• ベストアンサー

フランス語のテキスト

CLE INTERNATIONALというところが出版している 「Grammaire Progressive du Francais」という テキストが欲しいのですが、 Yahoo等で検索しても出てきません。 このような海外の語学テキストは どこでどうやって手に入れたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

欧明社はフランス語図書専門なので確かですが、交通の便があまり良くないですよね。(私は日仏学院に通っているので便利ですが) 一般の方なら、新宿の紀伊国屋書店(高島屋の隣)が便利だと思います。 フランス語関係の書籍は、テキストをはじめ、小説、マンガに至るまで、かなり品揃えが豊富です。丸善より揃っているのではないでしょうか。 ご質問のテキストは、私も買って自分で家で勉強しました。 初心者、中級者、上級者用と分かれています。練習問題の回答は別売りです。 Bon courage!

aoi19811031
質問者

お礼

紀伊国屋ですか。 それだったら近いです!ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

フランス語の図書を扱う専門店が東京に数軒あります。 欧明社(飯田橋)、フランス図書(新宿)などが豊富な品揃えなので、ここへ聞かれたらいかがですか? http://fsweb.cc.sophia.ac.jp/fs/france/tiiki4.html

参考URL:
http://fsweb.cc.sophia.ac.jp/fs/france/tiiki4.html
aoi19811031
質問者

お礼

東京ですか・・・住んでいるのは関西なので、また電話してみます。 ありがとうございました。

• onchange
回答No.2

すでにiriya-gさんの回答があるので補足ですが、 amazonのサイトは洋書在庫が豊富にあり(もともと外資系企業ですから・・・)手に入りやすく、割引もあるので 便利だと思いますよ。 インターネットの本屋さんでは一番有名なので、比較的安心感もありますし。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/
aoi19811031
質問者

お礼

ありがとうございます。やっぱりちょっと安めのようですね。 検討してみます。助かりました。

• iriya-g
回答No.1

skysoft(参考URL参照)で扱っています。  検索フィールドを、デフォルトの"洋書"及び"タイトル"にして、書名の Grammaire Progressive du Francais を入れて検索して下さい。  

参考URL:
http://www.skysoft.co.jp
aoi19811031
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。