• ベストアンサー

複数の画像を1枚に表示させ添付する方法

複数の画像を1枚に表示させたい。 PCに複数の画像を保存しています。 添付出来る掲示板で、複数の画像を1枚に表示させるにはどうすれば良いのでしょうか? ワードで作成してもgif?などの画像保存が出来ませんでした。 ペイントで画像を並べる事が出来ません・・・ また、並べた画像(イラスト)の下に文字(名前)を入れたいのです。 どうやって作れば良いですか? 説明が下手ですみませんが、回答頂けると幸いです。 宜しくお願い致します┏○ペコリ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fifaile
回答No.1

GIMPやPixiaといったレタッチソフトを使うのが早いですよ。

alice007
質問者

お礼

お返事有り難う御座います。 レタッチソフトはフリーなのでしょうか? 調べてみます。 アドバイス有り難う御座いました。

その他の回答 (4)

• Tasuke22
回答No.5

ペイントで日本語を入れるのは、左のツールボックスの Aを選択し、マウスで文字を入れたい領域を左ボタンを 押しながら四角を選べば、その領域に文字を入れられます。 文字サイズもフォントも選べます。 この作業を行う時には、虫眼鏡を選んで画像を拡大してい たら出来ません。

alice007
質問者

お礼

お返事有り難う御座います。 お聞きしたいのですが、以前ペイントで作成してみたんです。 他サイトの掲示板に添付してみると・・・ ピレビューで画像が表示されず、白・黒のモザイクを大きく見た感じ?が表示されました。説明下手ですみません・・・ 保存の時に何か設定してしまったのでしょうか? ペイントを開くとちゃんと画像は表示されるのですが・・・ アドバイス出来そうでしたら宜しくお願い致します。

• Tasuke22
回答No.4

ペイントでも不可能ではありませんよ。 まず、一枚の画像を開いて変形でキャンパスのサイズを 変えます。サイズは全ての画像が入るように計算します。 別の画像も開いて、全てを選択して、コピーします。 キャンパスを大きくした画像へペーストし、好みの位置へ 移動します。 手順はこういったところです。

alice007
質問者

お礼

お返事有り難う御座います。 解りやすい説明なので試してみようと思います。 ペイントでも画像の下に文字は入れられるのでしょうか^^;

• violet430
回答No.3

このあたりですね。 http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se451753.html 他にも有ると思います。

alice007
質問者

お礼

お返事有り難う御座いました。 参考にします。

noname#58606
noname#58606
回答No.2

この手のソフトは、ここに来てから、要望がちょくちょくあるので・・・、http://search.vector.co.jp/search?query=%89%E6%91%9C%81%40%8C%8B%8D%87 実際に使っていないので、申し訳ないのですが。

alice007
質問者

お礼

お返事有り難う御座います。 結合ソフトで試した事があるのですが、文字の入れ方が わかりませんでした。 色々試してみますね。