• ベストアンサー

自分の子供なところ

いい歳こいた、じゃなくて良い年齢を重ねられてこられた皆様にアンケートです。 自分のここに「子供」の頃の名残りがある、子供っぽいと言われる、というテーマです。 私から アイスクリームの蓋の裏をなめる(もしくはこすり取る) ではどうぞ・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#207400
noname#207400
回答No.14

こんばんは。おジャマします。 ・ストローの先っちょとか、紙コップの端っこをチビチビ噛む。 ・大雪とか台風がくると、ちょっぴしわくわくしてしまいます。 (この間停電しましたが、家族が「もう寝るわ」と寝ていく中、最後までロウソクで停電を満喫しました) ・マグカップ両手で持つのが子供みたいでかわいいねと言われましたが、残念!それは計算でした^^おほほのほ。

hirarno36
質問者

お礼

良くお見かけしますが、私のに参加いただいたのは初めてでしょうね。ありがとうございました。 私もストローの袋で「ケムシ」とか作って遊んだり、おしぼりでペンギンを作ったりします。手が寂しいのでしょうね。 台風で停電・・・なんて羨ましい(羨望の目つき)。ロウソクで杉本あや・・・なんて羨ましい。ムチで西岡・・・(もうええか?) ありがとうございました。おほほのほ。

その他の回答 (14)

• dell_OK
回答No.15

横になってて「起こしてぇ」と友達に手で引っぱって起こしてらおうとする。 「甘えるな」と断られるけど。

hirarno36
質問者

お礼

相手が星○徹なら「そんなことで回答者の星になれると思っているのか!!」 ガラガラ・ガッシャーン!!(ちゃぶだいひっくり返る・飛び散るゴハン) 「お父さん!!・・・dell_OKお父さんにあやまるのよ!」あきこ 「姉ちゃん、いいんだ。こんな家でていってやる!!」回答者様 ぎぎぎぎ・・・(回答者養成ギブスの音) (柱の陰から)「dell_OK・・・」あきこ 最後までお付き合いくださいましてありがとうございます。 (文中回答者様呼び捨ていたしましたこと深くお詫びいたします) 因みに私は途中で手、離します(鬼)。 回答ありがとうございました。

noname#67989
noname#67989
回答No.13

こんばんは。 いまだに行きたくない(苦手)場所に行かなければならない朝 お腹が痛くなる。(誰か治し方、教えて~(>_<)) 眠りに就く前のひと時、空想(妄想)にふけること。(中身は内緒!) 頂き物や宅急便を子供より先に開けないと気が済まないとこ いたずらを考えているとき(何かを企んでいるとき)表情に出るとこ 「今悪いこと考えてた?」と聞かれる。 とにかくよく泣く(昔から) ありすぎ・・・(ToT)/~~~

hirarno36
質問者

お礼

眠りから覚めても空想にふける私はどうしたらいいのでしょう。もう現実と区別がつかなくなりそうです。 いたずらを考えていても顔にでませんが、成功したときのはしゃぎようはとても40すぎたおっさんとは思えないと良くのたまわれてしまいます。先日も会社で(略)怒られました。 よしよし、泣きたいときは俺の胸で存分に泣くがいい。涙は心の汗だ、たっぷり流していいよ~♪あの夕焼けに向かってトライ!!!(村野武憲さん、大好きでした) 回答ありがとうございました。

noname#58259
noname#58259
回答No.12

成人してれば回答して良いですか。 えっと。未だに負け惜しみを言いたくなる。 アイスクリームの蓋の裏をなめるなどは、もったいないの視点から見れば良い事だとおもいます。

hirarno36
質問者

お礼

ちくしょ~くやしかったらアイスの蓋の裏なめてみろ~!どうだ~!ざまーみろ~!って言ってみたいけど誰でもできます。残念・・・ 蓋裏論者(?)としては援護ありがとうとお礼します。 回答ありがとうございました。

