答ありがとうございました。

noname#129269
noname#129269
回答No.1

29歳オンナです。 私ももちろんふたについたアイスやクリームはごしごしって食べますw コアラのマーチも眉毛探してしまいます。 とんがりコーンは絶対ゆびにはめてから食べます。 地下道とかの階段を上ったり降りたりするときあたまのなかで(いーちにー)と数えます。

hirarno36
質問者

お礼

とんがりコーンはすっごくやりたくなります。五本指全部とか。 ありがとうございました。 ちなみに眉毛コアラのマーチ見かけましたか?見たという人すら見かけませんが。ロッテの人、確率増やしてください。 回答ありがとうございました。