• 締切済み

壁付け浴室シロッコファン(小さいの)

みなさまGWはいかがお過ごしでしょうか? 楽しく教えてgooを見ている皆様に質問です。 住宅の浴室用のシロッコファンで、ダクト接続用の天井取り付けタイプはよく見かけるのですが、同じようなもので、壁に取り付けれらるタイプをご存知ないでしょうか? 建築の天井懐に全く余裕が無く、ユニットバス上部にファンが着きません。壁側には20CM程余裕があり、こちらから抜いて外部までダクト接続を検討しております。

みんなの回答

• fujiyama32
回答No.1

壁取付の浴室用シロッコファンにはつぎのような機種があるようです。 ただし、壁に穴を開け、直接屋外(屋外フード付)へ排気する形式です。 ダクトによる排気形式については、直接メーカへ問い合わせされたら 良いと思います。 メーカ:松下エコシステムズ 品番:FY-20UK1 次のURLを参照して下さい。また、写真の部分をクリックし、更に中間 部分にある[タブ(製品仕様図面など)]をクリックしますと詳細が書かれて います。 http://national.jp/kanki/kankisen/sanitary.html

naumura
質問者

お礼

お早い解答ありがとうございます。 大変助かりました。 いろいろ検討してみます。