• Lilly-goo
回答No.11

こんにちは! ・ケーキに巻いてあるフィルムを広げて、  ついてるクリームをフォークでこそげ取って食べる。 ・湯船の中で手で水鉄砲をして遊ぶ。 ・冷麦のピンクの麺がほしい。 ・夕飯がカレーライスやハンバーグだとテンションが上がる。 ・恐い番組を見たらトイレに行くときや洗髪のときに恐い。 ・霊柩車を見ると親指隠す。 ・・・・まだまだ沢山あるんですが、こんなところで。 参考になったでしょうか。 笑

hirarno36
質問者

お礼

湯船の水鉄砲も潜水艦も(以下略)。 恐い番組見たら・・・そうですね。鏡に映った自分の背後が恐いですよ。湯船に髪の毛が大量に浮いていたり、シャワーが突然真っ赤になったり・・・(どうしよう。お風呂まだなんです。え、自業自得?おっしゃるとおりでございます) たくさんあげていただきありがとうございます。

noname#58692
noname#58692
回答No.10

歩道で前方を歩いている人を見かけると、 ハザードをだしつつ、フル加速で追い抜き、 最後はドリフトでぶっちぎるところかな。

hirarno36
質問者

お礼

おお、これまた何時に無く過激な発言。カッコイー!! 私もこの前、近鉄奈良駅前で前を行く人を追い抜こうとしたら何か引っかかってこけました。良く見たら角。そうあのセ○トくんです。(からんですみません・・・他意はありません) 回答ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.9

「ッワッッ」と物陰や戸のところで飛び出されると、未だに正味ビックリします。 もっと年齢を重ねたら、ポックリ・・家族にやめる様言っておかないと。汗汗

hirarno36
質問者

お礼

ああびっくりした!!心臓止まりかけて今蘇生したところですよ!! AEDが家にあってよかった。 歳とったら少々のことでは驚かなくなるのがいいところね。(ハウルの動く城・ソフィーのセリフ) ご家族さま、手加減宜しく、このヒラーノからもお願いします。 ありがとうございました。

noname#59950
noname#59950
回答No.8

こんにちは、先生。 週刊少年ジャンプ、毎週発売日に速攻ゲット!! もう27、8年続いてます。 四分の一位しか読まないんですけどね。^^ 30代後半、男の子。

hirarno36
質問者

お礼

せ、先生?!ってもしかして君は、生き別れた私のクラスの「こち亀」が大好きな・・・おお、ひさしぶりだなぁ・・・大きくなって。元気にしてるか?・・・ところで誰だった?! というわけで(昔の)少年よ大志(とジャンプ)をいだけ!! ありがとうございました。 ※読まれない4分の3が気になりますお(ぱくり)・・・

noname#66445
noname#66445
回答No.7

>自分の子供なところ ティンティンωです ・・・・・・書かなきゃ良かったかなぁ(-_-;)

hirarno36
質問者

お礼

やりましたな!○かじり(何故か伏字)殿。削除されても当方は一切の責任を負いかねますぞ(と自戒もこめて)。 ありがとうございました。

回答No.6

いまだに、朝立ち・・・。 もぉ・・・、どんだけ・・・・。

hirarno36
質問者

お礼

いい、日~♪ ○立ち~♪        お若くてよろしいですな。 (今度も天の声さま見逃してくださいまし) やぁねぇ~もぉ~山口くんたら・・・(ヒラーノマジック!!) ありがとうございました。

• AMX005
回答No.5

こんにちは。はじめまして。 横断歩道は「白ばかり」、もしくは「黒ばかり」踏んで渡ります。 霊柩車をみかけると、何気に親指を隠してしまいます。 ご参考まで。。。

hirarno36
質問者

お礼

はい。はじめまして。ヒラーノと申します。以後宜しくお願いいたします。 親指を隠すことを私の地方では「○○ちょ」(天の声さまお許しを)と申しておりました。地方によって呼び名はいろいろですね。今は流石にながれいし。(私、こんな人間です。慣れるまでしばらくかかってしまいますが、慣れてしまうと楽しい奴ですのでもうちょっと我慢してくださいまし。皆様もう慣れておられるようですので) 回答ありがとうございました。