• ベストアンサー

EXCEL2007 「!」マーク

ご教授お願い致します。 以前XPで使用していた書式を使用して名簿を 作成しました。 officeボタンから、「変換」をして、保存もで きました。 でも、その保存したexcelの絵に黄色い帯に「!」黒いヒント マークの絵がついています。 これは何でしょうか。解除の仕方を教えて下さい。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.1

私は2007を持っていないので「知らないヤツは黙っていろ」といわれればそれまでですが... > 以前XPで使用していた書式を使用して名簿を作成しました。 「XP」や「書式」と言われている意味がはっきりしません。 ・「XP」はOSがWinXPという意味なのか、OfficeXP=Office2002という意味なのか。 ・「書式」は単に以前に作ったExcelのブックを2007で読み込んだといいう意味なのか、  以前に作ったExcelのテンプレートを流用したという意味なのか。 > その保存したexcelの絵に黄色い帯に「!」黒いヒントマークの絵がついています。 「excelの絵」とjは、エクセル・ブック・ファイルのアイコンに「!」マークが付いているという意味ですか? また、その「!」マークの部分をクリックすると、なにかヒントが表示されませんか?

co2_2
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 確かに、意味がわからない質問でした。 Office2002という意味です。 単に以前に作ったExcelのブックを2007で読み込んだといいう意味です。 エクセル・ブック・ファイルのアイコンに「!」マークが付いているという意味です。 >>なにかヒントが表示されませんか? はい。何もヒントが表示されず、プロパティ等も見ましたが なぜなのかわかりませんでした。 何かおわかりましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。