• ベストアンサー

自分の子供なところ

いい歳こいた、じゃなくて良い年齢を重ねられてこられた皆様にアンケートです。 自分のここに「子供」の頃の名残りがある、子供っぽいと言われる、というテーマです。 私から アイスクリームの蓋の裏をなめる(もしくはこすり取る) ではどうぞ・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.14

こんばんは。おジャマします。 ・ストローの先っちょとか、紙コップの端っこをチビチビ噛む。 ・大雪とか台風がくると、ちょっぴしわくわくしてしまいます。 (この間停電しましたが、家族が「もう寝るわ」と寝ていく中、最後までロウソクで停電を満喫しました) ・マグカップ両手で持つのが子供みたいでかわいいねと言われましたが、残念!それは計算でした^^おほほのほ。

hirarno36
質問者

お礼

良くお見かけしますが、私のに参加いただいたのは初めてでしょうね。ありがとうございました。 私もストローの袋で「ケムシ」とか作って遊んだり、おしぼりでペンギンを作ったりします。手が寂しいのでしょうね。 台風で停電・・・なんて羨ましい(羨望の目つき)。ロウソクで杉本あや・・・なんて羨ましい。ムチで西岡・・・(もうええか?) ありがとうございました。おほほのほ。

その他の回答 (14)

回答No.4

33歳女です。 いまだにお菓子の取り合いでケンカします。 アイスクリーム、プリン、ヨーグルトの蓋は確実になめます。 ケーキの包装もなめます。(隠れて←このへんが大人?) あと、人のおやつをじーっと見ます。 車から見える看板にいちいち反応します。 お腹が減ってると機嫌が悪くなったり…。 動いているものをいつまでも眺めるのも子供っぽいそうです。 なんかこうやって書いてるとかなり恥ずかしいですね…(汗

hirarno36
質問者

お礼

ケーキのあのピラピラのところが一番美味しいのです!!アイスやプリンの蓋の裏もです。本体より美味しいのがこの部分ですよ。 実はアイスやケーキのエキスを濃縮させたところを蓋の裏に・・・うそやで~~~~~!! 人のおやつが美味そうに見えて「ちょっと頂戴ね」。 ああお礼書いてて恥ずかしくなってきた・・・ 世界のヒラーノ(誰?)は今、顔が真っ赤であります。 単にビールが美味しすぎて・・・ 回答ありがとうございました。

noname#67312
noname#67312
回答No.3

イチゴなどお皿につぎ分けるときに、 自分の分を子供よりもちょっとだけ多くついで、 しれーっとしてます。 子供たちが気付く前にぱくぱくっと食べます(^皿^;)

hirarno36
質問者

お礼

おぉ!?ガーガー殿はまめさんの逆バージョンですな。(天の声さま見逃しちくりー) もう、いい歳こいた、じゃなくていいお母様のすることじゃあ、あ~りませんよ。因みに私も好物なら同じことせこくやりそうですな。ふっふっふ・・・ 回答ありがとうございました。

noname#160941
noname#160941
回答No.2

年中子供。 おやつが切れて、と言うかお昼寝してたら、おかんにチョコを 食べられてしまった。悔しいです!!

hirarno36
質問者

お礼

永遠の子供の魂ですか。 ちくしょーお母さんダメですよ。子供のおやつ食べちゃ。 回答ありがとうございました。

noname#129269
noname#129269
回答No.1

29歳オンナです。 私ももちろんふたについたアイスやクリームはごしごしって食べますw コアラのマーチも眉毛探してしまいます。 とんがりコーンは絶対ゆびにはめてから食べます。 地下道とかの階段を上ったり降りたりするときあたまのなかで(いーちにー)と数えます。

hirarno36
質問者

お礼

とんがりコーンはすっごくやりたくなります。五本指全部とか。 ありがとうございました。 ちなみに眉毛コアラのマーチ見かけましたか?見たという人すら見かけませんが。ロッテの人、確率増やしてください。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 子供は、「大きくなったね」とか「かわいいね」と言われて嬉しいのでしょうか?

     小学校低学年ぐらいの子供であれば、親戚の人などに久しぶりに会うと、決まって「大きくなったなあ」とか言われますよね。私の場合、その人が好きでも、そう言われて特に嬉しいと思ったことはありませんでした。勿論、嫌な気分にもなりませんが。  なぜなら、その頃の私は興味の対象がゲーム、アニメ、友達と遊ぶこと、アイスやお菓子を食べること等であり、自分の容姿や、身長が伸びたこと等は気にしなかったからです。  どうなんでしょうか。そのぐらいの年齢の子供に「大きくなったね」とか、女の子であれば「かわいいね」と言って、子供達は嬉しがるものなのでしょうか。皆さんは昔どう感じましたか? また、皆さんのお子さんはどう感じているのでしょうか。

