• 締切済み

別れたら、縁切りたいですか?

25才、女です。 今、別れ後の関係について彼と話し合いをしています。 私は一度好きになった人は、恋愛感情が無くなっても、「特別な人」、「大事な人」です。今までもそうでした。 私としては別れても、時々メールをしたり、元気にしてるか知りたいので時々連絡を取り合いたいと思いますが、彼はそうではないようです。 彼は忘れたいから、別れた人はもう自分にとってはどうでもいい人になるから関係をはっきりさせるためにも連絡はとりたくないと言います。 私がおかしいのでしょうか?長年一緒にいて、急に別れることになっても、急に縁を切ることまではできないです!徐々になら仕方ないですが。徐々に疎遠になっていくなら耐えれると思いますが、急に縁を切ることは絶対に無理です! 別れたら、縁を切ってしまいたいものなのですか?? 私は縁をきりたくないですが、もし切るなら「徐々に」、可能なら友達になりたいと思います。 どうか回答をよろしくお願いします。

noname#104812
noname#104812

みんなの回答

• motoriko
回答No.3

二人の今までの関係にもよるのでしょうが・・・・ まず読解力が悪いんで申し訳ないですが、別れたいと言い出したのは彼氏さんですか? なら、質問者様が友達でいたいっていうのは分からなくもないけど、未練からの気持ちが大きいかと思うから、やめた方が良いかと・・・・ 万が一、質問者様からなら、私の感覚では論外です・・・・ 私は過去の元カレさん、振った振られた関係なく縁を切りました。じゃないと心のケジメがつかない人なので・・・・ だから、まぁ彼氏さんの気持ちの方が分かるかな?って感じです。 でも私の知人で、交際の始めに『別れても絶対に友人に戻って』と約束できた人だけと付き合うって人もいます。ただ大概、元カレの方は未練ありありで余計トラブってますが・・・・ だから、縁が大事なのは分かりますが、一旦スパッと切る方が、結局は互いに楽かなと思います。 なんか、まとまりなくてゴメンなさい_(_^_)

回答No.2

はじめまして noritakaともします 下の方もおっしゃっていますが 別れた後も連絡を取るか取らないかは あくまで人によると思います ただこの場合、絶対条件は お互いに、別れた後も連絡ぐらいは しようという、同じスタンスの 場合だけです どちらか一方は連絡を取りたいけど 相手は、もう忘れてしまいたいから 連絡を取りたくない、関係を断ち切りたい というスタンスでしたら それは、連絡は取り合わないことに なるかと思います 彼もaz-38さんから連絡があると 思い出して辛いのでしょう 彼に対する最後の思いやりと思って ここは、彼のいうとおり 連絡は取らないようにしたあげたほうが 良いと思います 予断ですが、az-38さんに 新しい彼氏が出来たとき、前の 彼と連絡を取り合ってるというのも あまり気分が良くないかも知れないですし 連絡は取らなくても、思い出は消えないでしょう

• fireengin
回答No.1

申し訳ないのですが、物分りの悪い、自己中心的な女性だなぁと思いました。 会話も成立せず、ウンザリしそう…。 彼が「別れたら早急に縁を切りたい!」と願う気持ちも理解できますね。 >別れたら、縁を切ってしまいたいものなのですか?? 人によると思いますよ。 また彼氏さんが、今まで別れた元カノ達とどうしてきたか…は関係ありません。 今ここにある事実は「彼は、質問者様とは縁を切りたいと思っている」。これだけです。 彼氏さんは「質問者様と」縁を切りたいんですよ。 分かってあげてください。