• ベストアンサー

浴室用テレビが欲しい

ただ今自宅の新築を検討しています。 で、浴室にテレビを設置したいのですが、よく見かけるガス給湯器用リモコンと一体になった物ではなく (我が家は電気温水器を採用する予定なので、ガス給湯器のリモコンと一体になった物では不可です。電気温水器でリモコン一体型テレビを用意しているところが有ればそれでもOKです。) なおかつ壁埋め込みタイプの浴室用テレビを探しています。 どなたかどの様な浴室にでも取付可能な浴室用テレビをご存じないでしょうか? ちなみに浴室はヤマハ製ユニットバスです。ヤマハではオプションとして浴室用テレビを用意してはいないようです。

• maa
  • お礼率70% (19/27)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

なかなか無いんですよね、うちでも諦めました。 以前人気になった商品の一つを紹介します。 ただこれで埋め込みといえるかどうか。 それとたっかいですよね。まぁ一生物ではあるんですがたかが数インチの液晶テレビがねぇ.... 参考になれば良いんですが。

参考URL:
http://www.saibugas.co.jp/product/fu4_a.htm
maa
質問者

お礼

有難うございます。 早速参考URL見てきました。 探していたのはまさしくあんな感じの物です。 が、高木産業(株)のHPへ行っても何の情報もないので行き詰まってしまいました。 あとは、ハウスメーカーの営業さんに依頼して確認しようと思います。 金額は・・・別で見つけた松下電器産業の物は20万位するようなので、それと比べると安い・・・かな?

その他の回答 (2)

• asuca
回答No.3

液晶テレビはSharpの15インチの物を使っています。 普通に家電屋で買ってきたもので中のスイッチ部分からリード線を出して自作のフラットパネルスイッチに繋いでいます。 ただ最近Appleの20Th Anniversary Macintoshが安くなってきたのでこれに代えようかと思っています。赤外線式のキーボードなので防水を何とかすれば風呂の中でTV、ラジオ、パソコン三昧って感じかな? のぼせるのは必至ですね。

maa
質問者

お礼

スゴイ!私には腕と度胸がないのでそこまでは出来そうにありません。 が、お風呂でパソコン三昧はすばらしいアイデアですね。 PCの熱対策のため、水風呂にしましょう。(笑)

maa
質問者

補足

補足ではなくお礼です。 その後高木産業製、江本工業製、TOTO製の壁埋め込み型とツインバードのアウトドア用防滴テレビで検討してみようかと思います。 今のところ高木産業製がいいかな? 風呂内パソコンは我が家の場合、嫁から集中砲火を浴びあえなく却下です。 では、どうも有難うございました。

• asuca
回答No.2

先ほど書き忘れました。 うちでは出窓の一を工夫して2重窓みたいな形にし そこに液晶テレビをおいています。 リモコンに関しては防水タイプのパネルスイッチで自作しました。 ただ内側の窓はくもりどめ加工の物がありますのでそれを利用した方が良いですよ。 ちまちました画面で見るよりよっぽど快適です。 ヤマハのユニットを使われるんでしたら余裕があれば ヤマハのバス音響システムを入れたら最高でしょうねぇ。 あくまでも妥協案で解答にはなっていませんが。

maa
質問者

お礼

ご使用の液晶TVはどんな物ですか? どうしても壁埋め込み型で見つからなければ、それ以外の型で探してみようかと思っていまして・・・。 それと、ヤマハのアクアソニックはちょっと気になっているんです。壁の微振動で音響を発生させるとか・・・。 でもTV+音楽じゃ長風呂必至ですね。