  • アイスクリームについてです。

    アイスクリームについてです。 MOW(エスキモー/森永乳業(株))のアイスクリームですが、、、、 とても美味しいのですが、途中で食べるのを止めたい時に 蓋が無いので出来ません。 皆様には、そんな経験ありませんか? ラップでも掛けておけばよいのでしょうか。

  • 親が子供を見守るとは

    よく、子供を思うなら遠くから見守って、困った時には助けてくれる存在であることが理想だと 言いますが、学生の身分にとっては理解できません。 具体的にどういうことでしょうか。(大学で家を出ています) 私の母は、前期試験前にはアイスクリームを暑いから甘いもので疲れをとるようにと送ってくれます。 当然、私の生活費では買えないアイスクリームです。 こういったことにすごく愛情を感じます。 ただ、感謝を述べたこともなく、やはり恥ずかしいです。 みなさんのご経験や御意見お願いします。

  • 子どもに自分のことを自分でさせる

     子どもも年齢に応じて自分のことは自分でできます。と言うか、自分でさせないとだめですよね。 皆さんはお子さんに、何歳くらいでどんなことをさせていますか。 たとえば、小1で自分のきる洋服を選ぶとか、小2で上靴を洗うとかいうふうに・・。

  • 子供のアイスクリーム代に月1万円

    小1と小4の男の子を持つ父親です。うちの嫁が毎月子供のアイスクリーム代として月1万円使っています。私は月にアイスクリーム代としては使いすぎだと思うのですが、嫁はこんなの普通だとか周りもそうしていると言っています。子供の為だしあまり細かいことを言うのも何なんですが、皆さんはどう思われますか。ちなみに私どもごく平均的なサラリーマン家庭です。たいした質問でなくてすいません。

  • 牛乳アレルギーの子供にアイスクリーム

    私の姪っ子が牛乳アレルギーです。以前、姪っ子に豆乳で作ったアイスクリームを御馳走しましたが、 姪っ子は喜んで食べたものの、普通のアイスクリームより味も劣り、うちの子供たちにも不評でした。 そこで、牛乳を使わないで 普通のアイスクリームにも劣らない味のアイスクリームを作るアイディアを教えてください。

  • アイスクリーム売り場(冷却機)について、素朴な疑問です。よろしくお願い

    アイスクリーム売り場(冷却機)について、素朴な疑問です。よろしくお願いします。  スーパーやコンビニのアイスクリーム売り場でいつも疑問に思うことがあります。大きな冷却機の ような入れ物の中にアイスがたくさん入れてありますが、上部に蓋がありません。  アイスを選ぶ人は自由に手に取ることができますが、上に蓋がないのになぜアイスは溶けないので しょうか?  冷たい空気は重く、下に溜まるので入れ物の中のアイスが溶けにくいのは解りますが、それにしても 冷風をあてているわけでもないのになぜ溶けないのか不思議です。すぐ手に取れる近さなので余計、 そう思います。  昔、20年くらい前までは店のアイスの入った冷却機には透明のスライド式の蓋が付いているのが 一般的でしたが、あの蓋はもしかして、いらないものだったのでしょうか?  それともあの大きな冷却機に何かしらの工夫がされているのでしょうか? エアカーテンのような。 少なくともアイスを選ぶときには風は感じたことがないですが。  冷凍食品・アイスクリームなどの商品管理・流通販売などに詳しいかたがいらしたら回答をよろしく お願いいたします。

  • 50円と100円のカップアイス

    その昔、私が子供だった頃 50円と100円のバニラ味のカップに入っている アイスクリームがあったのですが 量も同じだったのに なぜ、50円と100円のアイスクリームが あったのでしょうか? 肝心の味については、よく覚えていませんが 違わなかったような気がしますが・・・ みなさんは、いかがでしたか? 食べ比べてみた方など、いましたら ちょっと教えてね^-^

  • 自分の子供がいじめられてる時、どうしますか?

    アンケートです。 自分の子供がいじめられてるとします。 明らかに自分の子供が悪くない時限定です。 ふざけてではなく、悪意のあるいじめを受けてる時。 皆さんはどう対応しますか? また、子供が親に助けを求めてきた時、目の前でいじめられてる時、どうしますか? できれば幼稚園児、小学校低学年の子供という前提で宜しくお願いします。

  • 清里近辺で子供が楽しめる場所を教えて下さい。

    7月の下旬頃、7才から2才位の子供、十数人を連れて、清里近辺に2泊3日で遊びに行くことになりました。宿は決まっています。何かためになる事・楽しい事等をさせてあげたいのですが、私にはプラネタリウムと牧場のアイスクリームしか想い浮かびません。 子供たちが行って楽しめる・良い体験が出来る等の場所がありましたら、教えて頂きたいのですが、宜しくお願い致します。