• ベストアンサー

チェロ弓のサイズについて

チェロ初心者です。 そろそろチェロ&チェロ弓を購入したいと思っています。 チェロは住宅環境からサイレントに決めたのですが、弓のサイズに迷っているので教えてください。 身長155cmですが、4/4と3/4ではどちらがよいでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Allemagne
回答No.1

サイレントチェロだとどうか分からないですけど実際のチェロだと3/4かフルサイズで出てくる音がかなり違う(「あぁ~、そういえば違うかもな~」って程度じゃなくかなり違います)ので僕はフルサイズをお薦めしますよ。教える側も高音域になってくると3/4だとすごい教えにくそうです。というか155cmで3/4はちょっと小さすぎるような気もします。

hukurokoji
質問者

お礼

私の期待以上の回答が得られました。これで迷うことなく4/4で頑張れます。ありがとうございました!!!