• 締切済み

RPGツクールにおける質問

RPGツクールに関する質問です。どうやってもRPGツクールVXやXPなどでのエディットができません。起動すると、すぐにRPGツクールは動作を停止しましたとなります。体験版すらできません。なぜこうなるのでしょうか?おそらく環境はバッチリだとおもうんですが…。ちなみにvistでPentium dual-core で、メモリは1GB。なのにまったくできません。どなたか解決策を知ってる人がいたら教えてください。なぜこんな風になるのかを教えてくださるだけでも結構です。お願いします

みんなの回答

• tuki_yuki
回答No.1

まずPCの性能は正確かつ細かく書いた方がいいです。 エディットが起動できず落ちてしまうのは確か悪質なプログラムと判断され遮断されているからだったはず。 まず一度ウィルス対策ソフトを切って実験してください。 それでもダメな場合、ハードウェア自体のセキュリティに阻まれている可能性があります。 詳細は以下を参照に設定してください。 http://tkool.jp/support/faq/general/dep.html

tanasuku
質問者

お礼

パソコンの性能の情報における不備についてはまことに申し訳ありませんでした。 尽力もあってか無事起動することができました。本当にありがとうございました